• 締切済み

「心開ける」異性とはどのような人ですか?

(1)自分の本心を包み隠さず言える異性には、  他の異性が持っていないどのような特徴(長所)があるからだと感じますか? (2)A(男)「君は他の子には無いもの持ってる」  B(女)『どんな?』  A「あの子達に本音言っても本気で聞いてくれなさそう。    でも、君はすごく話易い。   心開いて何でも話せる」 ↑(2)の会話は、AがBに気がある事の遠回し表現な可能性が高いと思いますか? 一概に言えるものではないと思いますが、 あなたの考えとして投稿して頂ければ結構です。

みんなの回答

• yappazura
回答No.8

(1) 口が堅そうな人。 信頼できる人。 優しい人。 考え方が同じ人。 自分を好意的に思ってくれている人。 (2) 好意的に思っていると思います。 けど、それがどういうものかは不明。

• sakura-333
回答No.7

(1)話しやすい人。 (2)人として言われているような感じがするので、可能性は低い。

回答No.6

私は「男女」は「性別」ではなく、「個性」だと思っているので、別に話しやすい人は男女共に普通に話しやすいし、心開いて話せるのは、同性、異性共に気があるからだと思います。

• maxmixmax
回答No.5

(1) 異性を意識させない、 異性として意識しなくていい異性のほうが、 人間として信用できる気がします。 (2) 難しいところですね。 信用はされているようですが。 異性として気があるかどうかは分かりません。

回答No.4

NO.3のumaiboutakです。 2について補足ですが 気のあることの遠まわしな表現の可能性が高いかでいえば 別にそうでもないと思います

回答No.3

1、は 裏表がなさそうで、嫌味のない素直な人です 2、自分の場合気があればそういうことも言うかもしれません。 どのみち好意にはかわりはないので、今後恋愛に発展する場合もあるのではないでしょうか。

回答No.2

(1)自分の価値観や価値基準に近い人 (2)思いません。言葉通りでそれ以上でもそれ以下でもないと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

(1)類稀なる忍耐力があるからだと思う (2)思わない。人間的に評価されているだけで、恋愛が絡んだセリフとは受け取れない。この程度で、気があると解釈されては迂闊に褒める事さえ出来なくなるので困る。