ドバイでのラマダン明けについて

このQ&Aのポイント
  • ラマダン明けの状況や観光への影響について知りたい
  • ドバイでのラマダン明けの祝日の様子や観光の影響について教えてください
  • ドバイでのラマダン明けのライフスタイルや観光の注意点について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ドバイでのラマダン明けについて

10月中旬に、ケニア→ドバイ(3泊ぐらい)と旅行をする計画を経てています。 そこで引っかかってきたのが、今年のラマダンは9月13日から10月12日まで らしいんです。。。 ドバイには、ラマダン中かラマダン明けぐらいに到着する予定です。 ラマダン中の場合は、街中での飲食が出来ないので、観光はきついかな、 と思っています。 暑いとミネラルウォーターがぶ飲みしたくなりそうなので。。。 飲食や服装の他、注意するべき点やどの程度不便かなどを教えていただけると助かります。 あと、ネットで調べても分からなかったのが、ラマダン明けの状況です。 ラマダン明けは祝日となるようですが、どのような感じなのでしょうか? 観光に影響は出るのでしょうか?

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

ドバイは外国人が多いから何とかなるんじゃないのかな? と思ったんですが2002年当時はラマダンはラマダン。 http://www.dxb123.com/info/ramadan.html Google検索だけでもけっこう情報集めできませんか? 「ドバイ ラマダン」 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%a4%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%80%e3%83%b3 ラマダン明けは「イード・ムバラク」と言うんですか? 「ドバイ イード・ムバラク」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%AF&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ujaujauja
質問者

お礼

わざわざ色々と調べていただきましてありがとうございます。 ヤフーで自分なりに調べたのですが、ここまでたどり着くことは できませんでした。 参考になります! 本当にありがとうございました。