• ベストアンサー

windows media player11の画像がおかしい

新しく買ったPCなんですが、動画を再生してみたら、色が反転してノイズが入ったようになります。 動画サイト内のGyaoの画面も同じ症状です。 解消方法をご存知でしたらどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notoken
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.1

最大の原因としては、ADSLの回線速度が極端に遅い(1MB以下)の場合によく起こります。画質は低下いたしますが、以下の設定を試してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-04.html 「Yahoo!動画」のヘルプですが、基本的にGyaoでも、動画で案内首都高速でも、そこらへんの動画サイトでも共通です。 yahoo!動画 http://streaming.yahoo.co.jp/ 動画で案内首都高速 http://www.shutoko-douga.jp/ このあたりも実験程度に試して見せください。

arigecchu
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 症状はPC内の動画ファイルです。 回線の問題ではありません。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ビデオドライバのアップデートをやってみたいと思うのですが、方法を教えても らえないでしょうか メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトに載っていますよ。

arigecchu
質問者

お礼

いろいろ試行錯誤の結果できるようになりました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

・回線速度が遅い ・メモリ不足 ・ビデオデバイスの不具合 などが考えられますね。 回線速度はどのくらいの環境ですか? メインメモリはいくつですか? 同時に他のアプリケーションを起動していないですか? ビデオドライバ(ディスプレイドライバ)のアップデートは捜してみましたか?

arigecchu
質問者

補足

説明不足ですみません。 症状はPC内のファイルでも同様です。 メモリは1Gで、ほかのアプリも開いていなかったのでハードの問題ではなさそうです。 ビデオドライバのアップデートをやってみたいと思うのですが、方法を教えてもらえないでしょうか

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで映像が出ません

    Windows Media Playerで動画を再生しようとすると、音声は問題なく再生されますが、画面は緑色になったままで映像が出力されなくなりました。 過去ログを調べてみると、同様の症状の方がいらっしゃるようですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1733785 これを見ても解決されませんでした。 自分の症状としては、 1.GYAOやMSNの動画NEWSなどストリーミングのときにだけ現象が起こる 2.HDD上のファイルを再生するときは問題ない ということが分かりました。 以前はGYAOも見られていたのですが、突然この現象になってしまい困惑しています。 環境で変わったことを思い出してみるとGoogle Earthをインストールしてからかなー、とも思いますがそれが主因かは分かりません。もちろんアンインストールし、WMPも再インストールしてみましたが変わりませんでした。 使用環境は、 PC:Toshiba Dynabook VX/470LS OS:XP メモリ:1GB 解決策がお分かりの方は、是非ご教授ください! よろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーについて

    パソコン初心者です。 新しくノートPCを買ったのですが、メディアプレイヤーで 動画を再生したところ、色がおかしいんです・・・。 DVDは大丈夫でした。 反転したような色というんでしょうか、人間まで緑や赤色になっています・・・。 何か設定が違うんだろうな。。ということまでは分かるのですが、 いろいろ設定を変えてみましたが直りません。 どなたか宜しくお願いいたします。

  • Windows Media Player の画像について

    お世話になります。カテゴリー間違っていたらお許し下さい。 当方PC中(の下)級者です。   (*Windows Home Edition NEC Lavie L LL700/2) Windows Media Playerで、正規に購入した動画(1500kbps)をインストールしたものを見ております。 画像が赤茶暗いので、コントロールパネル→デスクトップの表示→画面のプロパティで、画面の色の所をチェックし、中(16ビット)を最高(24ビット)に変えた所、画像が鮮明になり赤茶も改善しましたが、動画がコマ切れ状態しかも再生速度が半分以下となってしまいます。 (質問) これはPCの性能によるもので、メモリ増設か何かする必要があるのでしょうか?他に画像が鮮明になる方法がありましたらご教示下さい。宜しくお願いします。 (なお、画面解像度を1024×768から1280×1024に変えたらWMPの画面が小さくなってしまったので元に戻しました。また詳細設定の色曲線は調整が難しそうな為、これも標準に戻しました。)

  • Windows Media Player11で動画が再生しない

    以前は、Win98・WMPは9のバージョンだったんですが、PCを買換え、 OSはVista・WMPは11を使用しています。 が、PCを買替えてから、吉本興業サイト内の動画が観れなくなって しまいました。 (でも買換えてから、一度だけ再生できました…) Yahoo!動画や、GyaO動画など他のサイトの動画は問題なく再生 出来ます。 エラーメッセージは『ネットワークエラーが発生したので、 ファイルを再生できませんでした。サーバーが使用できない場合が あります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ 設定が正しいことを確認してください』です。 具体的に何が問題で再生できないのかが、全くわかりません…。 同じような質問された方への回答を読み、試したりしましたが 解決できませんでした。 何か解決策がありましたら、PCに詳しくないのですが…(汗) よろしくお願いします!

  • Windows Media Playerでノイズみたいな表示が

     お世話になります。  古いPCが電源がいかれてしまい、新しいマシンに乗り換えたところです。Windows XP(OEM版)をインストールし、最新のパッチがあたっています。Windows Media PlayerもDRM関係を含め最新にしてあります。  現象ですが、Windows Media PlayerやバンダイチャンネルなどのWindows Media Player由来のストリーミング配信の動画を再生すると、画面左1/4くらいに縦じまのような、TVで言えばゴーストのようなノイズが乗ります。GyaOではこの現象は確認されません。Yahoo動画やBIG LOBEでは同じ現象が起きます。  WindowsやMedia Playerなどのインストール等は以前に古いPCに行った手順と全く同一ですが、古いPCではこの現象は起こっていませんでした。  何かこの現象に関する情報があれば頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

  • Windows Media Player について。

    以前はWindows98を使用していました。Vistaに買い替えて、以前と同じようにストリーミング再生をしたら、画像が進まなく音声のみの再生になります。しかも以前と比べバッファ処理の時間もかなりかかります。例えば、以前視聴できていたGYAOの無料動画なども見れない状況です。 以前のパソコンでは普通に見れていたのですが・・・・・・・全然要因がわかりません。助けてください。

  • Windows Media Player映像映りません

    Windows Media Player10をインストールしてから、なぜかGyaoのニュースの画像が映らなくなり、画面が緑色のままになってしまいました。音声は聞こえます。 以下のサイトを見て一通りやってみたのですが、以前画面は緑色のままです。どのような原因なのでしょうか?心当たりのある方、教えてください。 http://wmt.co.jp/help/help.html#help1-1

  • Windows Media Player9forMacについて

    サイトからダウンロードしたWindows Media Playerの動画を再生しようとしたところ 「指定されたストリームの種類は認識されません」という表記がされて 再生できません。新たにダウンロードした動画だけでなく、以前は再生できた動画まで同じ理由で出来なくなっています。 解決方法をご存じの方がいましたらよろしくお願いします。 OS10.3.9でWindows Media Playerのバージョン9です。

    • 締切済み
    • Mac
  • windowsメディアプレーヤー

    いつもお世話になっています。 最近PCを買い替えたのですが動画をwindowsメディアプレーヤーで再生したのですが、動画が暗くて何が再生されているか分からないくらい暗くて困っています。画面を明るくする方法はありますか?他の動画は鮮明に映るのですが・・・ PCの知識は無いに等しいので・・・ 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player画像が見れません

    インターネットのインプレスTVで配信されている「水曜どうでしょう」を見ていたのですが見れなくなってしまいました。 http://impress.tv/suidou/try.htm 今までこの無料の番組を見ていたのですが急に見れなくなってしまいました。 症状は音は出るのですが、画像がダメです。画面は緑色です。 症状が出る前に別のHPで動画を見ようと最新のWindows Media Playerをインストールしたので それが原因かと思い9シリーズに戻したのですがダメです。 WindowsXPです。 パソコンはあまり詳しくないので分からず困っています。よろしくお願いします。