• ベストアンサー

困っています。

友人からもらったDELLのノートPCなんですけど、突然ローマ字入力からのひらがな変換ができなくなりました。英語はでるのですが、ローマじ入力からひらがな変換にしようとすると何も動きません。IMEツールバーから入力設定をしたのですが、全般タブから初期入力モードでローマ字入力がでてきません。詳しい方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします WindowsXPになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.2

キーボード左上の「半角/全角・漢字」キーを押すと「'」表示されていたら、 キーボードドライバが英字用になってしまっています。 また、もしキーボード自体が故障している場合は修理は諦めてください。 DELLは中古ユーザーへのサポートを行っていません。修理も受け付けて貰えません。 もし、PCをくれたお友達がそのPCの最初のユーザーなら、そのお友達からDELLに対し、「ユーザー変更手続き」を行い、新たな登録ユーザーとして質問者さんの名前を登録して貰えばサポートが受けられるようになります。

zinnroocha
質問者

お礼

「半角/全角・漢字」キーを押してもそのような表示はでないんです。何が原因かわからないのです。

zinnroocha
質問者

補足

友達はオークションで買ったらしく、ユーザー変更はできなそうです。そしてこの質問はサイト上いけないらしく質問を削除されたようです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Coron-c
回答No.1

入力してる文字の下に___(下線)もないんですよね? 英語入力で変換できないというのは、直接入力状態ですかね。

zinnroocha
質問者

お礼

サイト上この質問はよくないみたいで、質問を削除されました。 もう少し調べてみます。回答ありがとうございました。

zinnroocha
質問者

補足

はい。下線もでないです。直接ひらがな入力になってしまいます。