• ベストアンサー

動画について

ブログに動画を載せたいのですが容量が200MBまでのものを掲載出来る サイトでして、自分が撮った動画は400MBもあり掲載出来ません。 他の人は自分よりも時間も長い動画などを貼っています。 サイズを縮小させる方法があるのでしょうか? 形式はMPEGです。

• arad
  • お礼率41% (30/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

DivXやWMV等の圧縮コーデックを使ってエンコードし直すといいですよ。 WMVならWindows Media Playerでもエンコードできますので、 ヘルプなど参照しながらやってみましょう。

arad
質問者

お礼

おかげさまで圧縮出来ました。回答ありがとうございました!