• 締切済み

パソコンから異音が…

最近から、パソコンからザーというような異音が出始めました…。 しばらく放置してみたり、いろいろと直そうと試してみたんですが…いまだに音がうるさいです。 とにかくうるさすぎて困ってます。どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.2

で、ザーという異音ですか・・・。 「ム゛ゥィィィィィィィィィィィィィン」って音ならファンのベアリングなんですけどねえ。 一度ばらした状態で起動してみては? それで音源の正体は掴めるかと。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

・どこから音が出るのか ・音が出る条件はあるのか、それとも常時鳴りっぱなしなのか ・ノートなのかデスクトップなのか、デスクトップなら清掃はしたのか 残念ながら、これだけでは情報が少なすぎます。

yamitori
質問者

補足

>・どこから音が出るのか ちょっと場所の名称が分からないんですが、分離型モデルのパソコンを使っていて、USBケーブルを差す位置の辺りから異音がします。 >・音が出る条件はあるのか、それとも常時鳴りっぱなしなのか 電源を消している間は無音ですが、入れたとたんに音が出ます。 >・ノートなのかデスクトップなのか、デスクトップなら清掃はしたのか デスクトップで、掃除はしてないです…

関連するQ&A

  • パソコンからキーンという異音が…

    最近、パソコンの電源がたちあがっている間ずっとキーンという異音がします。 その音はパソコンの電源を切るまで鳴っています。 その音の原因がHDDのような気がしますが、はっきりはわかりません。 何か対策はあるのでしょうか?それとも修理に出さなければならないのでしょうか? パソコンはFUJITSU C8307です。 ではよろしくお願いします。

  • PCのスピーカーから異音がします…

    こんにちは。 先日、掃除のためパソコンの本体を動かした(電源とかスピーカー、キーボードなどの線は全て抜きました)んですが、 その後、元に戻したら、スピーカーからザーっという異音がするようになってしまいました。 今まで、一度もスピーカーの線を本体から抜いたことはなかったんですが、 音楽とかも普通に聴けていました。 今は、PCを起動後、スピーカーの電源を入れるとザーっという異音が常にして、 音楽を聴くと、音楽もなってはいるんですが、ザーっという異音は消えない状態です。 スピーカーは、コンポにつないで音がちゃんと出るのを確認したので、 スピーカーが壊れてるわけじゃないと思うんですが…。 修理に出した方がいいのかなぁとも思ったんですが、 もし自分で直せる方法があるならと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • パソコンから異音がしますが・・・

    パソコンから異音がしますが・・・ このデスクトップPCは今年の6月にBTOにて購入しました。 パソコンからジー、ジーと規則的な甲高い音が聞こえます。 小さな音なので、ヘッドホンをしていれば気づきません。 最初はグラフィックボードや電源を疑いケースを開けてみましたが、音の発生源がわからなかったので、PCで録音ソフトを使用し録音してみることにしました。 それで録音ボタンをクリックするとなぜか異音が止みました。 また、曲を再生するときにも異音が止みました。 録音デバイスを選択中にも異音は出ませんでした。 このPCにはスピーカーはついておらず、いつもヘッドホンを使用しています。 いったいどこから音が出ていたのでしょうか? なぜ再生録音をすると音が止むのでしょうか? どうすれば異音が出ない状態に出来ますか? よろしくお願いします。

  • ファンから異音が出て困っています

    ミドルタワーのパソコンを使用しているのですが、5インチベイに取り付けたファン(小型のファンが3つ横並びになっているもの)が、最近特に異音(ヴィーーーーーというようなやや低い音)を発するようになり困っています。 以前から、パソコンの起動時にそのような音がしていたのですが、起動後数分で収まるので放置してきました。 ところが、最近は起動時の異音が収まった後でもたまに音を出すようになったので、うるさくて困っています。 特に、室温が下がった時にその症状がが出るようなのです。 データ解析をしている関係上、睡眠中もパソコンを点けっ放しにする事が多いのですが、明け方前など、特に冷える時間帯になると頻繁に異音が出て、目が覚めてしまいます。 原因や解決方法などご存知の方おられましたらご教示下さい。

  • パソコンに異音がします。

    最近パソコンが時々ガリガリガリとひどい異音を発するようになりました。 何が鳴っているのかわかりませんが、ハードディスクですかね? アプリケーションを実行した瞬間とかになり始めているような気がしますが、パソコンをたたいたり、放置しておいたり、最悪、再起動したりすれば止まります。そしてまた鳴り始めます。 パソコンはTOSHIBA ダイナブック Windows XP タブレットエディションです。 解決方法はありますか?もう寿命なのでしょうか?まだ3~4年くらいしかつかっていませんが。 宜しくお願いいたします。

  • デスクトップパソコンから異音(ブーンという音)が・・・

    Windowsパソコンからブーンという異音がするようになりました。 ジーーーーという風にも聞こえます。(聞こえ方はどうでもいいのですが) 質問はと言いますと、この異音を何とかしたいわけです。 突然、何の前触れもなく発生した音なので、原因は今のところ不明です。 ただ、音の大きさからして、HDDではないように思います。 それと、以前、パソコンでDVDを再生したときに、この音と似たような音がしたので、私の勘では、「光学式ドライブ」が怪しいと思っています。 過去の質問の回答の中にも、光学式ドライブの故障による異音について書かれていましたので、それらも参考にして、この結論に至りました。 ただ、パソコンを開けて分析してみたわけではないので、正確なことは分かりません。 さて、仮に「光学式ドライブ」から異音が発生しているとした場合、 この異音(騒音)を何とかするには、どう対処したらよろしいのでしょうか。 ちなみに、光学式ドライブはほとんど使っていませんでしたが、この有様です。 壊れやすいものなのでしょうか??? 異音はしますが、恐らく、この光学式ドライブを使用することはできると思います。(ただ、音が気になるので、使えるとしても放置しておけません。) この光学式ドライブは、2000~3500円程度の機械だと思われます。 (パソコンは、BTOで購入しています。) 製品名は、 LG GSA-H62NWH3 のバルク品  であるようです。 (詳しくは分かりません。) どなたか、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • パソコン本体の異音

    パソコンの事で質問します。最近パソコンの向って右側の下の異音が気になります。パソコンの電源をいれて一時いれてキリキリとなっています。いままでもなっていましたが最近音がかなり大きくなってます。ハードディスクかともおもいますが。異音が大きくなってきてるということはもうすぐ故障するんでしょうか?機種のほうはFUJITSUのディスクトップです。もし故障するならだいたいの価格などわかったらいいんですけど。

  • パソコンから異音。

    パソコンから異音(ぶおーん、ぶおーん)と時々音がします。どこが異常をきたしたのでしょうか?修理費はいくらくらいになるのでしょう?

  • パソコンの異音

    最近HDD修理交換後、半年ぐらいで異音がするようになりました。高負荷のオンラインゲームやぶつけるような衝撃が加わったことが原因であるかと思います。ギューンとかブンブンなどの音はHDDの故障なのでしょうか。パソコンの操作やインターネットの閲覧などはサクサク動きます。

  • パソコンからキーンという異音がします。

    パソコンからキーンという異音がします。 最近、パソコンの電源を切っていてもキーンという異音がしていることに気付きました。 どこから鳴っているのか調べてみたところ、パソコン本体の電源部分から鳴っているようです。 パソコン本体の電源部分のコードをコンセントに繋ぐと、パソコン本体の電源を入れていなくても異音が発生します。 コンセントからコードを抜いたら異音は発生しません。 パソコン本体の電源を入れないで、コードを繋いでいるだけで異音が発生するなんて事あるのでしょうか? これはどのような事が原因ですか? またこれは修理にださないといけないのでしょうか? 自分で治せる方法など何か対策はあるのでしょうか? 何か、わかることがありましたら教えて下さい。 パソコンは、mouse computer 型番などはどこに書いてあるのか分かりません…。 よろしくお願いいたします。