• 締切済み

モッズヘア

モッズヘアのシャンプーandコンディショナーのボリュームupとdownについて質問です。 ボリュームupは軽くする=サラサラになる ボリュームdowmは落ち着かせる(?)=しっとりになる ってことなのでしょうか?? 私はクセは付けたくないけどサラサラになりたいのですが、そういう場合はボリュームupを使うべきなのでしょうか?? あと、ボリュームupとdownになったらトリートメントはなくなってしまったのでしょうか??

みんなの回答

• pingchan
回答No.1

ボリュームアップはボリュームが欲しい人(盛りたい人とか) ダウンはボリュームを抑えたい人(ストレートとか) じゃないでしょうか? 私は短いけれどモタッとさせたいので、ボリュームアップ使ってます。(利いてるのかは?ですが) トリートメントっていうか、コンディショナーもボリュームアップとダウンがありますよ。 質問者さまが普段セットされている髪形で決めればよいと思います。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は一応ボリュームdownを使っているのですが、@コスメというサイトを見たらボリュームupの方はサラサラになったという書き込みがあり、ボリュームdownはしっとりしと書いてあったので、サラサラになりたいのならupを使ったほうが良いのかなぁ??と・・・。 前はコンディショナーとは別にトリートメントがあったのですが、新しくなってから見かけなくなってしまったので・・・。 なくなってしまったのでしょうか??