• ベストアンサー

ファンデーションの毛穴おち

これが割にめだちます。  頬の真ん中あたりと鼻のあたりが・・・。 化粧水ー乳液ー下地ーコントロールカラーーパウダーファンデーションの順にメイクしています。 ちなみにそれぞれコスメのメーカーは違うのですが・・・、相性が悪いのかしらん?キメの細かい肌にあこがれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。化粧下地はどのようなものをお使いですか?毛穴を目立たなくするものをお使いでしょうか?色々ありますが、私は参考URLのカルディナーレのプレメイクアクションというものを使ってます。ソニプラで1800円で売ってました。 ぜひテスターで試して見てください。肌がキメ細かく見えますよ。(私も毛穴が目立つほうです)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url=asp/rev/rev0002.asp?item_id=8
rimiko
質問者

お礼

下地はソフィーナのレイシャスを使ってます。 ソニプラで一度ためしてみますね。お値段もお手頃ですし・・・。 (三つのタイプがあるみたいですね。)  有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#62349
noname#62349
回答No.5

今日ファンデーションを買ってきました。 コーセーのコスメデコルテ使ってます。 美容部員さんに言われたんですが、 ファンデーションに合わせて下地を開発しているそうなので、 同じコーセーのものでも ラインが違うファンデと下地を組み合わせるとべたべたしたり するそうですよ。 多分どこの化粧品会社もそうだと思います。 せめて下地とファンデだけでも同じブランドにしてみては? 私も毛穴が気になるほうなんですが、 リキッドファンデーションを塗ってパウダーで仕上げると 全然毛穴が目立たなくなりますよ!

rimiko
質問者

お礼

コーセーさんのファンデは定評ありますよね。 秋・冬用のプラウデイアは使ったことがあります。 リキッドとパウダーで仕上げる方法にも挑戦してみます。 有り難うございました。

rimiko
質問者

補足

ごめんなさい・  ルテイーナです。コスメデコルテは高級品ですよね。 デパートでお求めになるんですか。 やっぱ、それなりに良いんでしょうね・・・。

  • Trainer63
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.4

どれかしら問題のあるものを使っているのでは? ホワイトシリーズは試してみる価値有り! その他お薦めは180゜システム ガルバニックスパシステムも併用すると生まれ変わる!

rimiko
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。 ガルバニックスパシステムーーって、そんなにすごいんですか!!?? シーラボのものは持ってるんですけども・・・。 参考にしますね。

  • yura999
  • ベストアンサー率17% (21/122)
回答No.2

お化粧前の化粧水はケチらずたっぷり使いましょう。 コスメのメーカーがそれぞれ違うそうですが、下地とファンデは同じメーカーでそろえて使いましょう。そのほうが、化粧もちがいいです。 脂が浮いてお困りなら、コントロールカラーの前に収斂作用のある化粧水でお肌をひきしめてあげるといいですよ。

rimiko
質問者

お礼

脂浮きーーが、原因とはちょっと思えないんですが・・・。 でも、お化粧水をたっぷりーーには納得です。 有り難うございました。

noname#2662
noname#2662
回答No.1

私はこれを使ってますよー。 やはりお化粧くずれは否めませんが、 使わないよりは綺麗に仕上がると思います。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040
rimiko
質問者

お礼

こういうのが、あるんですね。 なんだか良さそう・・・。 某メーカーのマジカルなんとやらはしってました。 検討します。参考になりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • ファンデーションの毛穴落ちがひどくて困っています。。。

    DHCのリキッドファンデーションを使っていますが 鼻や頬の毛穴落ちがひどく、困っています。 それ以外は自分に合っているし買ったばかりなので他のものに変えたくないので 化粧下地を毛穴カバーしてくれるものに変えようと思っています。 下地で毛穴カバーのものに変えたら少しはましになるでしょうか? 今のところエレガンスのエミネンスフィクサーにしようかと思っています。 あと毛穴の黒ずみもひどいので、改善法があったら教えてほしいです。

  • 毛穴とファンデーションについて

    鼻と頬の内側にぷつぷつと黒い毛穴が目立ちます。 化粧水でたっぷり潤わせ、下地をしっかり叩きこんでからファンデーションを塗るのですが、 近くで見るとイマイチ毛穴が隠れていません…。 角度を変えると、毛穴が目立ったり目立たなかったりで困っています。 他の肌は白くまだキレイな方なので余計気にしてしまいます。 ファンデは細かい動きで叩き込んで塗るのがいいのか、さっと撫でるように塗るのがいいのかよくわかりません。 部分的に、どの方向から方向へ塗るのが一番キレイに仕上がるのか教えていただければ嬉しいです。

  • 下地を使うと毛穴が白くなって逆に目立つ

    こんにちは。 化粧下地について質問です。 実は普段下地を使わず、肌にダイレクトにパウダーファンデを塗っています。 乳液→化粧水→美容液→ファンデ の順です。(アルビオンを使用しているので乳液が最初) 下地を使うと毛穴に下地が詰まってしまい、上からファンデを塗ると白い毛穴が目立ってしまうからです。 化粧品屋さんのカウンターでメイクしてもらっても毛穴が白くなってしまいます。下地ってそういうものなのでしょうか? どうしても白くなってしまいます。 毛穴が白くならずにきれいにファンデで仕上がる方法を教えてください。

  • 化粧下地さがしています。

    最近乾燥するようになってきたので、化粧下地を変えようと思っています。 アットコスメなどでも探しているのですが、これ!と思えるものがわからなくて、 ここにきました。 いつも、化粧水-美容液-乳液-下地の順でメイクします。パウダリーファンデです。 乾燥対策に何かおすすめの下地があれば教えてください。 また、乳液のあとに下地として乳液を重ねるのってどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毛穴につまらない下地やファンデーション

    見てくださってありがとうございます* 21歳女なのですが、仕事をしているので化粧はほぼ 毎日しています。 そこで、鼻の毛穴の黒ずみや開きが気になっているのですが、 メイクするとどうしても詰り、角栓ができやすいように 思うんです。 このコスメならつまりにくい、できにくい! っていうものを知っているなら教えて頂きたいです☆ @コスメというサイトでも色々研究してます*

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

  • 毛穴対策

    いつもお世話になっています。 化粧品についてアドバイスをお願いします。 現在30歳ですが最近鼻と頬に毛穴が目立つようになってきました。 通常のメイクは以下の通りですが、下地等で毛穴を目立たなく出来たらイイナと思っています。 お勧めの下地を教えていただけないでしょうか。また、手順の中のどこで使えばいいのか、使用方法などアドバイス 頂けたら助かります。 化粧品以外でも毛穴対策をされている方のお知恵を拝借できたら幸いです。 宜しくお願いします。 <普段のメイクの手順> 化粧水⇒美容液(クリニークのしりこんっぽい物)⇒乳液 日焼け止め兼下地⇒リッキド⇒おしろい

  • ファンデーションがうまく塗れません

    就活のためにメイクを始めたばかりの初心者です。 母やネット上のメイクサイトを頼りにファンデーションを塗ってはみてるのですが、 いつも鼻の脇あたり(時々眉間)だけ、かさかさした状態になり滑らかに塗れません。 そのため間近で顔を見られるとひどいものなので、困っています。 肌に潤いが足りないのかと思い、化粧水→乳液をたっぷりつけているので、すっぴんの状態では全然乾燥した様子がないのです。 その後下地クリームを塗るまではいいのですが、ファンデーションの段階になると駄目でした。 使っているのはメイベリンから出ているムース状のもので、母から借りたパウダータイプ(メーカーはわかりません)も試しに使ってみましたが、同じ箇所がうまくいきません。 何かコツや、使ったほうがいいものありましたら教えていただけないでしょうか。

  • パウダーファンデーションの選び方

    閲覧ありがとうございます。 私はファンデーションを塗ると鼻の頭や鼻の下や顎がすぐに化粧浮きといいますか他の部分のように肌に馴染まなくなります。 塗った直後は綺麗にできてもすぐに浮きます。 きちんと化粧水、控えめの乳液、化粧下地をしてもなってしまいます。 肌を綺麗に隠せるというのでリキッドにしていましたが、浮きが激しいので今はパウダーにしています。それでも浮いてしまうのですが…… 化粧浮きしにくいパウダーファンデーションを教えていただきたいです。またはコツなどを。

  • きれいな肌!

    こんにちは。 最近顔の頬のあたりがすごく乾燥してしまい、悩んでいます。 普段は洗顔後、化粧水・乳液のみです。 化粧をするときは、下地をつけずに直接ファンデーションをつけ、ルースパウダーを使っています。 やはり下地を使わないから肌があれてしまうのでしょうか? それともファンデーションが肌に合っていないのでしょうか・・? 肌はもともと乾燥・敏感肌ですがTゾーンにはやっぱり油がたまってしまったり毛穴が目立ってしまいます。 肌はいつもキレイでいたいので、皆さんはどういった工夫をしているのかや、おすすめのコスメなど、何でもアドバイス頂けると嬉しいです。 長くなってしまいすみません。 よろしくお願いします!