• 締切済み

皆さん、iPodのプレイリストはどういう基準で作ってますか?

タイトルまんまです。 皆さんはどんな基準、名前でプレイリストを作ってるんですか? 自分は今まで、元気になる曲、落ち込む曲、リラックスする曲、幸せになる曲などでプレイリストを作ってましたが、そのタイトルにふさわしい曲があまりないせいか聞いていて、 「これはリラックスじゃなくて幸せだろ。」 と迷ったりしてしまいます。 ジャンルで分けるのもナンセンスですし・・・。 そこで、このアンケートを利用させていただきます。 皆さんのご自慢のプレイリストを教えてください。 ・聞くジャンル ・入っている曲数 も教えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

みんなの回答

noname#23056
noname#23056
回答No.3

私の場合は ○○(アーティスト)ベスト(そのアーティストの曲を好きな準で自分が編成) 今ハマってる曲リスト(凄くよく聴く曲1~5曲程度) 準ハマってる曲リスト(↑ほどではないが聴きたい曲1~10曲程度) 覚えたい曲リスト(好きってほどじゃないけどカラオケで使えそうなので聴き入りたい曲:これもたまに2つくらいに分けたり、アーティストで分けたり) 聴くのはほとんどJ-POPです。

回答No.2

アルバムごとに分けておくだけで、特には作ったりしないです。 ゲームのサントラなんかだったら、全く聴かない曲は入れないで、頻繁に聴く曲だけ入れたりはしますけど…。 聴くジャンルは色々です。 音ゲーのサントラ、ロック、ビジュアル、アニソン…。 しかもその中でも、犬神サーカス団や筋肉少女帯のようなものから、スピッツや小松未歩などまであります。 曲数は1000前後です。

• EFA15EL
回答No.1

あまりジャンルや気分で分ける事は無いですね。 日付が一番多いでしょうか。 その時点でのお気に入りを詰め込んでるだけですけど。 自分が聴くためだけなら全部まとめてシャッフルすることも良くあります。 何千曲も溜め込んでいると、さすがに忘れているのもあっていろいろと新鮮なんですよね。時々キワモノが選曲されてびっくりしますが。 あるいはドライブ等で使う予定があればひとつ作りますかね。 運転中にちまちま選曲している姿はどうかと思うので。 ジャンルは…歌謡曲も落語もハウスもテクノもレゲエもジャズも何でも聞きます。(演歌や浪曲、民族音楽は苦手です) 曲数は…4,000+3,400(別のiTunes)といった感じです。