• ベストアンサー

吹き出物で困っています。

10月で40歳になる♀です。 3ヶ月ほど前から、口からアゴにかけて吹き出物が多くて困っています。 皮膚科に行って診てもらったんですが、よく解からないようで、まあ疲れからでしょうといった感じで薬を頂いたのですが、全然効きません。 肝臓や腎臓からくるという話を聞いたので、病院で調べてもらったのですが、異常ありませんでした。 「水を飲んだらいい」「レモン水がいいらしい」「コラーゲンがいい」・・・。いろいろと試してはいるのですが、どれも効果がないようです。 原因が解からず悩んでいます。何か少しでも考えられることがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojyo
回答No.7

こんにちは、私は20代の者ですが、私も吹き出物で悩んでいて、色々聞いていると、40歳くらいになってしかも口やあごのまわりというのは、婦人科系の器官が何か関係している、と聞いた事があります。吹き出物って、ホルモンバランスが崩れるとできやすいようです。あまりにひどかった姉はホルモン注射(?)みたいなのを病院で打ってもらったら、すぐに治りましたよ。(人それぞれですが)

shishiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホルモンバランスが崩れた時の症状を調べてみたところ、同じような現象がいくつか有りましたので、病院に行って相談してみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちわ。 私自身はアトピーですが、友人に吹き出物に悩んでる人がいたのでカキコさせていただきます。 便秘ではないですか?便秘だと吹き出物が出やすいですよぉ。実は友人が便秘だったので・・・。 確かに水を飲むのもお勧めですが、そこに少量のミネラルと自然塩を加えてみてください。 ミネラルは濃縮した物を浄水器を通した水に入れて飲むんです。効果覿面ですよ!私はこれでアトピーともさよならしましたぁ~!!

• whasen
回答No.5

便秘に気をつける他、プルーン(ピュア100%のもの)を、 小スプーン1~2杯、コップ1杯のお湯に溶かして飲むと、治りますし、できなくなります。(市販の健康食品や栄養補助品より、よく効きます。) また、チョコレートは、食べられますか・・・? もし、食べられるようでしたら、控えるようにして。 特に、生理日前が、症状が悪くなる方が多いので、この時期だけでも控えた方がよいです。 また、プルーンとプレーンのヨーグルトを一緒取ると、便秘によいです。 苦しくならず、自然なお通じなのでGOODです。

noname#2214
noname#2214
回答No.4

二十歳頃、よく同じように、口の下あたりに吹き出物ができました。 私の場合、胃がちょっとでももれたな~と思うと、必ずそこにできました。なので、いつも漢方の胃腸薬を飲んで治していました。 原因がわからないということは、胃の辺りもなんともないのでしょうか? 漢方の胃腸薬なら、普段飲んでも問題ないでしょうから、試してみたらどうでしょうか?

noname#174556
noname#174556
回答No.3

29歳の男性です。 吹き出物にもいろいろ原因があると思いますが、私の場合はかつお節で治りました。 約2年くらいあごから耳にかけてのUライン(?)や頬に大きな物から小さい物まで、消えたと思ったらまた出てきてっていう感じてで吹き出物に悩まされていましたが、別の理由で鰹節を毎日夕飯時にパック半分程度食べ始めてから驚くほど吹き出物がなくなってしまいました。男と言えども顔にぶつぶつできるのは気分が悪い物ですが、今はさっぱりツルツルになっています。 薬ではないので皮膚がかさかさにになることもないですし、鰹節は豊富なタンパク質で栄養満点なので、駄目かもしれませんが、一度お試しを! 体に悪いことはないですよ。

• sakikumo
回答No.2

L・システイン製剤は、お試しになりました? 若干の多目投与しても害は少ない薬品と思いますが…。

• yukacchi
回答No.1

こんにちは、私もニキビと長いことつき合っています 睡眠不足やストレスや便秘などが原因の一つのよう ですね、私は水を2リットル飲むようにして体の 代謝UPするように努力しています 下記HPは同じ悩み抱えてる人たちが集まっています 化粧品や薬の使用感がたくさん書かれていますよ! 早くよくなるといいですね(^-^)

参考URL:
http://www.wai2.jp/~yoyama/
shishiro
質問者

お礼

参考になるサイトを紹介して頂いて、ありがとうございました。 勉強になりました。