KORG TRITON Extremeのポテンシャルとは?

このQ&Aのポイント
  • KORG TRITON Extremeのポテンシャルについて知りたい方へ。シーケンサーの使い勝手や音色の傾向、性能についてご紹介します。
  • KORG TRITON Extremeを使ったことのある方やTRITONシリーズの愛用者へ。TRITON Extremeのポテンシャルについて教えてください。
  • KORG TRITON Extremeを使う前のTRITONシリーズとの比較や、音質の傾向について知りたい方へ。TRITON Extremeの評判や特徴をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

KORG TRITON Extreme のポテンシャルについて

長年使い続けた愛器のKORG初代「TRITON」から、 メインシンセを、真空管を取り入れ低音のパワーがあると評判の 「Extreme」に乗り換えようと思っています。 ご利用されている方、出来ればどちらも使った事のある方、 シーケンサーの使い勝手、全体の音色の傾向、 性能等のポテンシャルについて、コメントがあれば教えてください。 内臓HDDや、演奏支援プログラムは一切使用しないので、 こちらは内臓数が増えても評価にしていません。 やはり、音質の傾向が気になります。 色々調べたのですが、近隣の楽器店では、 既に展示品から外されてしまっていますので・・・ よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

TRITON所有、TRITON Extremeは楽器店で何度かさわりました。 Extremeの音はTRITONに比べてデジタル臭さが抑えられて、生楽器とマッチしやすくなったように思います。 使い勝手ですが、Studioもそうなのですが、画面の切り替わる速度などが格段に向上しています。 TRITONがものすごくもたついて感じてしまいます。

slow02
質問者

お礼

ありがとうございます! 簡潔で判りやすいコメントでイメージ摑めました。 多分買います。