処理落ちの不具合が発生します。

このQ&Aのポイント
  • 6月ごろから「ファンタシースターユニバース」というゲームでプレイ中に急に処理落ちして快適にプレイできないという現象が発生しています。
  • 推奨スペックは満たしていますが、CPUのクロックが推奨スペックよりも低いため、処理落ちが発生する可能性があります。
  • クーラーの設定では熱暴走している可能性は低いですが、ネットカフェで正常に動作していることから、サーバーの問題ではない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

処理落ちの不具合が発生します。

前回と同じ質問で申し訳ないんですが改めて質問させてください。 6月ごろから「ファンタシースターユニバース」というゲームでプレイ中に急に処理落ちして快適にプレイできないという現象が発生しています。 一応、推奨スペックは満たしていますがCPUだけは推奨スペック2.6GHzに対して今使っているのは2.4GHzです。 処理落ちはCPUのせいなんでしょうか? ちなみにローエンド設定でも処理落ちしてしまいます。 パソコンつける時は必ずクーラーを24.5度ぐらいにしてるので熱暴走ではないと思うんです。 ネットカフェでは正常だったんでサーバーが問題というわけではないようなんです。 どなたか詳しい情報ご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。ちなみにOSはXPです。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

単純に、推奨スペック近辺のPCだからという理由では? 動作環境は起動するけどプレイの保障はしない環境。 推奨環境は快適動作は保障しないが、とりあえず動くという状態の環境。 知人の話だとPSUはそれなりのPCでもラグが激しいと聞いたことがありますので、単純に実行環境が低すぎるのが問題ではないかと・・・。 推奨環境ギリギリでは参加者が多い場所なんかでは、どの作品も、ラグがかなり酷いと思います。

arekuseido
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 やはりスペックが足りないのが原因なんですかね。 近くのパソコン屋さんに聞いてみることにします。 ご回答ありがとうございました。