• ベストアンサー

このコミュニティーの使い方

グイン リアード(@guin_riard)の回答

回答No.5

No3です。 裏技は、一種の攻略法で、違法でもなんでもないと思うので、良いのではないかと思います。 ただ、改造コードの方は、このサイトの禁止事項にあります。(著作権侵害の6-4) ゲーム機といえど、コンピュータの一種です。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html

noname#77988
質問者

補足

改造コードを利用したゲームのデータを配布することで、 懲役3年、罰金20万円以下の刑に処せられるそうです。 それでも、配布しないものだったら、このコミュニティで 質問することなのでしょうか?

関連するQ&A

  • メダルゲーム

    最近メダルゲームにハマっています。でもいつも負けてばかりです。メダルゲームの攻略法教えて下さい!

  • 西遊記スーパーモンキー大冒険

    このゲームの攻略法を教えてください! 前に具体的な攻略法が書いてあるサイトがあったはずだったんですが今検索しても見つからないのです。。 攻略法、攻略サイトなどありましたら教えてください。

  • 斗地主について

    最近、中国のトランプゲーム「斗地主」にはまってるんですが これは大富豪に少し似たゲームです。 3人でするんですが、攻略法とかありましたらご教示下さい。

  • F.F.8のオメガ・ウェポン

    以前にもこのゲームについて質問しました。そこで攻略ページを教えていただき、(その節はありがとうございました。今回の質問も申し訳ないですがおねがいします、ほんとにすみません。なかなか進まないので。)今回もそのページを参照したのですが、そのとうりの攻略法をつかっても、このアルティミシア城のオメガ・ウェポンだけはどうやっても倒せません。このゲームの中でも群を抜いてめちゃくちゃ強すぎですよね!そこで攻略された皆さんにお聞きしたいのは、オメガ・ウェポンにはこの攻略法が効くとか、このアイテムを使えばとか、こうすれば簡単に倒せるなど、倒されたときにどのように対処してどんな方法を使ったのか教えてください。参考にしたいと思います。それと、「英雄の薬」の入手法も重ねて教えてくださればありがたいです。やっぱり敵から盗んだり、アイテムから精製するしかないんでしょうか?英雄の薬試作型はたしかアイテムから精製して作ると思うんですが。肝心の英雄の薬が欲しいです。これがたくさんあればいいのにと思います。みなさんは何個お持ちですか?今まで使ったことないので今こそ使い時だと思って...それにしてもオメガ・ウェポンかなり強すぎ...

  • トランプ ハーツ

    トランプゲーム ハーツの攻略法を教えて下さい。または攻略法記載のホームページがあれば是非教えて下さい。

  •  伝説のスタフィー3 前に進めません

    伝説のスタフィー3で攻略できない場所があります。 「敵を倒せない」ではないので、攻略本には載っていないと思います。 他のゲームで、攻略できない場所があった時、皆さんはどのように解決しますか? (攻略サイトなどを見ても載っていない・質問してもアドバイスをもらえない などで前に進めないとき) あともうちょっとで終わるのかなぁ~と思っていたのに、前に進むことができなくてガッカリしています。 もし伝説のスタフィー3を攻略できた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスください。 (回答いただければ、現在位置を詳しく書かせていただきます!)

  • メダルゲームで勝てません。裏技、攻略法を教えてください。

    最近メダルゲームにはまってしまってその上毎回負けています・・・。 お金も結構使ってしまっています。そろそろ金銭的にも限界なので どうにかしてメダルの増やし方が知りたいです。 メダルゲームの裏技、攻略法がありましたら是非教えてください。

  • 太平洋の嵐4

    太平洋の嵐4というゲームをソフトのみ入手しました。ところが説明書がないため、ゲーム目的、操作法等なにもわかりません。攻略本も探そうとしましたが、そもそもでてないようです。どなたか攻略法、またはそれが載ってるサイト等ごぞんじないでしょうか?

  • メダル落しゲーについて

    最近セガワールドのメダルゲーム「アジアンキッチン」にはまっています。しかし、なぜかメダルが増えません。セガのお店で稼ぎやすいゲームは、何かありますか?あと、「アジアンキッチン」の攻略法などありましたら教えてください。あまり資金がないので・・・。

  • スーパーマリオUSA 7-2 ゲームボーイアドバンス

    古いゲームなのですが・・ どうしても最後の敵の攻略法が分かりません。 野菜はキャッチできるのですが、それをどうすれば敵に有効なのかが、さっぱり分からないのです。 困り果ててから一ヶ月たってしまいました。 ネットで攻略法の検索もしてみたのですが、有効なものが見当たりません。 攻略された方、ぜひヒントをお願いいたします。