• 締切済み

車のローンについて

今回中古車をローンで購入します。一旦決めた返済額を、途中ボーナス併用とは別に多めに支払い、残高を減らした上で返済額の組み直しはできるものでしょうか?

みんなの回答

• Domenica
回答No.2

個人融資(住宅ローン、マイカーローン等)審査経験者です。 契約内容次第だと思いますが、多くの場合できないと思います。 > 途中ボーナス併用とは別に多めに支払い というのは、『一部繰上返済』になると思いますが、マイカーローンやフリーローンのような無担保の小口融資の場合、『一部繰上返済』を認めているところは少ないので。 さらに、 > 残高を減らした上で返済額の組み直し というのは、いくらかまとめて払っておいて(『一部繰上返済』をしておいて)、その後、毎月の返済額を減らしたり増やしたりする…ということですよね? これも多分できないと思います。 #1さんの回答のとおり、全額をまとめてさっさと返してしまう(一括繰上返済)はできると思います。 そして、これまた回答のとおり「はやく返したぶん利子は減」ります。 ただ、最初に書いたとおり『契約次第』なので、ご利用になられるローンの『条件』を熟読するしかないと思います。 ここで聞いても、その『契約内容』を知らない以上、残念ながら誰にも的確な回答を差し上げることはできません。

• n7n7n7
回答No.1

う~んと、、 たしか無理です。最初に決めた金額の支払いになると思います。。 それから、途中で一括で全額返済するのはOKです。 はやく返したぶん利子は減ると思います。。 誰か他に適切な意見お願いします☆