• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券を購入の際のパスポート番号

最近旅行代理店で韓国行きの格安航空券を購入し、 当日この手紙を持って航空会社のカウンターへ行って下さい、 とのことだったのですが、予約の段階でパスポート番号を伝えませんでした。 今まで格安航空券を購入の際はパスポート番号を伝えていたように思うのですが、特に伝えなくても問題ないのでしょうか? その旅行会社は、旅行好きの方の間では結構有名で、それなりに信頼は出来るようなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

パスポート番号を旅行会社に伝える必要は全くありません。パスポートを見たいのは航空会社と入出国審査官だけです。

質問者からのお礼

なるほど! では、そのまま空港に行けば良いだけなんですね! ありがとうございました☆