• ベストアンサー

ファンデーションの毛穴おち

これが割にめだちます。  頬の真ん中あたりと鼻のあたりが・・・。 化粧水ー乳液ー下地ーコントロールカラーーパウダーファンデーションの順にメイクしています。 ちなみにそれぞれコスメのメーカーは違うのですが・・・、相性が悪いのかしらん?キメの細かい肌にあこがれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。化粧下地はどのようなものをお使いですか?毛穴を目立たなくするものをお使いでしょうか?色々ありますが、私は参考URLのカルディナーレのプレメイクアクションというものを使ってます。ソニプラで1800円で売ってました。 ぜひテスターで試して見てください。肌がキメ細かく見えますよ。(私も毛穴が目立つほうです)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url=asp/rev/rev0002.asp?item_id=8
rimiko
質問者

お礼

下地はソフィーナのレイシャスを使ってます。 ソニプラで一度ためしてみますね。お値段もお手頃ですし・・・。 (三つのタイプがあるみたいですね。)  有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#62349
noname#62349
回答No.5

今日ファンデーションを買ってきました。 コーセーのコスメデコルテ使ってます。 美容部員さんに言われたんですが、 ファンデーションに合わせて下地を開発しているそうなので、 同じコーセーのものでも ラインが違うファンデと下地を組み合わせるとべたべたしたり するそうですよ。 多分どこの化粧品会社もそうだと思います。 せめて下地とファンデだけでも同じブランドにしてみては? 私も毛穴が気になるほうなんですが、 リキッドファンデーションを塗ってパウダーで仕上げると 全然毛穴が目立たなくなりますよ!

rimiko
質問者

お礼

コーセーさんのファンデは定評ありますよね。 秋・冬用のプラウデイアは使ったことがあります。 リキッドとパウダーで仕上げる方法にも挑戦してみます。 有り難うございました。

rimiko
質問者

補足

ごめんなさい・  ルテイーナです。コスメデコルテは高級品ですよね。 デパートでお求めになるんですか。 やっぱ、それなりに良いんでしょうね・・・。

• Trainer63
回答No.4

どれかしら問題のあるものを使っているのでは? ホワイトシリーズは試してみる価値有り! その他お薦めは180゜システム ガルバニックスパシステムも併用すると生まれ変わる!

rimiko
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。 ガルバニックスパシステムーーって、そんなにすごいんですか!!?? シーラボのものは持ってるんですけども・・・。 参考にしますね。

• yura999
回答No.2

お化粧前の化粧水はケチらずたっぷり使いましょう。 コスメのメーカーがそれぞれ違うそうですが、下地とファンデは同じメーカーでそろえて使いましょう。そのほうが、化粧もちがいいです。 脂が浮いてお困りなら、コントロールカラーの前に収斂作用のある化粧水でお肌をひきしめてあげるといいですよ。

rimiko
質問者

お礼

脂浮きーーが、原因とはちょっと思えないんですが・・・。 でも、お化粧水をたっぷりーーには納得です。 有り難うございました。

noname#2662
noname#2662
回答No.1

私はこれを使ってますよー。 やはりお化粧くずれは否めませんが、 使わないよりは綺麗に仕上がると思います。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040
rimiko
質問者

お礼

こういうのが、あるんですね。 なんだか良さそう・・・。 某メーカーのマジカルなんとやらはしってました。 検討します。参考になりました。有り難うございました。