• 締切済み

CanCam系の女の子・・・

第一印象とかで受ける印象を教えてください。性格は知らないという前提でお願いします。 美人な感じでスタイルよくてキャンキャン系の格好したお姉系の女の人とは仲良くしづらいですか?(第一印象とかでです・性格などは知らないという前提でお願いします) そしてそれは何故ですか? もしくは、積極的に話しかけますか? 男女ともに答えていただけたら嬉しいです。また、貴方の性別・年代・系統(好きな服装だけじゃなくて体育会系などなんでもOKです)も教えていただけたらありがたいです。 お願いします!

みんなの回答

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.9

仲良くしづらいですね。価値観も会話の内容も全然違うでしょうから。 というわけで、積極的に声をかける事はありません。 私(20代女)は芸術系の世界にいますが、そこにはキャンキャン系の人は 全くと言っていいほどいません。 また、私はモード系・きれい目のカジュアルが好きで、 キャンキャン系の服は好きではありません。 雑誌を見た事はありますが、興味のない者にとっては 何も感じませんでした。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味がないと、よっぽどマイナスの感想を抱かない限りは、何も感じないものかもしれませんね。 芸術系の世界のかたからの御意見などは、聞く機会もないのでありがたいです。 貴重な御意見ありがとうございました。

回答No.8

キャンキャン系よりJJ系が好きです(似たようなもんですが) より男ウケ狙いな服ですね(笑) やっぱ可愛ければ可愛いほどいいですよ 20代男性

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JJ系もかわいいですよね♪ キャンキャンより落ち着いた感じで。 また、男受け良そうってのはすごく納得です。 同世代の男性の方からの御意見ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

女性・22歳・雑誌で言えばnonno系です。でもインドアです。 まぁー・・・、正直言えば、初対面で自分から話しかけようとは思いませんね。ファッションとか、次元の違う感じですし、なんか抜かりなくてテキパキした印象なので、疲れちゃうかなぁって思ってしまいます。とりあえずは距離を置いて、他の人と話している様子を見ますね。 でも可愛いコを見るのは好きなので、悪印象ってわけではないです。ただ、自分とは合わないかな?って感じで。 あと余談ですが#6さんと同様にVIVI系は関わりたくないとまで思ってしまいます。アゲハとか。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ノンノ系とキャンキャン系って違う感じですよね。 それに、ファッションが結構違う感じの人だと悪印象とまでいかなくても、話しかけづらいですよね。 それにしてもVIVI系は何故か避けられてしまうんですね・・・(^^; しかし、周りにもnonno系の女の子はたくさんいるし、さらに同世代の方からの御意見ということもあり、ありがたいです。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

回答No.6

はっきり言ってこの手の系統の人達とは対立してそうと世間で見られそうな系統の女です。 でも当方関西人なのであんまりcancam系の人とは出会いません。 あれだけブームと言われているのが不思議なくらいCancam系の人は関西ではあまりいない様に感じます、くぅちゃんが好きそうなvivi系ギャルの方が多いのです。なのでVIVI系のギャルの方が嫌いです。 Cancam系の人の方が表面上は大人しい感じがします。 別に向こうが嫌ってなければこちらは嫌悪感はありません。美人でスタイルの良い人ならCancam系は似合うんじゃないでしょうか。好感を持つかもしれません。 世間ではCancam系はモテと言われ一世を風靡していますが、果たしてそうでしょうか。合コン受けはしそうですが、本命彼女、お嫁さんと言われるとえびちゃん系なんかはむしろ受けないと思われます。何だか落ち着かないというか、文句多そうというか、金がかかりそうと思われている気がします。ほとんどの人は化粧で誤魔化していて本当に可愛い子はいないだろうとか…。ただCancam系の人もモテたくてCancam系の格好をしているというよりああいう格好が好きでやっているだけという人も多いと思います。別に受けもモテもしないけどしたいからしてるだけと割り切っている人には清清しいものを感じるかもしれません。ファッションですから。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 関西にはキャンキャン系は居ないんですか?! ・・・とは、言っても関東、というか私の周りでも少数派だと思います。居るところには居るのかもしれませんが(^^; VIVI系のギャルの方ですか・・・そこまで仲良い人は居ませんが私も少し怖いです。 キャンキャン系は回答者様の中でそんなイメージなんですね。 頭に留めておきます。 世間的にキャンキャン系とは対立していそうな女性(イメージできるような出来ないような人物像ではありますが)からの御意見ということもあり参考になりました。 御意見ありがとうございました。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.5

男です。すでに中年ですが若いころの同系の女の子を想定して・・・ そうですねえ、あんまり抵抗はないですね。地味系で真面目な頭の良さそうな子より話しやすそうだし話し始めたら軽い話題で適当に楽しそうだし。 どうせ声かけるんならキレイ系がイイじゃないですか。まあそんなに積極的に声かけるわけじゃないですけど(男だから積極的に声かけるとナンパになっちゃう) 自分は系統で言えばなんだろう、サルサ系(なんじゃそら)ですかね(笑)

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラテンな男性からは話しかけやすいんですね(笑) 参考にさせていただきます! サルサな方からの御意見ありがとうございました。

回答No.4

うーん、ちょっと微妙ですね。。。 どちらかといえば、話にくいかもしれません。 山田優さんでしたっけ?あの人ならしゃべれそうですが・・・。 なんだか他の人はぶりっ子、というか、性格があまり合わないイメージがあります。それにわたし趣味がおばさんおじさんなのでついていけなさそうです・・・(ファッションも、あまり興味ないですし・・・)

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山田優ちゃんは、明るくてサバサバしてそうなイメージですよね。 また、大きなリボンや異様にフリフリな感じの服は私もちょっと苦手です。 ついていけなそうですか・・・そうゆう考えの方もいるっていうことが分かり良かったです。  御意見ありがとうございました。

  • shiny
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.3

こんにちは。 20代前半の♀です。 >美人な感じでスタイルよくてキャンキャン系の格好したお姉系の女の人とは仲良くしづらいですか?(第一印象とかでです・性格などは知らないという前提でお願いします) そしてそれは何故ですか? もしくは、積極的に話しかけますか? …しづらいですね。というかお互い打ち解けられるのかどうか…。 私は好き嫌いが激しいので基本、自分とは真逆なタイプはどうも受け付けません。 恐らく向こうもこちらに興味を持たないと思いますね。 バイトとか仕事関係で一緒にならない限りは話し掛けないと思います。 私は文系です。 メイクが薄く、黒髪なため外見は地味に見られがちですが、服装は暖色系でキレイめのワンピやスカートが好きです。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文系な感じのひとにとってキャンキャン系って真逆な印象なんですか・・・。 私的には、暖色系でキレイめのワンピやスカートが好きなら話が合いそうな気もするのですが・・・(><) 同世代の方からのご意見で嬉しいです。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

noname#76764
noname#76764
回答No.2

20歳の女です。系統は・・・よくわからないけど、ナチュラルな感じ? 別に仲良くしづらいとは思いません。 ただ、イメージ的に価値観が合わないだろうなぁと思います。 キャピキャピしすぎ、ぶりっ子気味、恋愛至上主義的、頭が悪そう、など。 完璧に偏見ですが、イメージ的にはそんな感じです。 化粧も髪型もちょっとケバイというか、皆同じに見えるというか・・・ でも、以前ある授業で話しかけてきたキャンキャン系の化粧が濃い子は そんな私のイメージとは全然違うマジメな人でした。 だから、仲良くしたくないとは思わないです。でも積極的に 話しかけようとも思いません。さっき言ったとおり価値観が会わなそうだから。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンキャン系ってそんなイメージがあるんですね・・・(^^; 価値観が合わなそうだから積極的には仲良くしようとは思わないけど、仲良くしたくないわけではないんですね! 実際に同世代の周りの子(特に女の子!)には聞きづらいので率直なご意見ありがたいです。 同世代の方からのご意見ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

私自身がオタクなもんで、その手の女性は仲良くしづらいとかではなく、 向こうから逃げていくだろうなぁ・・・・ってイメージしかないです。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オタクの方でも、自分の興味のあることについてばかり話をしてきたり、清潔そうであれば何にも問題ないと思います。 オタクの方からの御意見いただけるとは思わなかったので嬉しいです。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からの回答大歓迎です☆(男性からでも嬉しいです)

    美人な感じでスタイルよくてキャンキャン系の格好したお姉系の女の人とは仲良くしづらいですか?(第一印象とかでです・性格などは知らないという前提でお願いします) そしてそれは何故ですか? もしくは、積極的に話しかけますか? 一緒に貴方の性別・年代・系統(好きな服装だけじゃなくて体育会系などなんでもOKです)も教えていただけたらありがたいです。 お願いします!

  • 魅力的な女の子に変わりたい。

     高校一年生女子です!! 顔はお世辞にも美人や可愛いとはいえません。 背が高く、第一印象は優等生っぽく、少しこわいと言われます。 スタイルは嬉しいことによくバランスが整っているといわれます!! しかし、全体的に太く、特に足は丸太のようです…。 そして、性格は指示したがりやできついです。 その割に少しのことですぐにマイナスなことを口にします。 こんな私には今まで彼氏ができたことがありません。 中学生のときに好きな人に告白したこともありますが、当然のごとくふられました。 高校ではそんなダメな自分を変えて、いい恋愛がしたいです。 好きな人ができたときにその人に「いいな」と思ってもらえるような魅力的な女の子になりたいです。 こんな私は外見や内面など、どこを変えるべきでしょうか? そして、魅力的に感じる女の子は普通の女の子と何が違うのでしょうか? あやふやで答えにくい質問ですみません。 男女問わず、多くの回答お待ちしてます!!

  • テニスってかっこいいと思いますか?

    テニスってどういう印象うけますか? かっこいいスポーツですか? 年代と性別も教えて下さい(^^)/

  • 女の子なのに容姿がイケメン

    はじめて質問させていただきます。 私の友達にとてもかっこいい女の子がいます。 顔が父親似らしく、男性の中にいれば上の中かそれくらいの顔だちだと思います。 容姿の雰囲気は瀬戸さんのような感じです。 ちなみにその子は、体育会系の部活をしていたので髪は短いです。 しかし、性格は普通の女の子って感じで、少し不思議な子ですが聞き上手で男性との会話も上手です。声もソプラノでしたし顔だけが男の子っぽいのです。 そんな彼女が悩んでいたので友達の私がなんですが、質問として書かせていただきます。 その悩み事が 「顔が男っぽいだけで、女子だけで買い物などに行くと変な目で見られたり、男が一人だけいる、などと言われたりする。」ことなんだそうです。 たしかに、私も一緒にいて彼女への視線などは感じますし、 「一人だけ男とか女たらし」 などと言っているのが聞こえたりします。 もちろん、「一人だけ男いるけどかっこいい。」などという声も聞きますが。 彼女自身、男性によくある『チャラチャラしたような服装』などせず、いたって普通のカジュアルな格好をしているみたいです。 (たしかにそんな格好をしていても男の子に見えてしまう時はありますが。) 私的には、彼女は彼女のままでいいと思うし、そのままでも充分かわいいと思うのですが(長い髪のカツラを被ればすごく美人でしたので。) 彼女は、そのように言われないためには(男性に見られないためにはということでしょうか)髪を長くしたらいいのか、服装を変えればいいのか、などと悩んでいます。 そんな彼女に私はなんと言えばいいのでしょうか? みなさんはそんな彼女をどう思いますか?

  • お姉系で黒髪・・

    私は現在髪の色は明るめの茶色です。 でも、お母さんが「学校始まったらその髪の色戻しや」ってうるさいんで、学校始まったら黒染めしなければなりません。。 しかも私はお姉系の格好が好きなんです。でも、黒髪でお姉の格好したら、浮きますよね? 服装の系統変えた方がいいんでしょうか?できたらお姉の格好やめたくないです。

  • カジュアルな格好のブランド。

    今、おねえ系なんですが、彼氏がSUPREMEとかAPEとかラフな感じなんで、一緒にいてなんとなく服装が合わない気がします。そこで、服装を彼氏に合わせる事にしたんですけど、おねえ系、ギャル系のお店以外全く分からないんで参考や勉強したいので、教えてください。 カジュアル系にもいろいろあるって聞くんですけど、彼氏の格好に合う系統はどんな系統とおもいますか??ちなみに私は23歳で福岡にすんでるんですが、いい感じの格好・おすすめのブランド・ショップなど、なんでもいいんで教えてください。結構困ってます。

  • どんな系統の女性が好き?(なるべく男性の方お願いします)

    女性の服装の系統を分けると、 ナチュラル系、お姉系、ギャル系、B系、個性的・・・などとありますが、 これを好きな順に並べてください。 また、それぞれどんな印象をお持ちですか?(思いつくものだけでかまいません) よろしければあなたの年齢も教えてください。

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋服(レディース)について教えて下さい。

    私は18歳の女で、大人っぽい顔と言われます。 雰囲気が広末涼子みたいで、かつ冷たそうな印象らしいです。 メイクはナチュラルメイクです。 (薄化粧ではありません) 私的にはカッコいいスタイルが好きなのですが(とは言ってもゴシック系までではありません)、なにせ洋服には無頓着だったのでパーカーで過ごしています。 そこで似合いそうなカッコいいスタイルの系統名を教えて下さい。 またできれば他の提案,その系統が詳しく載っているファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    美人でスタイルよくてお姉系の女の人とは仲良くしづらいですか?性格とか関係なく苦手意識もちますか?また、それはなぜでしょうか?