• 締切済み

アウトドア時計

はじめまして。 突然ですが、アウトドア用時計としてSuunto t3かLuminox F117の 購入を考えてます。 みなさんはどちらをお勧めしますか? また、他にお勧めはありますか? それから、この系統の時計をたくさん置いている時計屋さんを東京・池袋近辺 でご存知ないでしょうか? 一度実物を見て購入したいのですが、Suuntoなんかは普通の時計屋では ほとんど見かけません。 いろいろ聞いて申し訳ないですが、教えてください。

みんなの回答

• zest1199
回答No.2

>みなさんはどちらをお勧めしますか? #1さんのおっしゃるよう、用途は何か?につきます。 T3は#1さんにお譲りします。F117、というよりLUMINOXの最大の特徴は強力な自発光μガスです。 単に格好で選びたいだけならお好きにどうぞ、というところでしょうか。 >他にお勧めはありますか? 仕様用途が不明瞭ですからお勧めのしようがありません。 >Suuntoなんかは普通の時計屋ではほとんど見かけません。 池袋界隈は知りませんが有楽町のビックカメラで普通に置いてますけど。。。

• digger23
回答No.1

初めまして、こんばんは。 お題の「アウトドア時計」についてですが、スントT3はトレーニングコーチ機能付きの心拍数が計れるモデルでPCに記録して、日々のトレーニングに役立てるモデル。一方のルミノックスF117は過酷な状況での使用に耐えうる耐久性が売りとなっています。 アウトドアと一口で言ってもタダ単に外で使うのか、釣りなのかキャンプなのか登山なのかマリンスポーツ等など目的に応じて使い分けるのかによって必要性能が異なると思います。 質問者様が挙げている2種類の時計を比べると「アウトドアの何で使うのか?」が漠然としていると言うか、比較する所があまり無いように感じられます。 詳しい使い道がわかるとお勧めの仕方も変わるかと思います。