• ベストアンサー

ピーピー島

こんにちわ。 12月から元旦までバンコク、ピーピー島に行くことになりました。 クラビーから船でピーピーへ行きます。 情報がいただきたいのです。 滞在先は、Long BeachとLeamTong beach なのですが、本ではトンサイベイ周辺は詳しく載っています。ロングビーチやラームントンのビーチの様子や食事をするところ、ちょっとした飲食物が買える場所などがありましたら、是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.4

ピーピー島かピピ島、私もピーピー島と言って日本の方に直されますが、タイ文字からしてサラ・イーで長母音だから、コ・ピーピーだと思うんですがどうなんでしょう?さて、ハードヤオ(ロングビーチ)及びレムトンには、ロッジ、ホテル内のレストラン以外には、食べるところはありません。(レムトンには、ローカルの食堂があるらしいけど一度しかレムトンに行っただけで、そのときは、Phiphi Natural Resortのレストランで食事した) トンサイに比べるとどちらのビーチも静かでいいところです。でも、昼間は、プーケットからOne day tourの人達が、ドーッと押し寄せて来ます。昼ご飯を食べたら2時ごろみんないなくなります。朝早くか夕方が、一番いいです。>ちょっとした飲食物って? トンサイにはコンビニがありますよ。ヤーカンユン(グ)-蚊取り線香ーをお忘れなく!!

enya07
質問者

お礼

Had yaowおよびLeamtong の情報ありがとうございます。 私も、確かピーピーと記憶しております。 飲食物は小腹がすいたときに買えるかな?なんて考えました。 午前中はゆっくりと海を眺めたり、子供と砂遊びなどして楽しみたいとおもいます。 食後はシュノーケル三昧です。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 ピピ島いいですねー。ちょっと調べたら久しぶりに行きたくなってしまいました。12月はベストシーズンですから、楽しいご旅行になると思います。 ロングビーチについてはいくつか情報がありました。トンサイから近いシュノーケルポイントのようですね。 ちょっとした買い物ならロングビーチでも出来るようですが、品揃えは??ですね。絶対に必要な飲み物は調達してから、ロングビーチへ行かれるほうがよさそうです。 http://www.globetown.net/~mar/indexp.htm

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/thai/phuket/puketopipi.htm
enya07
質問者

お礼

ロングビーチの情報はやはり他のビーチから比べると情報が少ないのですが、シュノーケルには良いそうですね。 トンサイまでボートでも10分ぐらいだそうで、安心しました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

既にチェックされたかもしれませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「ピピ島」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=598999
enya07
質問者

お礼

やはり、ピピ島で検索しました。 ありがとうございました。

• oni888
回答No.1

ピーピーではなくピピ島 ピピ島で検索すると過去の良い回答出てきますよ。 日本の冬のピピは最高のシーズンです。 十分に堪能してきてください

enya07
質問者

お礼

ピーピーではなくピピなんですね。 ありがとうございました。