• ベストアンサー

天竜舟下りからの帰り方

今週末、天竜舟下りをしますが、帰りは車を回送するか(1700円)タクシーで帰る(1900円)しかないと書いてありましたが、他に交通手段は本当にないのでしょうか? 電車で時又から伊那八幡まで帰って歩くのはきついでしょうか? 電車の時刻表を調べてみたのですが、一時間に一本しかない様ですが、各駅停車でしょうか? 伊那八幡で停まらなかった最悪なので・・・。 舟下りの予約12時にしたので、終了時間は12時35分になります。バスは通っていないですか? 地元の方、行った事のある、方詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

ずーと以前に観光バスで行った事がありますが、ココの地域の飯田線は見たことしかありません。長野から飯田までは快速があるようですが、飯田から豊橋方面は1日1,2本の特急があるだけで残りは普通電車しかとおりません。バスにしても飯田市内はあるにしてもそこ以外は1日2,3本しか通らない過疎地です。   http://www.shinnan.co.jp/sb/index.html  飯田線の下り 時又13;09~伊那八幡13;18に普通が時刻表が変わってなければあるはずです。(昨年のものですから)  距離などはヤフーなどのマップで調べてみては。

isonoko
質問者

お礼

そうですかぁ。 観光スポットのわりには便利良くないですね。 それとも舟下り会社がもうけるため!? 車回送1700円は妥当なのでしょうか?高いと思うのですが、みなさん利用してるのでしょうかね。 1700円けちるために、汗だくになるのも、まちぼうけくらうのも嫌ですが、舟下り会社の思うつぼになるのも嫌ですね。 検討してみます。 ありがとうございました。