• ベストアンサー

名古屋駅の中から・・・。

 今知りたいことがあります。  ささしまライブ駅という駅の場所が知りたいのですが、名古屋駅の中を歩いていけば外に出ずに辿り着ける駅ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/09/48.356&el=136/53/10.695&scl=25000&size=954,768 右下に距離。近いけど「地下道」で繋がってはいませんので 「あおなみ線」に乗り換えるか、駅の外へ出て徒歩で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3136133.html

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。  あおなみ線に乗り換えるというのは外を歩かずに済みますね。なかなかいいと思いました。

その他の回答 (3)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

一番外を歩かなくっていいのは地下街を南に歩いていくと、笹島の交差点に出ます。 または名鉄、近鉄などの地下街をたどっていっても笹島まではいけます。 名古屋駅にいるなら駅ビルの一番西の端が笹島までつながっています。

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。  名古屋駅へ行った際、やってみたいと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

名古屋駅の新幹線側にあおなみ線のホームがあり、一駅です。 http://www.aonamiline.co.jp/cgi/index.asp 名古屋駅では、ソフマップというパソコンショップの近くに改札がありますから、それを目印にしてください。 (私は逆にあおなみ線を目印にソフマップに行きます) 電車に乗らなくても若い方の足なら、15分はかからないと思います。 名古屋駅を出て、右(南)にずんずん歩いていくと、名鉄のななちゃん人形を超え、笹島の交差点を渡り、さらにずんずん歩くと、右手に高架の線路越しに見えてきます。

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。  一度笹島のほうへ歩いた事があり、高架があったのも覚えています。駅へ行く際にやってみたいと思います。

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

あおなみ線に乗れば、名古屋の次の駅ですが。 外に出ずに辿り着くのは無理です。

nomukunx2
質問者

お礼

 回答有難うございます。  外に出ずに辿り着けたらいいなと期待していたんですが・・・。やっぱり少し歩くんですね。

関連するQ&A

  • 名古屋駅

    今度、名古屋駅から新幹線に乗るので名古屋駅まで母に車で送ってってもらいます。 今日久しぶりに母が名古屋駅まで行き 「名古屋駅が変わってた、車が入れないからあれじゃあ送っていけないし、迎えも待っとく場所もない」 と言うのです。 新幹線に乗る側が変わってたと思うのですが、私も見た訳ではないので、ちょっとわかりません。 名古屋駅から新幹線に乗る為に車で送ってってもらうので新幹線に乗る場所の近くで車降りる場所はありますか? また、帰りは迎えも頼んでいます。 新幹線側の名古屋駅で車で待っておけれる様な場所はありますか? 是非、みなさんに教えていただきたいのでよろしくお願い致します!

  • 名古屋駅で待ち合わせ

    今週末旅行に行くことになりました。 私は北海道から飛行機で、友人は東京から新幹線で来て 名古屋駅で合流する予定です。 私も友人も名古屋は初めて行く土地なので、勝手が全く わかりません。 駅で分かりやすい待ち合わせ場所といったらどこになるでしょう? あと、私の方が早く名古屋駅に到着する予定です。 駅周辺でいいお食事場所、観光スポットなどありましたら 合わせて教えてください。1時間しか回れないんですけど・・・。

  • 名鉄名古屋駅 近鉄名古屋駅について

    名鉄の乗車券を岐阜豊橋間分買っておいて、名鉄名古屋駅において近鉄名古屋駅への連絡改札前で入場券を購入しそれを利用して近鉄の車両を撮影し、また名鉄名古屋駅のホームへ戻り豊橋へ向かうことことは可能ですか? また、同様に近鉄名古屋駅へ入場できた場合改札外(近鉄名古屋駅のそと)へ出てまた入場券を購入し名鉄名古屋駅へ入り豊橋へ向かうことは可能ですか?

  • 名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は直結?

    名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は直結? お世話になります。 名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は連絡改札機がありますが、 いったん外に出ますか? それとも連絡通路(ありますか?)を通り全く外に出ずにそのまま電車から電車へ乗り継げますか? 近鉄名古屋駅は他の鉄道へいったん外へ出る事なく、名古屋市営地下鉄に連絡していますか? 何故こんな質問をしているかと言いますと、 兵庫県姫路市の山陽電鉄網干駅や兵庫県加西市の北条鉄道加西町駅から、 神戸高速鉄道・阪神電車・近鉄・神戸電鉄を利用して近鉄名古屋駅までは来れるようなのです。もし、いったん外に出ずに私鉄を乗り継いで行けるなら、東はどこまで行けるのかな?と思いました。 例えば名鉄豊橋駅や名鉄犬山遊園駅に行けたら面白いな、改札を出る時の駅員さんの困る顔が見て見たい?と思いまして。 例えば名鉄豊橋駅で近鉄への連絡きっぷが買えるのか?など興味があります。 色々詳しい方ご教示をお願い致します。

  • 名古屋駅から、大須観音駅か上前津駅か…

    今度名古屋駅から、大須観音駅か上前津駅どちらの駅からでも徒歩7分の場所に行きたくて名古屋駅には初めて利用するので、どちらの駅の方が名古屋初心者には簡単に行けますか? どちらの駅の方が利用しやすいですか? 帰りも名古屋駅に帰りたいのでどちらの方が帰りやすいか教えていただけると有難いです 名古屋に詳しい方お答えお願いします。 少し日にちも迫っていて…

  • 近鉄名古屋駅 名古屋駅

    伊勢中川から、急行で近鉄名古屋駅まで行き、徒歩で名古屋駅まで歩き、 名古屋駅からJR東海道本線特別快速で、大垣駅まで行きたいのですが、 伊勢中川から急行に乗り、近鉄名古屋駅まで行った後、名古屋駅まで歩くのですか? できれば道順など教えて下さい。 【近鉄名古屋駅と、名古屋駅は違うのですか?】 詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • 名古屋駅近辺

    近々、彼女と名古屋へ遊びに行こうと計画しています。 2人とも名古屋は初めてなのでどこに何があるやら・・・ 名古屋駅近辺で恋人同士で行くのに おもしろい・楽しい場所はありますか?

  • 名古屋駅周辺に詳しい方、お願いします!

    近々長島温泉に行く予定なのですが、名古屋駅には私は夜11時ごろ、連れは朝の5時に着きます。(私は電車なのでどこでも降車できるのですが、連れが東京からの高速バスで名古屋駅着なため、名古屋駅に集合するの予定です) そこで、私が名古屋に着いてから長島スパーランドに行くまでの時間を過ごせる(潰せる)場所を今探しているのです。 私も連れも仕事が終わって直で名古屋へ向かう予定なので、できたらシャワーを浴びれる施設でかつ24時間営業のところを探しています。でも探し方が足りないのかもともとそんな場所はないのかわかりませんが、ヒットしません。。 シャワーを浴びれる以外では、座れる場所がある(寝れる)こと、というくらいしか希望はありません。 ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 名古屋駅周辺について

    近々大阪の方から名古屋へ高速バスを使って行く予定なのですが、その高速バスの停車場所が「JR名古屋駅」と「名鉄バスセンター」と2箇所あるのですが、この2箇所は距離的にはどれ程のものなのでしょうか。今までに名古屋へ行った事もないので土地勘もなくて(*_*; バスを降りた後は地下鉄に乗りますので、地下鉄名古屋駅に近いバス停の方がいいかな、と思っているのですが…。どちらで降りるべきなのでしょうか? 周辺の方、又は詳しい方お教えくださいm(__)m宜しく御願いします。

  • 名古屋駅からバスで行く

    今度、平日に名古屋駅からバスでCBCのある所の辺に行きたいと思ってます。 「新栄町」っていうバス停があってそこから近い所なのでこのバス停で降りたいと思うのですが、名古屋駅のバス乗り場でどこ行きのに乗ればいいのか調べてよく分かりません。 名古屋駅のどの場所にあるバス停でどこ行きのバスに乗ればいいのか教えてください!今回は電車ではなくバスで行きます。 よく分かっていないので失礼がありましたらすみません!よろしくお願いいたします!