• ベストアンサー

プレイステーション ジャンル別

プレステ(初代)の 全タイトルのジャンル別一覧 もしくは シミュレーションジャンルの全タイトルを 知りたいので それに役立つウェブサイト もしくはリストアップして下さる方 回答下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記のページで、ほとんどのPS用ソフトを検索することができます http://www.jp.playstation.com/software/

longmore
質問者

お礼

こういうのです! お教え頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

こちらで機種別・ジャンル別に検索できますよ。 ゲーム一覧 機種別 - ワザップ! http://jp.wazap.com/list/platform.jsp?s=3

longmore
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上記サイトは 「機種別」 「ジャンル別」 と個別の検索は可能ですが 「任意の機種」+「任意のジャンル」の検索は可能でしょうか?

関連するQ&A

  • 昔にやったプレイステーションのソフトが思い出せません・・・

    プレイステーション(初代)のソフトで、タイトルも、ジャンルも忘れてしまったのですが、思い出すお手伝いをお願いします。 なんかマクロス的なロボットにのってるゲームで、話を進めていくと仲間がいつのまにかゾンビ(?)になってるってゲームなんですが。。。 予想でいいので教えてください。たぶん見れば思い出せるので・・・

  • プレイステーション2を購入

    そろそろプレステ2を買おうと思います。しかし一口にプレステ2といっても最近いろいろあるのですよね。ブロードバンド対応型とか・・・。 そこで、プレステ2を買う前に勉強しておきたいと思い質問します。 プレステ2(以下PS2)は発売以来何度か問題点を改善するとか、何らかの理由でバージョンアップされてきていますよね。今まで何回くらい、(また、いつ頃か)型(バージョン)が変わってそれぞれの改善点は何だったのかを教えてください。なお、機能的に変わってなくても、デザインなどの変更だけの場合も含めてください。たとえば、今年の春に3色のPS2が出ましたよね。そういうのもいれる。 簡単に言えばPS2の歴史です。 あともうひとつ、先ほども言いましたが、ブロードバンド(以下 BB)対応のやつのことについて。BB対応にするにあたって、BBの種類(ADSL、光ファイバ、ケーブルテレビ)やプロバイダなどの変更をしなければならないのでしょうか? あと、PS2はまったくの初心者なので、ほかに何かPSとは違う点、知っておいたほうがいいことなどありましたら教えてください。なお、DVDが再生できることくらいは知っています。 以上です。教えてください。

  • 皆さん、iPodのプレイリストはどういう基準で作ってますか?

    タイトルまんまです。 皆さんはどんな基準、名前でプレイリストを作ってるんですか? 自分は今まで、元気になる曲、落ち込む曲、リラックスする曲、幸せになる曲などでプレイリストを作ってましたが、そのタイトルにふさわしい曲があまりないせいか聞いていて、 「これはリラックスじゃなくて幸せだろ。」 と迷ったりしてしまいます。 ジャンルで分けるのもナンセンスですし・・・。 そこで、このアンケートを利用させていただきます。 皆さんのご自慢のプレイリストを教えてください。 ・聞くジャンル ・入っている曲数 も教えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします!

  • プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。

    プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。 アーマードコア4の種類に関する質問です。 子供が言うには、我が家には現在アーマードコア4というタイトルのディスクが有るらしいです。 アーマードコア4アンサーというソフトが欲しいらしいのですが、具体的には何が違うのでしょうか? (フォーアンサーって書くのかも知れませんが) アーマードコア4で遊び終わった後にフォーアンサーというソフトを買って遊ぶ必要が有りますか? プレステ3専用のソフトは、その他にアーマードコア4のシリーズは何種類有るのでしょうか? (専用といってもX-BOXは除外してます) ゲーム屋さんのお兄さんが、何とかと何んとかが有りますが、内容は同じなので両方買う必要はありませんと言っていたのですが、私には意味が良く分りませんでした。 何となく、PS3用のアーマードコアのソフトが3種類有るみたいな感じなのですが、プレステやゲームに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 様々なジャンルの英文記事が読めるウェブサイトを教えてください!

    こんにちは、今英語力維持&UPのため海外の記事が読めるウェブサイトを探しています。 自分で探してみた結果、英語学習に使われているウェブサイトと言えば、VOAやBBC、google news、Time for kids等があると思うのですが、ニュースだけでは飽きてしまうので(お恥ずかしいですがTime for kidsが一番好きです 笑)、他のジャンルの記事が見られるものはないかなと思っています。 私は若干留学していたことがあるのですが、その時は女性誌のゴシップやヘルス&ビューティ関係の記事を好んで読んでいました。 どんなジャンルでも構いません、ショートストーリーでもゴシップでもニュースでも何か面白いウェブサイトをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 砕けてるものから固いものまで大歓迎です、よろしくお願い致します!

  • ジャンルは??

    音楽のジャンルですが、管楽器(トランペット、サックス、トロンボーン等)とベース、ドラムで(他もあるとは思いますが)構成される音楽のジャンルは何になるのですか? あと、おすすめのCDがあれぱ、タイトル等教えて下さい。 ボーカルは別になくてもいいです。 とりあえず、うるさく激しいけど、テンポよくリズムがしっかりしている感じだったのですが・・・・

  • (ジャンル別)人生至上のアニメを教えてください。

    (ジャンル別)人生至上のアニメを教えてください。 見た事のないジャンルは、記載しなくても構いません。 ※1ジャンルにつき、2タイトルまで。 ※ジブリ不可 ○アクション ○ファンタジー ○恋愛 ○学園 ○魔法 ○ロボット ○ゲーム原作 ○SF ○ホラー ○ほのぼの 例: ○ファンタジー  ゼロの使い魔  ローゼン ○学園・恋愛  君に届け  クラナド

  • RPGツクールで作成可能ゲームジャンル

    RPGしか作れないのでしょうか?例えばシミュレーションとかアドベンチャーは作れないのでしょうか?RPGを利用したゲームであれば別ジャンルも製作可能? もしくはこのジャンルを作りたいならおすすめのゲーム製作ソフトを詳細込みで教えてください。

  • ジャンル別の映画紹介本ってありませんか?

    名作、傑作など(できれば洋画ばかり)を集めてジャンル別に掲載されている本なんてあるのでしょうか?レンタルビデオを借りに行くときに参考にしたいのですが…。 五十音別というのは見つけたのですが「ジャンル別」になるとなかなか探せなくて…。 どなたかご存知の方、ご協力ください。

  • i-tunesをバージョン9にアップグレードしたらアルバムタイトル単位でプレイリストが作れなくなった!

    i-tunesをバージョン9にアップグレードしたところ、いままではジャンルごと(popとかBooks & Spokenなどなど)にわかれていたものがいっしょくたになってしまいました・・・ 私はプレイリストを作るさいに、すきなアルバムをジャンルでしぼってからアルバムのタイトルをドラッグ&ドロップして、5枚ほどをひとつのプレイリストにおとしてきいていたのですが、バージョンアップしたあとに画面をみると、アルバムの欄がなくなってしまっていました・・・ トラックごとにいちいちプレイリストにドラッグ&ドロップしないといけないのか・・・と非常に憂鬱になっております・・・トラック単位ではなく、アルバム単位でプレイリストを作りたいのです なにか表示させる方法とかあるのでしょうか・・・非常につかいずらいです(泣) 初歩的な質問で申し訳ないですが、アドバイス頂けると幸いです!