• ベストアンサー

『世にも奇妙な物語』で好きな話な何ですか

nonta18の回答

• nonta18
回答No.7

「時の女神」「夜汽車の男」「言葉のない部屋」が好きです。 特に夜汽車は放送当時、友人と毎日のように思い出しては笑い合っていました。 あの弁当にかける情熱と、綿密な計算と、そして感動的なオチ。色んな意味で最高傑作だと思ってます。 あと、「急患」の文字に、トラウマがよみがえりました(笑) 十数分間で映画(感染)を超えるあの怖さ…。観た後しばらく大好きな緑色が怖くて怖くてしかたがなかったです。 色々思い出すと、笑わせてくれたり、泣かせてくれたり、トラウマを残してくれたり「世にも~」ってすごい番組ですよね。 タモさんの目が黒い内はぜひ続けて欲しい番組です。

goonobaka
質問者

お礼

「夜汽車の男」は名作ですね。 簡単にいえば男が弁当を食べるだけの話なんですが、その演出がこっていていいですよね。 回答ありがとうございました。