• ベストアンサー

オンラインゲームの評価

今自分は「テイルズウィーバー」をやっているのですが、 いろいろとアップデートで変わってしまい飽きてきたので 他のオンラインゲームをしたいと思ったのですが、 検索すると沢山出てくるのでどのゲームが面白いのかいまいち分かりません。 公式HPを見た範囲で少し気になったものがあったので プレイしている方がいましたら良い点や悪い点など、なんでもいいので感想みたいなのを教えていただきたいです。 ■RF online Z ■アリアスストーリー ■ブライトキングダムオンライン ■カーディナル・サーガ マイナーなものが多いと思うのでプレイしている方がココにいるか分かりませんが・・。 上に上げたもの以外でも、オススメのオンラインゲームがあれば教えてください。 (基本無料でお願いします。できればMMORPG。2Dでも3DでもOKです。キャラクターデザインが良いのがいいですね。少し厳しいかもしれませんが・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

RF-Online Z の経験があるものです なんと言うかBOTや中華が非常に多くクエストさえまともに進みません… BOTが減ってくるLv帯があるのですが、そうなると今度は敵対種族(PC)の妨害が激しくなる(汗 内容としては最初に種族が三種類有り、機械化されサイボーグとなった種族、体は小さく強力なマシーン兵器を駆る種族、精神的に進化し強力な魔法を身につけた種族のいずれかを選択してプレイします。 それぞれ言葉が通じないため種族間に交流は無く互いに争っている惑星が舞台となっています。 三種族それぞれに戦士系、弓系、魔法系(機械化種族のみ魔法系なし、代わりに射撃武器に特徴がある)、生産系の基本スタイルがあり、ゲートと呼ばれるPTでないと参加できないダンジョン?のようなミッションもあります。 系列通りの武器だけでなく、戦士系でも魔法を身につけることが出来ますが、やはり長所を伸ばすスタイルが進め易いですね。 戦士なら近接武器、遠距離なら弓や銃、魔法を使いたければ杖を持ち、それぞれが協力し合いながら狩りに向かったり種族間戦争に参戦します。 大規模戦争である種族間の戦争では精神進化系種族の召喚獣が優遇されているようで、サイボーグ種族・ロボ使い種族は劣勢です。 サイボーグの特性である高威力ランチャーのシージモード(砲台モード)は動けないし、ロボ(HP0で消滅)は銀座の土地並に高いため、何度でも復活する召喚獣には対応し難い… 楽しくないところも確かにありますが、アイテムの販売が楽だったり、良い部分もあるので一度やってみて合う合わないを判断されるのが良いのではないでしょうか。

sana_247
質問者

お礼

なるほど・・。 すごく参考になりますっ。 やはり無料となるとBOTが多いのですね。 クエストもまともにできないとは・・。 種族が3種いるのはHPでチラッと見たのですが 言葉が通じなかったのですね。 みんな協力するのかと思っていました(汗 けっこう難しそうですね。 言って下さった通り、少しやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

自分もテイルズウィーバーは止めてしまったものです。 原因は移動と攻撃が遅いからです。 レッドストーンがいいですよ。 いい装備をつければものすごい速さで攻撃できますし、魔法や装備で移動も速くなります。

sana_247
質問者

お礼

確かに最初の頃は移動も攻撃も遅いですね・・。 高Lvになれば速くすることもできますが、大変ですね。 公式HPなど見て良かったらやってみますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ISDNでオンラインゲーム

    MMOオンラインゲーム(無料)がしたくて、今度パソコンを購入します。パソコンに必要なスペック(CPU,メモリ,ビデオカード,HDD)についてはわかりました。  みなさんにお聞きしたいのは、通信速度についてです。無料MMOゲーム人気ランキングで上位のゲームをしたいのですが、次の中でISDN(128k)でできるものはありますか? 1.エンジェルラブ 2.マビノギ 3.コルム 4.テイルズウィーバー 5.ミュー 6.クロノス 7.レッドストーン 8.カーディナルサーガ 9.ストラガーデン 10.ソーサリアン 11.ファンタジーアース 12.ブライトキングダム 13.ラペルズ また、ここに名前を挙げたゲーム以外で、ISDN(128K)でできるゲームがあれば教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • 特定のオンラインゲームだけが重くて・・・

    1月にPCを新しく買い換えて、今までやっていたオンラインゲームをインストールをして動かしてみたのですが、「テイルズウィーバー」というゲームだけが異様に重くなっていました。昔のPCより性能は上がっておりほかの3Dのゲーム(RF Online)などはすいすい動くようになったのですが、テイルズウィーバーだけはなぜか前のPCよりも重くなってしまっています。 前のPC CPU Celeron 2.2G     グラフィックボード メーカーのものでわからないのですが、32Mほどしかありませんでした 今のPC CPU Core2 Duo 3.0G     グラフィックボード Geforce 8600GTS 256M PCはこういったものなのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面白いオンラインゲームを探しています。

    いつもお世話になっております。 最近オンラインゲームがやりたくなりまして、探しております。 MMORPGなどの種類で面白いのを教えてください。 出来ればゲームストーリーのみではなく、他のプレイヤーとコミュニケーションが取りやすい、協力しやすいゲームを教えて下さい。 基本無料ゲームが良いです(気に入れば課金しちゃいますが^^;) 一応テイルズウィーバーを経験済みなので、それ以外で良い物があるなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて

    テイルズウィーバーと言う無料オンラインゲームをプレイしていますが ウインドウモードとフルスクリーンと違いはなんでしょう? 一応設定にあったので質問させて頂きます。 回答よろしくお願いします!

  • オンラインゲームについて

    友人が、オンラインゲームが好きで、「軽くて、テイルズウィーバーみたいな無料オンラインゲーム」を探しています。 もしそのようなゲームがあったら教えてください。

  • オンラインゲームで。

    オンラインゲームの「テイルズウィーバー」というゲームをしているものです。 http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/が公式サイトです。 僕は、ヤフーの10Mbpsの有線と契約をしています。 そこで出る速度なんですが2.5Mbpsは出ています。 そこで質問なんですが「テイルズウィーバー」で2.5Mbps前後ではきついでしょうか? 必要回線速度なんですが「テイルズウィーバー」では 1.5Mbps出ていればできると書いてあるんですがちょっと気になって・・・。 やっぱり少しでも早いほうがいいですか? 回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • オンラインゲームについて

    今のPCがウインドウズXPなのとかなり古いPCなので買い替えを検討していて 私の予定している予算で今候補に上ってるのが OS:Windows7 HomePremium64ビット 32ビット正規版 ServicePack1セレクタブル CPU:インテルCore i7-2670QM プロセッサー メモリ:8GB HDD:750GB グラフィック:Intel (R)HDGraphics Family 東芝Dynabook T451/58EB という機種になります。 このPCでMMORPG テイルズウィーバーをプレイするには問題あるでしょうか? またこのスペックでどのくらいまでのオンラインゲーム(MMORPG)がプレイ可能ですかね

  • オンラインゲーム。

    前にもオンラインゲームについていろいろなことをおしえてもらったのですがまた質問したいことができたので質問します。 いまやっているオンラインゲームの名前は「テイルズウィーバー」というゲームです(GOOの方でも宣伝しています) そのゲームをやっていてふと疑問に思ったのですが僕のPCは256MBを積んでいるんですがグラフィックボード? に32MBとられてしまうPCなんです・・・。 そして積んでいるメモリー容量は224MBになってしまうんです・・。 それでテイルズウィーバーというオンラインゲームの動作環境を見てみると「256MB以上」と書いてあるんです。 それでも人が多いところ意外ではちゃんと快適に動いてくれています。 そこで質問なんですがこのまま224MBでプレーしていてもいいのでしょうか? CPU使用量は常に100%なんですがこれも普通なんでしょうか? それとメモリーが少なくてCPUやハードなどが早く壊れてしまうという確立はあるのでしょうか? おしえてください。 回答お待ちしています。

  • オンラインゲームでカクカク・・・

    オンラインゲーム『テイルズウィーバー』についてなのですが・・・ パソコンのスペックは十分に満たして、接続環境も光であるにもかかわらず、 ゲームを開始するとものすごく重いんです。 OS-WindowsXP HomeEdition CPU-コアデュオ2.4GHz HDD-230GB メモリ-物理メモリ拡張(2GBほど?) スペックは上記のとおりです。 キャラクター選択画面まではスムーズにいくのですが、プレイし始めるとカタカタとなり、FPSは3.0前後でした。 どうすれば改善出来るでしょうか?

  • おすすめのオンラインゲーム教えてください!

    みなさんのおすすめの無料オンラインゲームを教えてもらえませんか? ちなみに、今までやった中で気に入ったのは、 ・トリックスター ・テイルズウィーバー 上記の二つです。 トリックスターは課金しすぎて止まりそうもなかったのでラブになる時にやめました。 テイルズウィーバーの様に、無課金でもゲームに影響しないようなものがいいです。 ちなみに3Dは結構苦手です; ご回答よろしくお願いします。