• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明治大学と明治学院大学の違い

教えてください。 明治大学と明治学院大学の違いがわかりません。 素人にもわかるように説明していただける方!よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1958
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81629
noname#81629

明治大学は普通の私立大学です。 明治学院大学はプロテスタント系(いわゆるミッション系)の私立大学です。 ”学院大学”と言えば大体ミッション系です。 こちらを参照してください。 明治大学 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%A4%A7%E5%AD%A6 明治学院大学 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1の方の補足で MARCH←明治 成成明学←明治学院 学力もけっこう違ってきます。 ちなみに、明学の政経はけっこう難しい問題を聞いてくることで有名みたいですね・・受験層が解けるか解けないかは別にして。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!