• 締切済み

バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ他

バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ たまたま今ぱっと思いついたのはこの4島でした この中の複数の場所に行った方にお聞きしますが どことどこに行って結果どの島が好きですか? その島が1番で他の島が2番3番になったのにはどのような理由がありますか? お願いしたい回答例 プーケットとペナンに行った ペナンは○○だったけどプーケットは○○だからプーケットの方が好き ペナンも○○が△△だったらいい所なのに残念 プーケットは知っているのですが他はどうなんだろうという趣旨での質問なのであえて海外旅行カテにしました 人によって感じ方が違うのは当たり前ですが 他にも行ってみたいのですがバリ・セブ・ペナンに行って、 あーやっぱプーケットの方が良かったなという思いあまりしたくないので 参考にしたいと思いました。宜しくお願いします

みんなの回答

noname#77988
noname#77988
回答No.5

セブ&ペナンは、はっきり言って、 プーケット、バリに行った事のある方はガッカリします。 私自身でランキングをつけるなら、 1位、バリ 2位、プーケット 3位、セブ 4位、ペナン   でしょうか。 バリはリゾートとして、なんでも揃っていますので、 アジアのビーチリゾートではレベルが高いところです。 ただ、航空会社に問題があります。バリへ飛んでいる、 ガルーダインドネシア航空の事故発生率が高いので、 もし行く際には、日航がいいでしょう。 ホテルも、各国の一流ホテルチェーンが名を連ねていますし、 買い物も楽しく出来たので、バリがイチバンいいと思います。 セブですが、治安が悪い、 交通ルールがなっていないから街を歩けないなど、 改善して欲しい点が多かったような気がします。 でも、セブシティだけ、まともに歩けました。 市内のショッピングセンターも行きましたし、 タクシーにも乗りました。マクタン島のホテル周辺だけ、 交通ルールがなっていなくて、危なかった気がします。 ただ、セブは海の透明度はアジア一、だと思っています。 ペナンは、ビーチリゾートだということ以外に、 特に何もなかった気がします。 観光するにしても何もないし、買い物も出来ませんでした。 治安面では他よりも安心ですが、行っても大した事ない感じです。 飛行機も直行便がありませんし不便です。

• Bitoon
回答No.4

私はダイバーですので 4島とも行った事があります。 その中で セブのリピーターです。 理由は酒が安い、ビールを含め地酒も安いのでアフターダイビングが最高に楽しく いつも二日酔いダイビングしています。 フィリピン人も好きですね! 女性は優しく英語は通じるし 男性は馬鹿騒ぎに乗って来るのでこれまた楽しいです。 現地の人々と触れ合えるので 毎年通っています。

• furarie
回答No.3

私は全て行ったことがあります。 目的によっても良い悪いはありますが、 比較項目としては、4島の中で ●セブは海がいちばんキレイですが、治安があまりよくない  し便も悪いです ●自分であちこち行ってみたいのならプーケットかバリがよいです ●ペナンは海はあまりキレイじゃないしコレといって  特徴もないですし、便もあまりよくないです  治安は悪くないです ちなみに私はバリのリピーターです。 プーケットはまた行きたいと思いますが、セブ・ペナンはもう いいかな~って気がします。 プーケットに行かれているのならバリをおすすめします。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 バリ3回、プーケットとサムイには1回ずつ行きました。 どこがいいかは決められませんねぇ~。それぞれいいところがありますし、 一緒に行った相手とか季節にもよりますしね。 バリに3回行ったからと言って、他のところが劣るわけではありません。 質問者様がプーケットへの旅行経験がどれくらいあるのか、 またどれくらい思い入れがあるのかは分かりませんが、 >あーやっぱプーケットの方が良かったなという思いあまりしたくないので と言われてしまうと、ヘタなことは書けないな~というのが本音です(笑) とはいえ、旅行先を決めるにあたって重要なことのひとつに『ベストシーズンかどうか』 ということが挙げられると思います。 ビーチリゾートの場合は特に雨季か乾季かで旅行の楽しさがだいぶ違ってきます。 なので、旅行する時期が決まっている場合は、その時期がベストシーズンに あたるところを選ぶという選び方もありますよ。 例えば今なら、バリやサムイはいいですが、ペナンやセブは雨季にあたります。 また、候補に挙げられた中でバリ島はビーチリゾートというイメージが強いかもしれませんが、 高原のリゾートもありますし、各種ダンスや絵画など芸術鑑賞が楽しめるところでもあります。 また、宿泊施設が多彩なところでもあり、色々な楽しみ方が出来るところですから、 『ハズしたくない』ならバリがいいかもしれません。

• koukunn
回答No.1

いずれも経験者です。 やっぱりプーケットやねぇ~♪最高酢 サムイは、暑いけど寒い(笑) ペナンは、インド人見学旅行が出来て面白いよ♪ セブはフィリピン人が好きならいいが・・・・・・たまらん! なにか分からない事があれば なんでも質問してください(●^o^●)