• ベストアンサー

ピーピー島

こんにちわ。 12月から元旦までバンコク、ピーピー島に行くことになりました。 クラビーから船でピーピーへ行きます。 情報がいただきたいのです。 滞在先は、Long BeachとLeamTong beach なのですが、本ではトンサイベイ周辺は詳しく載っています。ロングビーチやラームントンのビーチの様子や食事をするところ、ちょっとした飲食物が買える場所などがありましたら、是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.4

ピーピー島かピピ島、私もピーピー島と言って日本の方に直されますが、タイ文字からしてサラ・イーで長母音だから、コ・ピーピーだと思うんですがどうなんでしょう?さて、ハードヤオ(ロングビーチ)及びレムトンには、ロッジ、ホテル内のレストラン以外には、食べるところはありません。(レムトンには、ローカルの食堂があるらしいけど一度しかレムトンに行っただけで、そのときは、Phiphi Natural Resortのレストランで食事した) トンサイに比べるとどちらのビーチも静かでいいところです。でも、昼間は、プーケットからOne day tourの人達が、ドーッと押し寄せて来ます。昼ご飯を食べたら2時ごろみんないなくなります。朝早くか夕方が、一番いいです。>ちょっとした飲食物って? トンサイにはコンビニがありますよ。ヤーカンユン(グ)-蚊取り線香ーをお忘れなく!!

enya07
質問者

お礼

Had yaowおよびLeamtong の情報ありがとうございます。 私も、確かピーピーと記憶しております。 飲食物は小腹がすいたときに買えるかな?なんて考えました。 午前中はゆっくりと海を眺めたり、子供と砂遊びなどして楽しみたいとおもいます。 食後はシュノーケル三昧です。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 ピピ島いいですねー。ちょっと調べたら久しぶりに行きたくなってしまいました。12月はベストシーズンですから、楽しいご旅行になると思います。 ロングビーチについてはいくつか情報がありました。トンサイから近いシュノーケルポイントのようですね。 ちょっとした買い物ならロングビーチでも出来るようですが、品揃えは??ですね。絶対に必要な飲み物は調達してから、ロングビーチへ行かれるほうがよさそうです。 http://www.globetown.net/~mar/indexp.htm

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/thai/phuket/puketopipi.htm
enya07
質問者

お礼

ロングビーチの情報はやはり他のビーチから比べると情報が少ないのですが、シュノーケルには良いそうですね。 トンサイまでボートでも10分ぐらいだそうで、安心しました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

既にチェックされたかもしれませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「ピピ島」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=598999
enya07
質問者

お礼

やはり、ピピ島で検索しました。 ありがとうございました。

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.1

ピーピーではなくピピ島 ピピ島で検索すると過去の良い回答出てきますよ。 日本の冬のピピは最高のシーズンです。 十分に堪能してきてください

enya07
質問者

お礼

ピーピーではなくピピなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピピ島(マヤベイについて)

    ピピ島に行きます! マヤベイ上陸について伺いたいのですが、 ロングテールボートを個人チャーターし、 長い時間マヤベイ湾に滞在しようと思っているのですが、 実際、ツアーや体験談をみると 景色や海が綺麗なのはわかりますが、 長時間滞在してる人は少ないように感じます(1時間くらい?) 綺麗ですが、実際上陸すると そんなに長い時間いるような場所ではないのでしょうか? その分他のビーチ等をまわったほうがよいのでしょうか?

  • タイのサムイ島周辺とピピ島どちらにも行った事のある方、教えて下さい

    サムイ周辺かピピ島か悩んでいます。 【期間】4月末~5月初旬のGW 【メンバー】30代男女2名 【目的】マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック) 【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。 【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。 【質問】 サムイ島周辺にピピ島よりも美しいビーチ&海の中を楽しめるエリアがあれば教えて下さい。 【背景】 以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところへ行ってみたい&この時期はプーケットエリアは雨季?なので悩んでいます。それでもやっぱりピピ島の方がいいという場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。この2エリア以外でもタイの中で美しい場所があれば教えて下さい。

  • タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街に

    タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街にしようか、バンコクパタヤ病院の近くにしようか悩んでいます。 レストランなどがある繁華街はどこになるのでしょうか?そこからビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? バンコクパタヤ病院の周辺は、飲食店や買い物などできる場所なのでしょうか?バンコクパタヤ病院の周辺からビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? ホテルは、自分が持っていくノートパソコンでインターネットができて5000円以下ほどで考えています。 バーなど夜は特に出かけないつもりでビーチでも泳いだりはしないつもりです。場所によっては5000円超えてもいいかなと思っています。 いろいろ見てはいるのですがわからないのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ピピ島(タイ)ホテル選び エラワン/アラヤブリ/その他

    年始にピピ島で2泊、リゾートホテルに滞在したいと思っています。ホリデインが第一希望だったのですが、既に満室でした。 次のホテル候補として下記を考えています。 ・エラワン パーム リゾート ・アラヤブリ リゾート ・ピピアイランドホテル もし泊まられたことがある方がいらっしゃいましたら、どんなホテルだったか教えてください。特にトンサイ湾からの移動方法とホテルの部屋、海までの距離や透明度について知りたいです。エラワンはトンサイからホテルの船の送迎が無料であるのか知りたいです。(色々見ているのですが確かな情報が見つけられず。) また、ピピプリンセスリゾートはまだ再開されないんでしょうか?最近の情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。

  • 4月末~5月初旬 タイ 旅行(遺跡、マリンスポーツ)

    タイ旅行を計画中。よくタイの事を御存知の方、教えて下さい。 【期間】4月末~5月初旬のGW 【メンバー】30代男女2名 【目的】遺跡巡り、マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)、ハイキング等 【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。 【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。 【質問1】 上記期間にピピ島以上の美しいビーチ&海の中を楽しめるタイのエリアを教えて下さい。 【背景】 以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところがいい、この時期は雨季?なので他に行って見たいと思うのですが、他にお勧めのエリアがあれば教えて下さい。それでもやっぱりピピ島が一番という場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。一番綺麗な場所に行きたいです。 【質問2】 バンコクでも2泊して遺跡巡りを考えていますが、チェンマイまで足を伸ばすべきでしょうか。予定のチェンマイ→サムイ島のフライトが高いので、バンコク周辺若しくはタイ南部で行くべき!場所があれば教えて下さい。やはりチェンマイは行くべきであれば高くても行こうと思っています。 【質問3】 タイ国内線を格安で購入できるサイトを御存知であれば教えて下さい。現在航空会社そのもの、asia.com、expedia、travelocity、で検索しましたが値段はほぼ同じ、日本の国内線の格安チケット検索サイトみたいなタイ版があれば。英語でもOKです。

  • プーケットへ4泊6日で行きます。詳しい方お願い!

    閲覧ありがとうございます。 年末にプーケットへ4泊6日で行きます。 泊まる場所はバイザシーレジデンスと言うところです。 本当に初めての海外旅行で、不安でいっぱいです。わからないことだらけです。 目的はキレイなビーチです。 なので、ピピ島というところは絶対に行きたいのですが・・ ホテルの場所は、パンワ・ケープというところみたいです。 ここからピピ島まではどのくらいなんでしょうか? 船で行かなければいけないということはわかっているのですが、 港まではどれほどかかるんでしょう・・。 移動はすべてタクシーになると思います。 言葉が全く通じないと思うのであらかじめ紙に「○○へ行きたい」などと向こうの言葉で書いたものを たくさん持って行った方がいいですよね? キレイなビーチで他にどこがありますでしょうか? 自分でもたくさん調べているんですが、 本当に全くわかりません。 たすけてくださーい;_;

  • プーケットのホテルで迷っています

    10月後半~11月前半に新婚旅行でプーケットに行きたいと考えています。 パトンビーチ、プーケットタウン、ピピ島、エレファントトレッキング、ビーチでのんびりをして滞在したいと考えています。(滞在期間は実質5~6日) 以下に迷っているいることを挙げますので恐れ入りますがご教授ください。 (1)季節について 10月の最終週と11月前半週では雨季と乾季にかなりの違いがあるのか?(10月の最終週は価格も安く会社を休みやすいので出来ればこの時期に行きたい。でも雨季となるしもう少し待って11月にした方が良いか?) (2)次のホテルでどちらがいいか迷っています。 1.チェディ(アマン系でコテージであることが良。でも周辺に食事できる場所がなくホテルの食事ばかりになってしまう?) 2.ロイヤルメリディアンヨットクラブ(写真を見ると部屋が広く綺麗でゴージャスな感じが良。施設やお風呂もあって快適なのか?でも実際はホテルが老朽化しているのか?)

  • サムイ島について

    今度の日曜から、新婚旅行でバンコク&サムイ島に出かけます。バンコクは市内観光してすぐ移動しますので、サムイ島についての情報が欲しいです。 滞在ホテルは、「トンサイベイ・コテージ&ホテル」ですので、その付近でおすすめスポットやレストラン等がありましたらどなたか教えて下さい。 また、「ソンテウ(確か)」という乗合いタクシーが主な交通手段らしいですが、料金が明確ではなく、旅行者だと(特に日本人だと)かなりふっかけてくるらしいので、目安料金がわかる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • プーケット島での楽しみ方

    5月3日から5泊の予定でプーケット島(初めて)に滞在します。 ホテルはパトンビーチの近くにしました。 5日間の滞在でおススメのオプショナルやレストラン、バー、ショッピング、お店等がありましたら教えてもらえないでしょうか? ピピ島やグラビなどの情報もお願いします。 ぜひ楽しくなるプランをアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 【ハネムーン】タイの島は、どこがオススメ?

    11月か12月に、タイへ行こうと思っています。 バンコクやチェンマイだけでなく、 「島」にも滞在したいと思っています。 しかし、サムイ島、ピピ島など、 島がたくさんあって、どこに行けばいいか分かりません! おすすめの島は、どこでしょうか? 私の好みや希望としては、 ・多少は繁華街がある(夜でも遊べるような・・・) ・飲食が充実(食いしん坊なので・・・) ・ラグジュアリーなホテルがある(ハネムーンなので♪) ・海がきれい(相方がダイビングや釣が趣味なので。) です。 あてはまる島があれば、教えて下さい! 宜しくお願いします。