• 締切済み

セッションID、TOKEN値、 一括投稿ロジックについて

プログラミングの初心者です。 よく保険の一括見積サイトや、学校資料などの一括資料請求サイト、一括登録サイトというのがありますが、どのようなロジックになっているのかを教えてください。 例えば、インディビジョン(http://www.indivision.jp/)というサイトを見つけたのですが、ここで、会員登録をすると、複数の大手転職サイトに同時に一括登録ができるようです。 最近は、セキュリティの問題があるので、これらの複数の大手転職サイトは、インディビジョンからの求職者データを受け入れるために、何らかの情報を提供しているとは考えにくいです。 とすると、これらの大手転職サイトに通常の求職者が登録をする登録画面から、インディビジョンが求職者情報を送信していると思います。  しかし当然ですが、インディビジョンと、これらの複数の大手転職サイトの各サーバーは別になっていると思うので、サーバのsessionID、sessionのToken値が違うので、情報を送情報を送信できるような方法ないでしょうか?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>最近は、セキュリティの問題があるので、これらの複数の大手転職サイトは、インディビジョンからの求職者データを受け入れるために、何らかの情報を提供しているとは考えにくいです。 ???いまいちこう考えた理由がわからないのですが。 >とすると、これらの大手転職サイトに通常の求職者が登録をする登録画面から、インディビジョンが求職者情報を送信していると思います。 こちらの方がよっぽど問題が大きいです