• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筑後地方のおススメの観光名所

  • 質問No.3257545
  • 閲覧数582
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (2514/9000)

現在、久留米に住んでおります。
久留米以外の筑後地区でおススメの観光名所がありましたらぜひお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

これからの季節なら、うきは市(旧浮羽町・旧吉井町)がおすすめです。具体的にどのような分野の観光がお好みなのかわかりませんが、うきは地区で特に人気があるのは、フルーツ狩り(巨峰・梨・柿)、全国棚田百選の「つづら棚田」、国指定の伝統的建造物郡保存地区の「筑後吉井の白壁の街並み」など。
棚田は、9月に入ると真赤な彼岸花が咲きそろい、とても美しいですよ。近くに「調音の滝」などもあります。筑後川沿いには「筑後川温泉」も。(小さくて古い温泉街ですが。)
車を運転されるのでしたら、ドライブがてら、久留米市御井町からうきは市合瀬に至る「耳納スカイライン」を通るのがおすすめです。
ちなみに、このスカイラインの合瀬耳納峠から南下すると、八女地区の星野村にたどり着きます。ここも、「お茶の文化館」「星の文化館」などあり、おすすめです。
お礼コメント
dela

お礼率 27% (2514/9000)

ありがとうございます。
近々、「耳納スカイライン」をクルマで走りたいと思います。
投稿日時:2007/08/18 21:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (156/608)

柳川はいかがでしょう。定番ですけど。
お礼コメント
dela

お礼率 27% (2514/9000)

ありがとうございます。
友人もそう言っていました。
投稿日時:2007/08/18 21:37