• ベストアンサー

DSどうぶつの森 引越ししたいのですが・・・

村の名前もキャラクターの名前も適当につけてしまい、後悔しています。変更はできないみたいなので、引越ししたいのですが、ゼロからのスタートになるんですよね? 貯金や家、アイテムはそのままで変える方法はやはりないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

引越しと言うより、村の作り直しになりますね。 確かにこの方法では、ゼロからのスタートになります。 引越しをする場合は、村を作った状態のもう1本の「おいでよ どうぶつの森」と、 もう1台のニンテンドーDS本体が必要になります。 引越しする際に、立ち去る側の村には、もう1人の主人公を作る必要があります (村に主人公がいなくならないようにするため)。 この場合は、引越し先の村の完全な住人になれますが、 主人公の名前などの設定はそのままです。 役場に預けた貯金や手紙、カタログなどはそのまま引き継がれます。 家の状態は引越し先の村の状態から生活することになります。 家具やポストに残った手紙、タンスやラジカセの中身は持っていけないので、 必要な物は持っていくようにしてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方のやり方のほかに、お友達でどうぶつの森をされている方がいれば一時引越しさせてもらって村を作り直し、その後新しい村に引っ越す…という方法もあります。 ただ新しい村はメインキャラはまたアルバイトからやり直し、たぬきちの店は商店から、家ももちろん最初の状態からです。 メインキャラはバイト途中のまま放置することもできますが…。 一つ注意ですが、もしこの方法で引っ越した場合一時引っ越した村との間に迷子イベントが起こる可能性があるので村を消す前に3日以上日付を進めてまいご(またはおかあさん)がいないか確認してから消してください。 協力してもらった相手に迷惑がかかる可能性があります。