• 締切済み

自分の母校の高校野球を見ますか?

あなたは、自分の母校が高校野球に出場したら見ますか? また、出場していて見ていますか?

みんなの回答

noname#36542
noname#36542
回答No.20

見ませんね。 昔は見てましたが、飽きました。 出身校へ思い入れが無くなってきたのです。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.19

一切見(or聞か)ない。(結果は新聞やネットで知れば充分!!) TVオフにして、浮いた電力をエアコンに振向け"何分の1℃"かでも室温下げた方が私個人としてはは遥かに快適なのです。(笑)

noname#138477
noname#138477
回答No.18

 私が生きている間に甲子園に行くことはないでしょうが、もし甲子園に行くようでしたら、見るとおもいます(おそらくはテレビで)。  出場しても1回戦負けでしょうが、そのこと自体が良い思いでになるはずですから。

noname#74091
noname#74091
回答No.17

プロ野球よりも高校野球の方が好きです。 点差があってもいつ逆転されるかがわからない。 そのスリルがたまらないってのがあるかもしれないですね。 第二、第三のハンカチ王子でも出てこないかな(笑 でも、バイト先のテレビで放映されてたら観るぐらいで、 何が何でも観たいという訳でもないです。 母校の有無問わずに観たい度は低めです。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.16

見ません・・・と言うか、「見ていられません。」 特に、守備に付いているときは余計見ていられません。 ウチも母校も時々甲子園に出場するのですが、絶対に見ませんねぇ。 ただし、勝利した時は「スポーツニュース」をハシゴします。 あのチャンネル、こっちのチャンネル・・・翌朝も目を凝らして、新聞も買って・・・。 でも、意外と扱いは小さかったりしますね(苦笑)

回答No.15

出場することは現実にはまずないと思うが、 もし仮に出たら、100%見る。 そして高画質でDVDに録画する。

回答No.14

自分の母校には硬式野球部がないのですが、サッカーは時々全国大会に出ることがあるので勝敗は気になります。 質問の「高校野球」は地方大会ではなく甲子園での試合ということのようですが、下の娘が高校生なので彼女が行っている高校の試合や中学の同級生たちが試合に出ていたりする地方大会は結構見ています。 昨年、上の娘の幼稚園小学校の同級生が補欠でしたが甲子園に行った時はテレビの前に釘付けでした。

noname#43008
noname#43008
回答No.13

仕事中でテレビつける事ができれば、間違いなく見ます。 が、肝心の母校が…ビックリするほどの弱小校(笑) 地区予選初戦敗退の常連校なので、甲子園に出る事ないかなぁ…

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.12

どう頑張っても今年出場して明後日1試合目のイチロー母校や県大会決勝で負けた高校など全国でも強豪と言われる高校があるので出場出来ていないけど、もし出場決定して観戦に行ける状況なら母校まで行って応援しに行く人達と一緒に甲子園行って応援します。 ちなみに野球観るの好きなので昔からNHKだけじゃなく朝日放送系列局でも生中継するので見れるなら地元地域東海3県の試合は見てるし、春も全部じゃないけど優勝したので見れた出身大学と同じ学園の高校である静岡代表の試合も優勝したら春夏連覇なので見れる限り見ます。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.11

見ます。 そして間違いなく 高校から「献金」の話が来ると思いますので・・ わずかでも出しますね。

関連するQ&A

  • 母校でない高校野球を応援する気持ちとは

     高校野球甲子園大会で、同郷というだけで母校でもない学校を応援したくなる気持ちというのが、自然とわきますが、これはどういう気持ちなんでしょうか。

  • 息子が、自分の母校とは別の高校で野球をしたい時

    野球強豪高校、というのは全国に数多あります。 そこの出身者は、多かれ少なかれ 「いずれは自分の息子も、同じA高校のユニフォームを着て、必ず甲子園に。。」 という夢を持っているとおもいます。 さて、高校進学の頃になって、息子が父親とは別の野球強豪B高校に進学して、そこで野球をやりたい、といったらどうするでしょう。 まあ、今時の父親ならば子供の意見を尊重して。。。。ということになると思いますが、そうなると父親はA高校の野球部OB会とB高校の野球部父兄会の二つに所属することになります。 やはり息子がB高校に在籍している間は、母校のA高校の野球部OB会とは距離をおくものでしょうか? また、双方の野球部からスパイ容疑をかけられたりすることはあるのでしょうか

  • 高校野球にくわしくなりたい

    夏の高校野球もおわってから2ケ月もたった今の質問ですみません。 自分、高校野球が好きで甲子園に観戦に行ったり、自分の出身(在住)県の高校の地方大会を観戦しに行ったり詳しく調べるのですが、出場校全体となるとなかなか手が付きません。 そこで、あなたが高校野球について調べるときにおススメするサイト・雑誌などがあれば、教えて頂けないでしょうか? 各ブロックの強豪校、因縁のある高校、注目バッター、ピッチャーなどが押さえられればうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 高校野球で・・・

    高校野球(甲子園)には女性は出場できるのでしょうか? 規定にあるとか、暗黙の了解で女性は出場させないとか、規定は無いが技術的にレギュラーになれないとか。。。 どれでしょう?

  • 自分の母校の運動部が全国大会出場

    自分の母校の運動部が全国大会出場って喜ぶべきなのでしょうか。 自分の入学前から名門校と言われてるならわかりますが、全然名門でもなく2回戦まけとかで、自分が卒業してから急に金で選手を集めてるだけなので何か全然嬉しくないのですが… 野球部とサッカー部です

  • 高校野球について

    甲子園球場で行われる高校野球について質問します。 高校野球は春の大会と夏の大会があったと思います。 この2つの大会はなにがどう違うのでしょうか? たしかどちらかの大会には1つの県から2つの学校が出場していたような 気がします。 またこの2つの大会の主催者は同じでしょうか?

  • 高校野球の記念品。

    年に2回甲子園で行われる高校野球の大会。 出場記念に学校名や選手名が書かれたお皿をマンガなどで見た事があるのですが、 あれって出場記念品として貰えるのですか? それとも、自分たちで出場記念として作るのですか? 暇な時にお答えいただけると嬉しいです。

  • 高校野球で有名な標記8高校につき教えてください!

    高校野球で有名な標記8高校につき教えてください! 高校野球ファンですが, 下記の各高校につき野球以外の評判を教えてくれませんか? 「野球以外に○○クラブが強い」「進学より就職する卒業生が多い」「男子校」など何でもいいです! ・横浜高等学校(神奈川県, 出場12回で1980年と1998年の2回優勝) ・金沢高等学校(石川県, 出場11回) ・三重高等学校(三重県, 出場9回) ・天理高等学校(奈良県, 出場23回で1986年と1990年の2回優勝, 天理教系) ・高知高等学校(高知県, 出場11回で1964年優勝) ・熊本県立八代東高等学校(熊本県, 出場3回) ・大分県立津久見高等学校(大分県, 出場12回で1972年優勝) ・都城高等学校(宮崎県, 出場8回) 以上よろしくお願いします。

  • 高校野球について。

    今年の夏の高校野球は大会の回数が5の倍数のため愛知、大阪などの都市部では2校の出場となりますか?

  • 高校野球のカンパ

    甲子園での高校野球大会が始まりました。 出場校のOBやOGには応援団の遠征費などの募金のお願いが来るという話は 以前から聞いていたのですが、 今回 主人の母校が見事出場することになり、先日案内が届きました。 ですが、その学校は甲子園の地元。 (特定できちゃいますね(^^;) 遠くからわざわざ野球留学するような強豪校でもないようですし、 出場する球児たちも応援団も、“遠征”の必要はないと思います。 なんだったら、学校より甲子園のほうが近い子(や家族)もいるのでは? 遠い学校だったら、宿泊費や交通費だけでも高額になるので カンパを募るのも もっともだし、たいへんだろうなぁ…と思いますが。 で、素朴な疑問なのですが、 一般的に甲子園出場となったときに必要となる費用は 球児たちや応援団の交通費、宿泊費の他にどんなものがあるのでしょうか? お揃いのTシャツやメガホンを作ったりするのかなとも思ったのですが、 何しろ案内が届いたのが開幕の2日前とかなので、そんな短期間に作れるのかなとか、 見切り発車で作って、後払いにしてもらって、カンパしてもらったお金で賄うのかな?とか、 それより、案内を送るのに送料もろもろで1通200円はかかってそうだから、 その分でTシャツやメガホンぐらい作れるんじゃないかとか、 細かいことが気になってます(^^;