• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の音量…

ドコモの904シリーズで機種変考えてるんですが、着信音量と受話音量が大きいのってどのメーカーかわかりますか? それと今はD902iSなんですが、Pに変えると使いにくいですか?画面が大きいNやFにも弾かれるんですが重さやデザインが気になってしまって…Nは使ってる人見ると以外とマシですが… いろんなご意見、アドバイスお待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 たしかに急に使えなくなったらと考えれば不安ですよね。 でも、故障で壊れたのならドコモショップで修理に出せば代替機を貸してくれますよ。 さて本題。 オススメですか。だいぶ私見が入りますが。 先ほども申しましたように、Dから買い替えるならよほどのことがない限り、DかFがいいと思います。 しかし、Dはだんだんと動作が鈍くなっていく(新機種にしたがって)傾向にありますので、Fがいいと思います。 どこかのサイトでも書いてありましたが、DソフトはFソフトの劣化版などと書かれていたのを目にしたことがあります。実際にFを使ってからDを使えばわかりますが、同じ会社が作ってるソフトなのに、Fに出来てDに出来ないという機能があります。 それに、DよりもFのほうがセキュリティ性が高い上に、動作が軽く、変換の賢さなどもFのほうが1枚上に感じます。 F904iの場合、電池もちがすごくいいのでとてもオススメです。 私自身発売日からずっと使っていますが、いままで使ってきた携帯の中で一番満足しています。

質問者からのお礼

確かにDとFって似てますよね☆Fで機種変更しようかなと思います。 いろいろありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最近の機種は音が小さくなってきているように私は感じます。 私はF904iを使っていますが、そこそこ音は大きいと思います。 現在、D902iSを使っているとのことですが、Pに変えればそうとう使いにくいと思いますよ。 Dの基本ソフトは富士通が開発しています。なので、D→Fならば問題はほぼないでしょう。 しかし、PのソフトはNとほぼ同じです。FからNに移った知人に聞くと、変えてから1年近くなるが、未だに使いにくいとのこと。 Nもいい端末です。 NやPに変えるなら使いにくいことを前提にしておいてください。 SHやSOにしても同じことが言えます。 ですので、なぜ変えたいのかわかりませんが、Dを使い続けるか、Fにするかの選択が無難であり最良だと思います。

質問者からの補足

ありがとうございます! 携帯が故障でいつ使えなくなるかわからないので、急なんですが機種変更しようと考えてて…ただ今まで機種変更とか全く考えてなかったし、どんな機種がいいとか考えた事がなかったから焦ってまして… ちなみにお薦めの携帯とかメーカーや機能があったら教えて下さい(o^o^o)