• 締切済み

「心開ける」異性とはどのような人ですか?

(1)自分の本心を包み隠さず言える異性には、  他の異性が持っていないどのような特徴(長所)があるからだと感じますか? (2)A(男)「君は他の子には無いもの持ってる」  B(女)『どんな?』  A「あの子達に本音言っても本気で聞いてくれなさそう。    でも、君はすごく話易い。   心開いて何でも話せる」 ↑(2)の会話は、AがBに気がある事の遠回し表現な可能性が高いと思いますか? 一概に言えるものではないと思いますが、 あなたの考えとして投稿して頂ければ結構です。

みんなの回答

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.8

(1) 口が堅そうな人。 信頼できる人。 優しい人。 考え方が同じ人。 自分を好意的に思ってくれている人。 (2) 好意的に思っていると思います。 けど、それがどういうものかは不明。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.7

(1)話しやすい人。 (2)人として言われているような感じがするので、可能性は低い。

回答No.6

私は「男女」は「性別」ではなく、「個性」だと思っているので、別に話しやすい人は男女共に普通に話しやすいし、心開いて話せるのは、同性、異性共に気があるからだと思います。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.5

(1) 異性を意識させない、 異性として意識しなくていい異性のほうが、 人間として信用できる気がします。 (2) 難しいところですね。 信用はされているようですが。 異性として気があるかどうかは分かりません。

回答No.4

NO.3のumaiboutakです。 2について補足ですが 気のあることの遠まわしな表現の可能性が高いかでいえば 別にそうでもないと思います

回答No.3

1、は 裏表がなさそうで、嫌味のない素直な人です 2、自分の場合気があればそういうことも言うかもしれません。 どのみち好意にはかわりはないので、今後恋愛に発展する場合もあるのではないでしょうか。

回答No.2

(1)自分の価値観や価値基準に近い人 (2)思いません。言葉通りでそれ以上でもそれ以下でもないと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

(1)類稀なる忍耐力があるからだと思う (2)思わない。人間的に評価されているだけで、恋愛が絡んだセリフとは受け取れない。この程度で、気があると解釈されては迂闊に褒める事さえ出来なくなるので困る。

関連するQ&A

  • この人、本当は異性からの愛情に飢えているだけなんじゃ・・・と思えてしまう人の特徴とは?

    育児中に良く耳にした言葉ですが、「あの子、親からの愛情の不足なのよね。だから…」と言った「親の愛情の不足」という表現でした。 では、「異性からの愛情の不足」という表現もあるのでしょうか?「ある」と思われる方は、思い当たるその特徴を教えて下さい。尚「異性からの愛情の不足」と思われるなら、その対象は、独身・既婚を問いません。

  • 異性の友人と遊ぶことについて

    こんにちは。大学1年女です。 最近Twitterに出かけた楽しかった等ツイートすると一緒に行こうと反応してくれるA、Bがいます。また私の気になっている人Cがいます。ここは全員Twitterで繋がっています。 Aは2回、Bは1回そのような誘いをしてくれました。向こうの本心はわかりませんが社交辞令として受け止めて3回とも前向きな返事をしました。 ここでのやりとりはCにも見られているわけなのですが、(本心はどうであれ)異性とTwitterで遊ぶ約束をしているのをみてどう思うでしょうか…。女子校出身というのがあり、異性と出かけるのはかなりハードルが高いと思ってるのですが、気があるのかなぁとか軽い女だなぁとか思われてないか心配です。 またAに関しては1回、カップルが行くようなところに誘ってきた上、Cもいる授業で直接会った時に話を進めてこようとしたので余計に誤解が心配です。 長くなりましたが、みなさんならどう思われますか…?誤解を招かない方法等あれば教えてほしいです。

  • ネッ友の異性が気持ち悪い。

    私は中学生の女子です。とあるネッ友の異性は男性です。(年齢を無理に聞くと相手が嫌かなと思い、年齢はまだ聞いていません。ですが、相手の妹が高校生以降という情報はあるので恐らく成人済みの男性です。) 私=A、ネッ友の異性=Bさん と呼び質問を進めさせて頂きます。 BさんとはTiktokで原神というゲームのフレンド募集を私が投稿して、そこで知り合いました。最初は普通の優しい方だなと思いました。ゲームの任務とかも手伝ってくれたりしていただけでした。日に日にTiktokのDMのやり取りも増えてきて、その度にBさんがどんどん気持ち悪い、怖いと感じてきます。 例えば、「Aちゃんって絶対可愛いよね!!」とか、「女の子はいい匂いして肌柔らかくて、かわいいから美容の為にも早く寝なよ~」とか、友達としてか異性としてか分からないけどいきなり「好きだよ」と言ってきたり……、あと1度discordで通話も求められましたが、私は自分の声とコミュ力に自信が無いので遠回しに通話は断りました。 前にも通話したい通話したいとしつこく言って来る別の異性の方がいましたが、その方はブロックしました。ですが今回の方(Bさん)には借りがあり、ブロックとかしにくいし、気持ち悪い人ほどブロックしたら何されるか分からなくて怖いです。 Bさんとは私が限界を迎えたらもういっそ縁を切るか、正直なことを言いたいとは思っています。でもできるだけ早くなんとかしたいです。 私はBさんとどう関わればいいのでしょうか? ブロックしたいけど後が怖くてできない時はどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 Bさんに対して警戒し始め、急いで書いたので文か少しおかしくなっている場合はすみません。おかしいところや、疑問に思うことありましたら言っていただければ補正書きます。

  • A型とB型の異性は合わないのでしょうか?

    私はA型の男なんですが、昔から何故かB型の女性と恋愛関係になると上手くいかないというジンクスがあります。 理由は細かく言うとキリがないのですが、大まかに言うと相手の大雑把さと自己中心さに嫌気がさしていつも喧嘩別れみたいになってしまい別れてしまいます。 基本的に血液型がどうかとか気にしないタイプなんですが、ずっと前にテレビでA型とB型の異性は最も相性が悪いと言ってたのが頭に残っていてまんざら嘘でもないのかな?って思うようになってきました。 友人関係だと相手のさっぱりしたとこがよくていいなと思うのですが、恋愛関係になって深い間柄になると何故か合わないな~って悩むことが多いです。 友人たちや会社の同僚ともこういった話をするんですが、やはりA型とB型の異性は恋愛関係にはあまり向いていないという意見が圧倒的に多いです。 世の中A型とB型のカップルや夫婦は大勢いるんで一概に合わないとは言えませんが。 こんな事言ったらB型の女性に大変失礼ですが、最近B型の女性と聞くとなぜか構えてしまっている自分がいます。 実は先日B型の彼女と性格の不一致が原因で別れました。 A型とB型の異性は合わない傾向が強いんでしょうか? いろいろなご意見よろしくお願いします。

  • 異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか

    異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか 異性の友人がいるAに、恋人Bが不快感を示したら、 1.Aが異性の友人と疎遠になるべきか、 2.Bが考え方を改める努力もしくは我慢すべきか、 3.同じ価値観の人間を探しなおすべきか、 4.その他 あなたはどう思いますか。 理由も教えてください。 多くの方のご意見を伺いたいです。 

  • 異性の同僚とのメール

    如何わしいことが全くない異性同僚(A)とのメールについて相談です。 私からメールを送ったことはなく、2ヶ月弱メールが届いてました。 Aが出勤前にメールをくれていたのは、休んでほしくないから(人手が足りないから) 退社後にメールをくれていたのは、愚痴を聞いてくれるから だそうです。 普段、他部署のため会話することがありません。 このメールのない2日間に違う異性同僚(B)と1回お出かけしました。 AとBは仲良しみたいで、Bと私とのお出かけ事情を知っていたりします。 Bが勝手に言ってきてうざい―だそうです。 いつもなら、からかう様なメールをよこしていたのに何故か音がありません。 ずっと受け身メールで返信してきた人から、発信メールがきたら怪しく思いますか? こないだ、「会社の人には自分から連絡しない。」 「Bとの事をからかわれてる様で嫌だ。」と言った手前‥いまモヤモヤしてます(--;) 分かりにくい相談ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 異性からの嫌がらせ

    当方、男性になります 現在、資格試験の予備校に通っています 私のクラスには同じ大学の知人の女性Aがおりその人についてのご相談があります 私が他大学の女性と仲良くなり、わからないとこを一緒に質問したりしていることをAによくからかわれるのです。また、Aの友人であるBとたわいもない世間話何かしたときにも同様です。はじめはそれだけですんでおりましたが、最近では“よくBや他の女性と会話してるけどなんなの…何がしたいの…”や“もしかして、好きなの?”などとすぐに恋愛にむすびつけようとしたり、異性との交友関係などに文句をつけてくるのです。しかもその文句はA一人では言わずに必ず他の女性同士で影でこそこそしかやってこないのです。 一度は“何故、そんなに異性としゃべっただけで文句いわれないといけないの?”と注意はしたのですがその後も続きます。 私自身、異性にいい思いをしておらず上記のようにちょっかいをかけてきた女性に幼少時にいじめをうけたことがあります。また、それをみてきた私の家族も精神的にきがめいり、家族内では一度も彼女や恋愛の話をしたことがありません。 私が女性の名前をすこしでも話すとまっさきに“変なやつじゃないのか?悪さとかしてきていないやつじゃないのか?どうい人や?”などとなかば高圧的に事細かにきいてこようとしてきます。 このこともあり、10年以上私が女性と話す機会をさけてきました。 最近になりトラウマが解消しつつあったのですが、Aに上記のような行動をされて精神的に参っており同時に腹立たしい思いでいっぱいです。 Aの嫌がらせみたいなのを無くすにはどうすればいいですか?

  • 好きな人から、全く気のない人を薦められています。

    好きな人から、全く気のない人を薦められています。 今、バイト先の年下Aくんに恋しているのですが、同じバイトのBくんを遠まわしに薦められている気がするのです。。 Bくんは少し暗めな男の子でして…。 ある日、バイト先で心開いて会話したら、仕事しやすくなるかなーと思って、積極的に明るく振る舞うことにしたのです。 「実は案外、面白い子だな~」という印象に変わりましたが、特に恋愛感情を持つような気持ちにはなっていません。 しかし、その会話のやり取りを見ていたAくんが、私がBくんを気に入ったように見えたのか、その日を境にやたらとBくんを薦めてくるようになりました。 以前、Aくんと二人で飲みに行ったこともあったので、また飲みに誘ってみたのですが、「Bさんと飲んでみたらいいんじゃないですか?」とか「Bさんいい人ですよ^^」とか「Bさんと○○(デートスポット)はどうですか?(笑)」という始末です…。 全然そんな気になるわけもなく。 「Bくんとはさすがに○○には行けないなあ(笑)」と軽く流したのですが…。 (Aと行きたい!とは言えません…orz) 正直、Bくんが私の事を特別好いている感じも全くしません。 好きな人から変な誤解されて、好きでもない人を薦められるなんて不本意で・・・(泣 Aくんは、恋愛経験が少ないのか無いのか…自分の恋愛の話などは全くしませんし、 話を振ったら赤面状態です。 実はそういうところがかわいいなあと思ったりしています(笑) なぜそんなにBくんを薦めるのか、全然わかりません。 私がBくんに気が無いことはAくんもわかっていると思うのですが…。 誰かAくんの心理がわかる方、教えてください。

  • 異性の友情と同性の友情

    あなたには10年近く仲良くしている異性の友達Aがいるとします。 Aとは自分の恋人(伴侶)がきっかけで知り合い、恋人とAも昔から仲良しです。 Aの恋人(自分とは同性)のBとは、ここ1~2年で知り合いましたが、かなり意気投合し、同じ業種で働く、尊敬できるとても素敵な人だとします。 会う頻度は、Aは月に1~2回、Bとは月に4~6回だとします。 もし恋愛関連で良くない秘密事を知ってしまったら、あなたは真実を伝えますか? ・A:長年の異性の友達(自分の恋人や伴侶とも仲良し) ・B:数年の同性の友達(意気投合し、仕事の話で本音で語れる) 普段はAともBとも恋愛の話はほとんどしていないとします。 例えば、Aが浮気をしていたら、Bに言いますか?言いませんか? Bがしていたら、Aにいいますか? 又、言う言わないの理由も教えてください。

  • 異性の友人ってあり得ますか?

     私には、1年くらいつきあっている彼Aがいました。それが、今年の7月にいろいろあった後、別れることになりました。それでも、私はAのことがずっと好きでした。  一方で、大学時代からの異性(男性)の友人Bと、8月に偶然出会い、その時はお互いフリーだったので、2人で食事をしました。ところが、その友人Bから、ずっと好きだったと告白され、キスされてしまいました。Bには、その場で、私は前の彼Aのことをまったく忘れていないし、あなたのことを異性として好きになることはあり得ない。っときっぱり言ったのですが・・・。  それ以来その友人Bとは会っていなかったのですが、10月になって先週、前の彼Aとまた付き合うことができるようになりました。別れていた時だとはいえ、他の男性とキスしてしまったことを隠しておくのも自分が気持ち悪かったので、彼Aに全てを話しました。彼は、怒りませんでしたが、いい顔はしませんでした。  ところが、日曜日に彼Aと買い物をしていた時、同じ店で友人Bが買い物をしていたのです。私は、彼Aにあの人がBなんだと打ち明けました。その夜、Bから「これからも友人として連絡続けたい。」とメールが来ました。しかし、彼Aは、相手はおまえに好意をもっている男性なのだから、何をされるかわからない、と言っています。私は、彼に嫌われたくないから、今は彼が一番大切だからあなたと連絡とりたくないと断りました。これでよかったのでしょうか。