• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

wii専用ソフトをGC用コントローラーで

wii専用ソフトを使用する場合(一部のソフトでは、ゲームキューブコントローラもご使用いただける場合があります。)とHPに書かれていました。 どなたか、どのゲームで利用可能か分かれば教えてください。 また、その場合1Pがwiiリモコン、2PがGCコントローラというような二人対戦での利用は可能でしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数466
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#37677

私が知っているところでは、「実況パワフルプロ野球Wii」と 今年の年末あたりに発売されると予想されている「大乱闘スマッシュブラサーズX」は対応していますね。 >1Pがwiiリモコン、2PがGCコントローラというような二人対戦での利用は可能でしょうか? スマブラは分かりませんが、パワプロは可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

後、「ファイアーエムブレム 暁の女神」 http://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/index.html 辺りもGCコントローラに対応しています。 #ちなみに、対応している場合、パッケージに「GCコントローラ対応」マークが付いている(殆どが裏面ですが…)はずなので、店頭で、パッケージを手に取ればすぐに分かります(某ソフトは隠れ対応っぽいですが…)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 パッケージ見て見ます。