• 締切済み

バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ他

バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ たまたま今ぱっと思いついたのはこの4島でした この中の複数の場所に行った方にお聞きしますが どことどこに行って結果どの島が好きですか? その島が1番で他の島が2番3番になったのにはどのような理由がありますか? お願いしたい回答例 プーケットとペナンに行った ペナンは○○だったけどプーケットは○○だからプーケットの方が好き ペナンも○○が△△だったらいい所なのに残念 プーケットは知っているのですが他はどうなんだろうという趣旨での質問なのであえて海外旅行カテにしました 人によって感じ方が違うのは当たり前ですが 他にも行ってみたいのですがバリ・セブ・ペナンに行って、 あーやっぱプーケットの方が良かったなという思いあまりしたくないので 参考にしたいと思いました。宜しくお願いします

みんなの回答

noname#77988
noname#77988
回答No.5

セブ&ペナンは、はっきり言って、 プーケット、バリに行った事のある方はガッカリします。 私自身でランキングをつけるなら、 1位、バリ 2位、プーケット 3位、セブ 4位、ペナン   でしょうか。 バリはリゾートとして、なんでも揃っていますので、 アジアのビーチリゾートではレベルが高いところです。 ただ、航空会社に問題があります。バリへ飛んでいる、 ガルーダインドネシア航空の事故発生率が高いので、 もし行く際には、日航がいいでしょう。 ホテルも、各国の一流ホテルチェーンが名を連ねていますし、 買い物も楽しく出来たので、バリがイチバンいいと思います。 セブですが、治安が悪い、 交通ルールがなっていないから街を歩けないなど、 改善して欲しい点が多かったような気がします。 でも、セブシティだけ、まともに歩けました。 市内のショッピングセンターも行きましたし、 タクシーにも乗りました。マクタン島のホテル周辺だけ、 交通ルールがなっていなくて、危なかった気がします。 ただ、セブは海の透明度はアジア一、だと思っています。 ペナンは、ビーチリゾートだということ以外に、 特に何もなかった気がします。 観光するにしても何もないし、買い物も出来ませんでした。 治安面では他よりも安心ですが、行っても大した事ない感じです。 飛行機も直行便がありませんし不便です。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.4

 私はダイバーですので 4島とも行った事があります。 その中で セブのリピーターです。 理由は酒が安い、ビールを含め地酒も安いのでアフターダイビングが最高に楽しく いつも二日酔いダイビングしています。 フィリピン人も好きですね! 女性は優しく英語は通じるし 男性は馬鹿騒ぎに乗って来るのでこれまた楽しいです。 現地の人々と触れ合えるので 毎年通っています。

  • furarie
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

私は全て行ったことがあります。 目的によっても良い悪いはありますが、 比較項目としては、4島の中で ●セブは海がいちばんキレイですが、治安があまりよくない  し便も悪いです ●自分であちこち行ってみたいのならプーケットかバリがよいです ●ペナンは海はあまりキレイじゃないしコレといって  特徴もないですし、便もあまりよくないです  治安は悪くないです ちなみに私はバリのリピーターです。 プーケットはまた行きたいと思いますが、セブ・ペナンはもう いいかな~って気がします。 プーケットに行かれているのならバリをおすすめします。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 バリ3回、プーケットとサムイには1回ずつ行きました。 どこがいいかは決められませんねぇ~。それぞれいいところがありますし、 一緒に行った相手とか季節にもよりますしね。 バリに3回行ったからと言って、他のところが劣るわけではありません。 質問者様がプーケットへの旅行経験がどれくらいあるのか、 またどれくらい思い入れがあるのかは分かりませんが、 >あーやっぱプーケットの方が良かったなという思いあまりしたくないので と言われてしまうと、ヘタなことは書けないな~というのが本音です(笑) とはいえ、旅行先を決めるにあたって重要なことのひとつに『ベストシーズンかどうか』 ということが挙げられると思います。 ビーチリゾートの場合は特に雨季か乾季かで旅行の楽しさがだいぶ違ってきます。 なので、旅行する時期が決まっている場合は、その時期がベストシーズンに あたるところを選ぶという選び方もありますよ。 例えば今なら、バリやサムイはいいですが、ペナンやセブは雨季にあたります。 また、候補に挙げられた中でバリ島はビーチリゾートというイメージが強いかもしれませんが、 高原のリゾートもありますし、各種ダンスや絵画など芸術鑑賞が楽しめるところでもあります。 また、宿泊施設が多彩なところでもあり、色々な楽しみ方が出来るところですから、 『ハズしたくない』ならバリがいいかもしれません。

  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.1

いずれも経験者です。 やっぱりプーケットやねぇ~♪最高酢 サムイは、暑いけど寒い(笑) ペナンは、インド人見学旅行が出来て面白いよ♪ セブはフィリピン人が好きならいいが・・・・・・たまらん! なにか分からない事があれば なんでも質問してください(●^o^●)

関連するQ&A

  • サムイとペナンのおすすめホテル

    夏休みに夫婦(20代)で、関空発サムイかペナンに行こうと思います。色々調べてみましたが、どこのホテルがいいか、サムイとペナンどっちがいいかも迷っています。 希望をしては、海で泳ぐよりプールで楽しんで繁華街に近いところを希望してます。 この他におすすめの夏休み旅行も教えてください。 今年行った所は バリ グアム ゴールドコースト 沖縄 プーケット シンガポールです よろしくお願いします

  • バリ、セブ島、ペナン島どこが一番楽しいですか?

     お正月5日~旅行を考えているのですが、場所が決まりません。あまり時間もないので、急いで決めなければならないのですが・・・。  彼と一緒の旅行です。以前に旅行した時は、町を方々見て歩く系の旅行です(=楽しかった!)今回は、彼がお疲れ気味なのもあるし、歩き系旅行もいいけど、”リゾート系”は行った事がないので、のんびりと考えてます。が・・・『バリ』『セブ島』『ペナン島』(もしくは他もあれば)では、どこが一番面白いでしょうか?  私的には、「バリ」が良かったのですが、彼が「前の彼女と行った事がある」って正直すぎ・・・(泣)それで、少し嫌な気分になったのですが、その前回と違うエリアならいいかなぁとか思ったり。バリ自体は行きたいのにちょっと一身上の都合で迷い中です。あと休みが4日間なので、バリだと彼が5日目?に無理してもらわないと駄目な点です(空港→会社・・・)しかし、マッサージやダンス、町の雰囲気などは憧れます。  あとは、「セブ」「ペナン」が候補にあがってます。でも、バリ程はイメージがピンと来ません・・・。彼と一緒だから楽しいのは楽しいと思うのですが。それと、シンガポール観光とシンガポールのリゾートと組み合わせる?というのも案が出てます。それと、モルディブとか新婚旅行の代名詞っぽい所と、ハワイ、グアムは避けたいです。  どなたかアドバイス下さい m(__)m  

  • サムイ島、ペナン島のどっちにしようか迷ってます。

    70才の両親含め6人で旅行するのにどっちが楽しめるか 迷っています。 ペナンは、現地ツアーにつりがあるのがいいという声と、 屋台村みたいなものがあるので、現地の雰囲気もでて いいかなと思ってます。 サムイはバンヤン ツリーホテルがすごいいいよと 言われて、行ってみたいけど、ツアーがダイビングとか ちょっと激しくて、両親にはきついかとも思います。 ペナンの方は、ホテル、とくにコンドミニアムタイプみたいな 素敵なリゾートの満喫できる所があればペナンにしたいし、 サムイは現地ツアーに高齢者でも大丈夫なようなツアーが あればサムイにしたいと思います。 その他よい情報があれば教えてください。

  • なまこのいない南国教えてください

    南国への海外旅行を計画しているのですが、なまこが苦手なのでなまこのいないところに行きたいと思っています。 マレーシアのランカウイ島やペナン島、フィリピンのセブ島、タイのプーケット島やサムイ島なんていいかなと思っているのですが、これらの島ってなまこがいるのでしょうか? もしいても浅瀬にいなければ問題ないのですが。 3月中に旅行に行きたいと思っています。どなたか回答いただけないでしょうか。お願いします。

  • セブ島とプーケット島

    年末にセブ島かプーケット島に旅行に行こうと思っています。 どちらかに行ったことがある方、感想を教えてください(^O^) 海がきれいだったか、食べ物はおいしかったか・・などなど いろいろ教えてください!お勧めのホテルや観光スポット、 オプショナルツアーも教えていただけるとうれしいです☆☆ よろしくお願いします。

  • サムイ島からプーケット島までの航空券

    タイへの旅行を計画しております。 サムイ島からプーケット島までの空路はバンコクエアウェイズのみでしょうか? バンコクエアウェイズのサイトからチケットを取得しようと試みたところ、希望していた日のチケットが Soldoutになっておりました。 何か他に手段はありますでしょうか。 バンコクエアウェイズがSoldoutでも日本の旅行代理店に頼んだら取れるものなのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 新婚旅行。プーケットとサムイ島どちらがオススメ?

    3月中旬か、4月に新婚旅行でアジアビーチに行こうと思い、現在プーケットかサムイで迷っています。 旅の目的は下記の通りです。 (1)昼間はホテルのプールやビーチでのんびり。 (2)どちらかというとローカル向けなレストラン(食堂?)や屋台でご飯を食べたい。(安くておいしいもの) (3)1日くらいはクラブかバーで飲みたい・遊びたい ちなみに、ホテルはプーケットだったらナイヤンビーチのインディゴパール、サムイだったら、シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイに泊まろうと検討中です。 上記の目的だとプーケットとサムイどちらがオススメですか? また、もうひとつ気になるのは、繁華街まで行く(&ホテルに帰る)交通手段です。 自分で調べたところ、プーケットのナイヤンビーチから、繁華街のパトンビーチまでは結構離れているので、夜に出かけるのは難しいのでしょうか?行きはホテルで送迎をお願いできそうですが、帰りはパトンからホテルまでどのような交通手段があるかも教えてください。 夜出かけるとなると、サムイのほうがタクシーが走っていて(ネット情報)ホテルに帰るのも便利なような気がするのですが、どうなんでしょうか? ちなみに、帰りはバンコクで一泊するよていです。 ホテルのレベルからして、ホテルだけで過ごすのもいいのですが、せっかくなので出かけたいです。 本当は上記のことを満たすのは個人的にはバリ島が一番かなぁと思うのですが、今回はプーケットorサムイ限定でお願いします!

  • バリよりセブの方が楽しい!て思える方法を教えてください

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587766.htmlで質問させて頂いた者です。「バリ」or「セブ」で悩んでましたが「セブ」に決まりそうで(彼が前の彼女とバリ行って「バリつまらなかったし、セブ行った事ないから」との事)  私が妬かないように「バリつまらない」と言ってるのかわかりませんが、ぶっちゃけ私はバリ>>>>セブでした。色々調べても「バリは海以外にも、神秘的で、ホテル選択肢↑」「セブは海だけで、ホテルの選択肢↑」との意見が大半。  旅行の飛行機代は持って頂けるっぽいので、贅沢はいいません「セブ」で十分なんです。でも、バリのが色々あるぶん”ごまかしがきく?”というか、バリvs.セブならバリに分配あがりますよね。という事は「前の彼女といったバリの方が楽しかった」って思われそうで。セブは”海”しかない分「楽しい思い出作り合戦?!」で不利。勝ち負けではないけど「バリのが楽しかった」って思われるのが辛い。絶対、セブの方が不利。  バリすごく行きたかったのに「前の彼女と行った」ってので傷ついて、バリ却下され、ちょっと、気持ちが↓。本当に、連れて行ってもらう旅行なので、贅沢言えないんですが。「バリのが楽しかった」って思われるだろうなぁって想像して、ちょっと複雑な気持ちでセブのツアー探してます。  上海も行ったのですが、そこも前の彼女とかぶってました。一緒に行く人自体は「私と行く方が楽しいと」行ってくれましたが(前の彼女は旅行先で喧嘩が)でも、上海の町自体とても変わっていて、旅行全般としては、”前の彼女といった昔の上海"の方が楽しかったといわれてショックを受けた事も・・。  もう、絶対、バリのが楽しさ有利?なので、海だけのセブの方が楽しい!って思ってもらえる難易度高い;。  どなたか「セブの方がバリよりイイ!」て考え方、また具体的にバリに対抗できる、セブの楽しみ方を教えてください。

  • バリ島かセブ島か・・・

    家族旅行を計画中です。 一度行き、気に入ったバリ島か、 初のセブ島へ行くか悩んでいます。 家からは、中部国際空港を利用なのですが、 バリ島は、関西国際空港発(直行便)のツアーです。 セブ島へ行くツアーは、マニラ経由のため、乗り継ぎがあり、 乗り継ぎ時間2時間程度しかないのですが、 初心者にも大丈夫だろうかと、心配です。 また、こちらのページで、セブ島の意見は賛否両論で、 バリ島のほうが、よいのだろうか…と悩んだり、 しかし、バリに行くには関空までの移動が大変かとも 考えたりと、悩んでいます。 出発まで時間もなく、早く決定しなければいけません。 みなさんから、ご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • タイの雨季について(サムイ・プーケット・ピーピー)

    五月の終わりから六月の終わりの間に 「プーケット、サムイ島、ピーピー島」 に旅行に行こうと思ってるんですが、アジアへの旅行は初めてなので注意点などを含めて、以下について教えて下さい。 (1)この時期、プーケットは雨季にあたると思うんですが、どの程度の雨が降るのでしょうか?遊泳禁止になる程、雨が降るのでしょうか?東西のどちらの海岸もそうなのでしょうか?体験談がありましたら教えて下さい。 また、ピーピー島も雨季が重なるのでしょうか?雨季に重なるのならサムイ島を検討した方がいいのでしょうか…。 (2)プーケットのビーチで遊ぶなら、どこのビーチがお勧めですか?(雨季ということもありますので) (3)プーケット、サムイ島、ピーピー島でのお勧めのホテルを教えて下さい。(雨季ということも合わせて教えて下さい。遊泳禁止とかになっていたら嫌なので…。) どうぞよろしくお願いします。