• ベストアンサー

ボイスチャットの録音@Mac

こんにちは。質問です。 ボイスチャットを録音するフリーソフトを探しています こちら側のマイクの音声のみを録音するフリーソフトはありますが、デスクトップに流れている相手の声を含め、全てを丸々録音するようなソフトはあるでしょうか? 日本語版があると嬉しいです どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

以前はWireTapと言うフリーウェアがあったのですが、高機能化に伴いシェアウェアになってしまいました。 http://park.zero.ad.jp/pautha/wiretap/index.html 19ドル程度です。 もしかしたらまだどこかのサイトにフリー版が残っているかも知れません。 もう少し安いものにAudio Hijackがあります。 http://www.rogueamoeba.com/audiohijack/ 外部危機からの音声を録音するフリーウェアは結構あるのですが、アプリが発する音となると現在フリーでは無いのでは。

0izuki0
質問者

お礼

ありがとうございます。 Audio Hijackの方をDLしてみます! ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#35858
noname#35858
回答No.2

ヘッドホン端子とラインインをオーディオケーブルで接続すれば外部危機からの音声を録音するフリーウェアで録音できます。

0izuki0
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっとそっちの方も調べてみますね