• 締切済み

バンブーアイランドの珊瑚礁の場所

10年位前にロングティルボートでバンブーアイランド近くへシュノーケーリングに行きました。その時相乗りした外人さんがタイ語で詳しく船頭さんに場所を説明してくれたので、美しいテーブル珊瑚や多くの熱帯魚を見る事ができました。 今年1月に再度行き、その希望を船頭さんに伝えました。ここですと船をおろされ、入島税を払って小さい島に上陸しましたが、全く違う場所でした。 11月にピピ島からもう一度行きますが、その美しいポイントに行くのには船頭さんに何と説明したらよいのでしょうか。 

みんなの回答

• suman2
回答No.1

10年ぐらい前だとバンブーアイランド(コ・マイ・パイ)の南500Mぐらい行ったところでピピ島(ドン)の最北端 レム・トンから北東に2キロぐらい行ったところにいいスポットがありましたが、ダイビングでない限り、その日の潮の関係があり、一番いいのは、トンサイにあるダイビングショップなりツアー会社に立ち寄って、いい珊瑚礁のスポットを教えてもらうといいです。近場であれば、ハード・ヤオ(ロングビーチ)の南にシュノーケリングスポット、シャークポイントがあります。レム・ポー(お父さん岬)の沖です。潮の流れが速いので、このあたりは気をつけて潜ってください。現地で情報を入手するのが一番です。

nokkok
質問者

お礼

詳しく説明をして下さって有り難うございます。  ロングビーチへは何度か行き、可愛いニモを見る事ができましたが、期待する珊瑚礁は有りませんでした。 次回はトンサイのツアー会社でボートを予約して行こうと思います。