-PR-
解決済み

CD-Rの焼き付け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32363
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

アーティストの曲をCDに焼き付けたいのですが、まったくわからないので初歩段階から教えてください。どういうサイトからどうやってとってきてどういうふうに焼き付けるのか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

うーん、手元にCD-RWドライブがあるのかとおもったらどうやら持ってない
んですね.....。

まったくわからないならまったくわからないなりに自分がどういうものを
持っているのか見当はずれだと思っても書いておいた方がいいと思いますよ。

まずはサーチエンジンで「CD-R」もしくは「CD-RW」を検索してCDをコピー
するということがどういうことか勉強してみてください。

またはパソコンショップなどにいけばCD-RWドライブに関する書籍も出ている
のでそれを参考にするのもいいでしょう。

手取り足取り教えてくださいってのはこういうQ&Aはボランティアで成り立っている
のであんまり続けると相手にしてもらえなくなりますよ。

がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

> どういうサイトからどうやってとってきてどういうふうに
> 焼き付けるのか。

ひょっとして、どこかからタダでダウンロードしてきて
それをCD-Rに焼き付けようとしているのでしょうか?
もしそうならば違法ですので、そういったことをお聞きに
なるのはおやめください。

有料で(正式に)販売しているサイトからダウンロードして
きたデータの場合、CD-Rに焼けるのかどうかは、すみませんが
私は知りません。(たぶん1回だけ焼けるようになっている?)

ご自分でお持ちのCDを、バックアップ目的で焼き付けるので
あれば、CD-RドライブもしくはCD-R/RWドライブに、CD-R
メディアを入れて、あとはライティングソフトという焼き付け
用のソフトを使って焼き付けます。簡単に言うとこんな感じです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

お使いのCD-Rドライブ、パソコンのOS、ライティングソフト(CD-Rドライブに付属のものなど)
を明記した方がいいのではないでしょうか?

またライティングソフトはほとんどの場合、ウィザード形式でCD-Rを焼けるようになっているので
そんなに難しくはないと思うのですが。
補足コメント
yoppi445

お礼率 0% (0/3)

使っているパソコンはNECのLavie NXです。
CD-Rドライブとはどういうものですか?
別売りでなにか買わなくてはいけないのでしょうか?
OSはWindows98です。

本当に何もわからないのでくわしくおしえていただけるとうれしいです。
投稿日時 - 2001-01-25 18:25:36