• 締切済み

最近流行の髪型について

最近街で見かける若者の髪形にについてなんですけど、 ワックスなどでランダムに散らしたり、立てたりの ぐしゃぐしゃの髪型が流行っているようなのですが、 自分には寝癖髪との区別もつきません。 自分もやってみようかなとは思っているのですが、 ワックスでぐしゃぐしゃにすればいいのでしょうか? (多分違うのはわかってはいるのですが・・・) 何がどう違うのでしょうか? 乱れ髪ファッションの定義みたいなものを教えてください。

noname#39025
noname#39025

みんなの回答

回答No.1

>ワックスでぐしゃぐしゃにすればいいのでしょうか? ではなくて、切り方が特有のものなのです。 美容室へ行き、ウルフにしてくださいと言えばしてもらえます。 まずは本屋で髪型のカタログ雑誌を立ち読みしてみましょう。

noname#39025
質問者

お礼

ありがとうございました。 本屋いってきやす。

関連するQ&A

  • 髪型をわざとボサボサにすることについて

    髪をワックスやスプレーでわざとボサボサにしてみようと思いますが、わざとボサボサという髪型はどう思いますか? また、周りの人からただの寝癖と思われるのとファッションと思われるのには、どういった違いがありますか?

  • 髪型の名前

    髪型かえてみようと思ったのですが、髪型の名前が分からないのでどうしようもできません。自分は今の堂本こういちのような髪型にしてみたいと思ってるのですが、そういう最近の若者がしている後ろとかちょっと長めでワックスをつけてる髪型ってなんていう名前なんですか?おしえてください。

  • 高校生の髪型

    僕は高校生一年生なのですが髪型について悩んでいます。 理容室に行っているのですが、 普通にきってもらう。(眉、耳、後ろにかからないように←校則で決まっている)でもこの髪型だと似合いません。とくに短髪・・・ 長髪でも毛先が変な形になります。 今日、いつも行く理容室の店の人の勘違いで、13mmの坊主にされました・・・  あとワックスのつけ方を教えてください。 つけても寝ぐせと思われてしまいます。まえつけてもらったら「髪が立ちません」と言われました。 あと似合わない髪型などが原因で恋ができません・・・ 僕はワックスつけていないので常に寝かせた状態です。

  • 自分にあった髪型

    高校1年のこものです。 最近髪型がとても気になります ワックスで髪をいじっても「中2」みたいなは髪型になってこまっています;; 自分は髪は短く、とても細い髪の毛です。 こんな髪型で似合うヘアスタイルがあれば教えてください・・・。

  • 最近流行の髪型

    これから髪の毛を伸ばして、おしゃれな髪型をしたいと思うのですが 最近流行ってそうで、少しジャニーズっぽい髪型にしたいと思っています それで自分は少し顔が細長いです この条件で何かおすすめの髪型があれば教えてください

  • この髪型はどのようにしたら出来ますか?

    初めまして! 私は今回このHP http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/533309/533627/ の上から2番目、 フル・ウィッグ【ランダムタイプ】のような 髪型に挑戦してみたいのですが やり方が全くわかりません。 とりあえずヘアアイロン?コテ?というのでしょうか 髪を巻く道具や、ワックスなどを 買ってみて、写真を参考に色々と 試しては見たのですが 全然上手くいかないのです・・・。 そこで質問です! あのような髪型にするには ヘアアイロン(コテ?)をどのように 使ってやれば良いでしょうか? また、あのような髪型にセットするのに向いている、 1日中髪型をキープするのに向いている オススメの整髪料がありましたら 教えて下さると嬉しいです。 大好きな俳優さんがしていた髪型で 前から自分でもやってみたいと思っていたので どうか回答よろしくお願いします!

  • 髪型について

    髪型について 自分はファッションとかに興味がまったくないんで どの髪型がこう言う名前とかまったくわかりません そこで自分に合いそうな髪型を考えておしえてください 今から書くことはマジで自慢とかじゃなく 今の髪型が嫌なんで頑張って皆さんに伝えようとしてるんで そこんとこはおおめにみてください 自分の特徴 ・中一の時まで時々女子と間違えられる ・中三なのに小六~中二くらいに間違えられる ・口を隠すと女子と言われる ・肌が必要以上に白い ・身長は中の下 ・髪の色は太陽の下なら微妙に明るい茶色 ・髪の量は若干多め ・髪の長さは若干長め ・ニキビとかはありません・体つきは細い ・今の髪型は木村カエラさんのでき損ないみたいな感じです ・目がおっきい ってな感じです 自分は髪をなんとなく伸ばしているんで あんまり短くしたくありません ワックスも嫌いなんで ワガママばっかすいません自分に合いそうな髪型なんかあれば今すぐおしえてください 画像とか貼ってくれればかなりありがたいです

  • 25才オタクです。最近、髪型ぐらいは…

    25才オタクです。 最近、髪型ぐらいは…と思うようになりました。 横と襟足はもう少し長いですがほぼ画像のような髪型をしています。 美容室に行けば髪量的にはどのような髪型ができるんでしょうか? ワックスを使ったことがないので、できればセットが簡単な髪型を教えてください。

  • 似合う髪型

    自分は髪の毛が太く色も濃く量もおおいです。 そのため立てようとしても立たない、無造作にしようとしても ただの寝癖みたいになります。 そのため、センター分けくらいしかできません。 ヒゲも濃く爽やかでも、ワイルドでもありません。 そのため、オシャレでもないただのブサイクにしか見られずモテません。 自信も持てません。 みなさん、僕に髪型のアドバイスください。 あと、上手にしたい髪型になるようなワックスやジェルの使い方や適量など教えてください。 僕が使うとほとんどかわりません。

  • ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。

    ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。 めんどくさがりで、ファッションに関心がなく、髪型も今まではワックスやジェルで簡単に出来るオールバック(もしくは上げた髪型)にしていました。しかし、高校を卒業して周りがものすごい勢いで変わっていく中、自分だけ明らかに浮いているので少し見た目を気にするようになりました。そこで「髪を下ろしたほうが絶対いい」とアドバイスを貰ったので、早速髪を下ろしてみました。しかし、オークバックのように固めてキープというわけにもいかず、少し風などが加わるとすぐに崩れてしまい、そのたびに髪を気にするのがめんどうなので、既に心が折れかけています。 一応ワックスなどで固めてみましたが、凄い不自然な感じがしてしまいます。自分にはこういったことに関して、何にも知識がないのですが、髪を下ろすためのワックスやテクニックのようなものがあるのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。