• 締切済み

デジタルカメラの動画の取込み

教えて下さい。キャノンイクシ200(2代目)で撮影した動画をマックに取り込む方法を教えて下さい。当方、OS10.1.5です。普通の画像は、i-photoにて取り込んでいます。カメラとマックは、カメラに付属していた、USBコードで直接つないでいます。初心者なもので、全く分かりません。宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

AVIファイル形式でMVIで始まるファイルで記録されているはずです。 参考URLのところでIXY Digital 200とMacOSを選択し「動画」と検索の所に入れて検索し、「カメラで撮影した画像をパソコンに取り込む際の操作方法について(PCMCIAアダプタ使用時) 」の所をみるとファイルの構成がありますのでみてみてください。 Quicktime Playerでそのファイルはみることが出来ます。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/wc_qaMenu.EdtMenu?i_cd_pr_catg=006
rakudachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみます。