• ベストアンサー

風来のシレン、テーブルマウンテンクリア後はどうすれば???

Wiiのバーチャルコンソールで「不思議のダンジョン2 風来のシレン」をダウンロードしてから80回ほどでようやくテーブルマウンテンをクリアできました。その後、エンディングを見て最後に「完」と表示されますが、その後はどうすればいいのですか?このままHOMEボタン→リセットを押してまた冒険を始めれば新しいダンジョンを遊べるのですか?あるいは「完」と表示された後放っておけばいいのですか? しょうもない質問ですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

リセットボタンを押せば鷹のマークが出てくるので、そのデータでもう一度始めればOKです。 テーブルマウンテンクリア後、すべき事 http://satsuki.sakura.ne.jp/~gyari/shiren/kk/b_fei.html

noonenou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リセットボタンを押したら鷹のマークが出るんですね。ちょっとリセットボタンを押すのにためらっていましたが、安心してリセットできます(笑)。

関連するQ&A

  • 風来のシレンDS クリアへの試練

    「風来のシレンDS」をプレイしていますが、どうしてもクリア出来ません。攻略本を購入しては、あれこれ試しているのですが、このゲーム、本当にクリア出来るんでしょうか? 攻略本にはダンジョンを何度も往復し、レベルを上げろと書かれていますが、一旦元来たダンジョンに戻ると、確かに敵は出現しますが、アイテムが全くありません。その為、お金も溜まらず、腹ペコ状態になるわで惨々な目にあいます。 テーブルマウンテンまでは何とか辿り着きますが、そこから先がクリア出来ません。本当に「シレン=試練」状態です。 番付などを見るとレベル99の人が数多く存在しますが、本当にレベル99まで腹ペコ状態にならずにレベル上げなんて出来るんでしょうか? 長くなりましたが、何かクリア出来る必勝法などがあれば、何でも結構ですので教えて下さい。 

  • テーブルマウンテンに行きたい!!

    テーブルマウンテンに行きたいです。 下界と隔離された独自の世界である地を見て見たいです。 風来のシレンのようにでかい滝がドバーと下に流れ落ちる景色があればなおよしです。身近なところではどの国にいけばテーブルマウンテンを見れるでしょうか?できることなら登りたいけど無理でしょうか?

  • 不思議のダンジョン Wii

    以前トルネコの不思議のダンジョンにはまっていたので Wiiでもそんなソフトがあるのか探しています。 Wiiソフトで「異世界の迷宮」のようなクリア後何度も楽しめるものはありますか? 「不思議のダンジョン風来のシレン」や「チョコボの不思議なダンジョン」など検索してみましたが、異世界の迷宮のようなものがあるのかどうかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 風来のシレンのアイテム

    スーパーファミコンの 不思議のダンジョン2 風来のシレン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%83%B3 についての質問です ローグライク系ゲームで毎回ゲームオーバーになると レベルや所持アイテム、所持ギタン(お金)が初期状態になるシステムです 毎回冒険にでて死んだら最初からやり直しです ところが攻略サイトを見ると http://miya.s16.xrea.com/siren/ds/dungeon/2kobami.html # 1Fから渓谷の宿場に戻ると所持アイテムは残りますがレベルや仲間は初期状態になります。 それぞれの町に入ると未識別のアイテムが識別されます。 # ダンジョン攻略(1~29F)  不思議のダンジョンの経験がない場合は、先ずは渓谷の宿場と山頂の町を往復しましょう。 宿場に戻るとLv1になってしまいますがアイテムとギタンは残ります。 余ったアイテムは倉庫に置いて、装備を整えながらイベントを進めましょう。 # などとレベルは初期化するがアイテム、ギタンは残ると書いています これはニンテンドーDS版のデータなのでしょうか? ページのトップにDSと書いてあるので、そうなのでしょうか?

  • 風来のシレンGBについて 行方不明のケヤキは…?

    初めまして。fumika913と申します。 『風来のシレンGB ~月影村の伝説~』について教えて頂きたく思い、投稿致しました。 宿屋でシレンの世話をしてくれた村娘のケヤキについてなのですが、 ゲームが進んでケヤキが村から姿を消してしまった後、彼女はどうなったのでしょうか。 恥ずかしながら、どうやってもこのゲームをクリアできなかったので 行方不明になった彼女のその後を知らないのです…。 自分で確かめようかとも思ったのですが、ソフトを手に入れる手段がないこと (前回は友人に借りてプレイしました)、また手に入れられたとしても プレイする時間がないことから、こちらで質問させて頂きました。 ゲームをプレイしたのはかなり前のことですが、最近ふと思い出して気になっております。 どうか、ケヤキのその後をご存知の方がいらっしゃいましたら 全てネタバレして下さって構いませんので、ご回答して頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 風来のシレンDS・連鎖の意味もわからず突き進んでいます。

    頭が悪い質問で恐縮です。 私はシレンをスーファミからやっています。いまDSでテーブルマウンテン、魔触虫の道、食神、掛け軸、最終問題をクリアしたというところです。死者の谷底で一度死んですべて失い、また武器などを作っています。 しかし、本当に馬鹿な話ですが、掛け軸裏の、「連鎖」の意味がわからないのです。連鎖の巻物も読みましたが何が起こったのかよくわからず・・・。掛け軸裏は、レベルを上げてはいったので何となくクリアできたという状態です。あの「連鎖」とかワナの上の数字とか何だったのかなー。と思います。 スーファミ版ほどワナで殺すときに経験値をもらうのが簡単でないし、第一ワナがとどめとなって殺せることが少ないと思うんですが。なので経験値1でもいいから剣で倒してました。ガイバラに会えればそれでいいやという感じで。 いろいろサイトを見ましたが、こんな基本的なことで悩んでいる人はいないのでよくわかりませんでした。 連鎖というのは、ワナを二つつなげて置けばいいのでしょうか? すみません。馬鹿な私にわかりやすく教えてください。

  • スーパーマリオワールド クリア後

    WIIのバーチャルコンソール スーパーマリオワールドでクリア後ジ エンドと書いてあってそこから何を押しても全く動きません。 (コントローラーはクラシックコントローラPRO使用)

  • ダンジョンで面白いゲーム

    ゲームボーイの「風来のシレン~月影村の怪物」が大好きで狂ったようにしてました。 それから「トルネコの大冒険2」(PS)をしてみたのですが なぜかあのスリルや面白さを感じませんでした。 理由はよくわからないのですが‥(すみません) そんな私におすすめのゲームありますか? ゲームにはまったく詳しくなく、ゲーム機もPSとゲームボーイカラー しかありませんが面白そうなのがあれば買ってもいいと思っています。 PC版でもいいです。 ダンジョンものとそうでないものでもありましたら教えてください。

  • Wiiのドラクエ25周年記念でクリア後の再開

    wiiのドラクエ25周年記念のドラクエ1(SFC版)をラスボスを倒してエンディングを迎えたのですが、その後ラスボスを倒した時点でのデータで再開したいのですがどうしたらいいでしょうか? LV23でクリアしたのですが、冒険の書にはLV18しか残っていません。 画面にはずーっとThe Endとでたままです。 だれか教えてください。

  • このゲームで最高まで行くと何がある?

    以下のゲームで最高まで行くと何があるのでしょう? 1すーぱーぷよぷよ・とこぷよレベル99(最高88) 2トルネコの不思議なダンジョン もっと不思議なダンジョン99階 3ハローパックマンクリア達成率100% 4不思議なダンジョン2風来のシレン2 最果ての道99階・・・冗談抜きでこれをクリアした人は 怪物ですw 5ツインビーのレインボーベルアドベンチャー クリア達成率100% 以上ですもう今後プレイすることはないので ネタばれでも構わないので教えてください て言うかクリアできませんw