• ベストアンサー

RIZEのラジオで

去年の夏か秋頃だったと思うんですけど、RIZEのラジオ番組の中でかかっていた曲で、こぶし(拳?)というラップのような、HIPHOPのような曲なんですけど、誰の曲かわかりません。 ラッパ我リヤのようなきもするんですけど・・・。 もしCDなど発売されているのなら教えてください。 情報まってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GANTZ
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

それはきっとDJ YUTAKAの「UNITED NATION」っていう アルバムに入ってるfeat.ラッパ我リヤのKOBUSHIっていう曲ですよ。私も大好きです。

関連するQ&A

  • m-floのラジオ番組で流れていた曲なのですが・・・

    m-floのラジオ番組でちょっと耳にした曲なのですが、タイトルがわからなくて困ってます。面白い曲だったので、また聴きたいので書き込みしました。 その流れていたときの番組がやってたのはかなり昔です。新曲のHey!とループ・イン・マイ・ハートの宣伝をしていて、明日発売だ!とm-floの二人が言っていたことを記憶しています。 肝心な曲調なんですが、RIP SRYMEの楽園ベイベーのメロディーで女の人が歌ってました。ラップの部分は男の人だったと思います。 知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします!

  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。

  • 曲名とアーティスト教えて下さい。hiphop

    ヒップホップの曲ですが、ラップの後ろでアコーディオンがずっと流れてます。途中で"ロッヶンロー"と叫びます。去年の夏ぐらいにラジオでかかってました。頭から離れません。教えて下さい。

  • 曲名・歌手名が分かりません・・・

    数日前にラジオから「A to the B to the C to the ・・・heyheyhey」というラップ調の歌詞が流れてきて、学生時代に聞いたことがある曲で懐かしくなりました。10年くらい前にラジオでよく聞いた曲でした。洋楽のHIPHOP系なのかな?誰の何という曲なのか分かるかたが居れば、教えて下さい<m(__)m>

  • DANCE ON THE FLOOR!!!!!!!!!!!!

    最近暑い日が続いていますね!!そこで夏といえばレゲエとかラップをききたくなりますよね?今僕はラップつまりhiphopを聞いているのですが昔のサンプリングされている曲などの古いラップを知らないのです。特に70年代80年年代を中心に聞きたいのですが、どなたかしっていますか?また90年代初頭の人たちも聞きたいと思っています。

  • 洋楽の今が聴けるインターネットラジオを探しています

    洋楽の今が聴けるインターネットラジオを探しています 民法のテレビやラジオから流れてくる洋楽は、 どうも選曲にフィルターがかかっているような気がして、 もっと海外で実際に聴かれているような選曲をしてくれるラジオを探しています。 当方、洋楽にそんなに詳しくはないのですが、 興味をもったものは積極的に聴いています。 以前、SHOUTcastというアマチュア系のインターネットラジオが あったのをご存知でしょうか? HipHopやR&Bなど選曲が偏ってはいたのですが、セールスではなく、 ビルボード上位の曲とか、本当に海外の方が聴かれている曲を 中心に流していたように感じていました。(素人の感覚でしかないのですが) 今はネットラジオがたくさんあるので、 なかなか上記のようなコンテンツに出会えないのが現状です。 漠然としていますが、洋楽の「今」が聴ける放送がありましたら URLや番組名を教えて下さい。スマホのアプリとかでも良いです。

  • 曲名教えてください!

    去年あたりに初めてラジオで聞いて気に入った洋楽です。 そのころに発売された曲だと思うんですが。 曲名だったかグループ名だったかは定かではないけど、 とにかく「AM to PM」という歌(たぶん曲名)です。 ラップを混ぜたようなノリのいい曲です。 たぶん女の人たちが歌っていたような気がします。 知ってるのはこれだけで、歌詞も何も分からないんですが 分かりますか? 教えてください。

  • aikoのラジオで

    4年ほど前に、aikoが一夜限りのオールナイトニッポン、ぬるポンというラジオ番組をやっていて その中のaikoのジングル大作戦でやっていた曲の 夏なのにあたしは予備校 海も花火も行けないの~~ っていう歌詞の続きが分かる方いらっしゃいませんか。

  • 誰の歌なんでしょうか・・・

    曲の中に『君がそばに居なくても 僕は歩いていける』っていう歌詞が入った歌の曲名とアーティスト名を知りたいんです(>_<)わかっている事は、男性で、 去年の夏から秋くらいにラジオとかで良くかかっていたという位なんです。もし情報があれば教えてください

  • 美輪明宏が語るRAP論

    どーも、こんにちは! 私はHIPHOPとかラップの曲が好きで、よく聞いてます。今やHIPHOPは大人気! ジャパニーズHIPHOPから洋楽モノまで、 大好きな方は多いはずです。今や日本全国に、世界中にHIPHOPとやらは、溢れている訳じゃないですか? それでも一つ気になる事があるんです。 以前、何かの番組で美輪明宏さんが 「ラップってあるでしょ、あれはブタの寝言よっ!!」 って発言されてたという記事を見ました。 その言葉ごとく、ラップを聴くと脳の能力が低下するとか、 やる気がなくなることが実際に…あるらしい。 …美輪明宏、強烈! 今やHIPHOPは大人気な訳ですから、日本も、世界の未来も怪しい…なんてことになっちゃう訳ですよね? 本当かよぉ~…と思いつつ、毎日聞いている私。 でも科学的な根拠とか、統計を取ったデータを見たことはありません。 事実なんですかね??? この私の不安と疑問を解消するために、誰か一肌脱いでくれませんか? どうぞご一報宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう