• ベストアンサー

どうぶつの森DS 通信時について

通信した相手が自分の村に来た場合、ほぼ同じ動作ができるんですよね? 釣りをしたり、買い物したり、住民と話したり、花を植えたり、木を切ったり。 自分の家にも入ってこられるんですよね? ・そのとき、全部屋に入れるのでしょうか。 ・サブキャラ(寝たきりの)も見られるのでしょうか? ・サブキャラの名前が分かったりするのでしょうか。 ・通信はどのキャラ(4人作れますが)でもできるのでしょうか。 初めての質問で、質問の仕方に問題があったらすみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Wi-Fiでも通信でも普段の行動は出来ます。 自分の家にも全部屋にも入れます。 ただ、人数制限があります、4人までだったかな・・・。 サブキャラは見れません、ベッドが置いてあるだけだったと思います。 サブキャラの名前は分かります、マップで出ます。 通信はどのキャラも出来ますよ。

Eterno
質問者

お礼

tonkichifriendさん、ありがとうございます。 ああ!マップがありましたね! 家で分からなくてもマップでサブキャラの名前がでますか~。 大変参考になりました。 家の中は、よそのお宅訪問でこの目で見てきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • l-_-lp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

どうも。 >そのとき、全部屋に入れるのでしょうか。 多分入れますよ。(Wi-Fiではわかりませんが) >サブキャラ(寝たきりの)も見られるのでしょうか? 確か見れたと思います。(これもWi-Fiではわかりませんが) >サブキャラの名前が分かったりするのでしょうか。 サブキャラの名前は見れなかったと思います。 >通信はどのキャラ(4人作れますが)でもできるのでしょうか。 はい。それは絶対出来ます。 あと、小ネタです。通信中は木を揺らしても蜂の巣が 落ちて来ないんです。(ベルとかは落ちてきますよ) それと、木を揺らして落ちてくる家具は一日三つだけだそうです。 知ってました?(知ってたらすみません・・・)

Eterno
質問者

お礼

l-_-lpさんありがとうございます。 楽しそうですが、まだ一度も通信をしたことがありません。 >はい。それは絶対出来ます。 サブキャラで通信できなかったら同居してるキャラの立場は… ってなりますものねぇ。安心しました。 小ネタ!攻略wiki等で見かけたので知ってはいましたが、実際 体験してないので参考になります。 岩は叩いてますが、木は面倒であまり揺らしてません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とびだせどうぶつの森について

    とびだせどうぶつの森について幾つか質問があります。 (1)ベストフレンドと手紙のやりとりはできますか? (2)サブキャラを1人作っているのですが、その場合は村民(動物)は9人までしか住めないのでしょうか? (3)どうしても好きになれないキャラがいるのですが、どうすれば引っ越してくれるでしょうか? (無視しても引っ越してくれません) (4)キャンプ場を結構前に作ったのですが、これまで1人しか来てくれませんでした。皆さんの村にはどれ位の頻度で来ますか? (5)以前まいこちゃんをひきとったのですが、まいこちゃんは引き取らなくても現れることがあるのですか? (6)今、下の村に住んでいるのですが地形はやはりあまり良くないでしょうか? ちなみに右の方を収穫のメインにする予定なのですが・・・。(アルパカが近いので) やり直そうか迷ってます。。 沢山あってすみませんが、分かる範囲で良いのでお答えいただければ助かります。

  • 任天堂DSの「おいでよ!どうぶつの森」について教えてください

     任天堂DSのどうぶつの森を初めて2週間位になる初心者です。自分の作った村で毎日遊んで、なしと貝を拾って、たぬきち商店に借金を返す日々です。  たぬきち商店がスーパーになり、今日は休業していますので、明日又大きくなっていそうです。  お尋ねしたいのですが、魚が上手に釣れません。 ほぼ毎日魚釣りにチャレンジしていますが、今、釣れたのは、アンコウとあじだけです。  うまく釣るポイントがあれば教えてください。    すれ違い通信所で、マリオのスターときのことはてなを貰いました。これは部屋に飾っていますが、何か利点はあるのでしょうか?     ご存知の方、アドバイス頂けると幸いです。

  • DSどうぶつの森

    募金について質問があります (1)役場で募金受付してる間は 募金しても無意味にはならないと考えてOKですか? ぺりこの発言は、 最近は「サイハテの都心」と呼ばれてる たくさんのお気持ち、見事に実りましたね です。 これは終わったんでしょうか にじいろの羽は貰ってない気がします (2)募金途中、一気に多く渡してしまい 貰えなかった羽があります。 これは通信を使って、 ・自分の村に来て、無い羽を持って来てもらい手に持ってみる(羽は返す) ・他の村へ行き、羽を触らせてもらう(羽返して村に戻る) 等の方法で、たぬきちのカタログリストにその無い羽を 載せる事は可能でしょうか 又、どちらのパターンで可能でしょうか? よろしくお願いします

  • おいでよ どうぶつの森について

    どうぶつの森のWiFi通信で「おでかけ」や「遊びにきてもらう」を最近、楽しんでおります。 相手はずっと長いことメル友をしていた子なので、メールをするような他愛もない会話をチャットでしたり、勝手に村を歩いたり、釣りをしたり、許可をとって買い物をしたり、しています。 それだけなのですが、楽しくて、他の人とも通信してみたいと思ってきました。なので、ブログ検索をしてみたのですが、そのブログに 「突撃してきた」 「お土産いただいた」 「手紙をいただいた」 「○○家具をお触りさせてください」 「お花見をした」 「○○祭りだった」 などと、私からすると「何をしたんだろう?」と思うことが沢山書いてあります。 それに、何時間も居座ったって…何時間も何をして楽しむんでしょう?? 「突撃してきた」というのは、門が開いていたから連絡しないで遊びに行ったということだとはわかるのですが…。 お土産は、家具やら服やらを持っていって…外の地面に置いて「お土産なので、もらってください」みたいなことになるんですか?室内にはおけませんもんね?で、それを拾って「受け取りました」になるんですか? 手紙…これもよくわからず…。 お触りも全く意味がわかりません。 お花見したというブログには写真が載っていて、木の下でシート?を敷いてお弁当やお茶がおてありました。普通、できませんよね?あ、もしかしてマイデザインでお弁当やお茶の絵を描いたものを地面に敷いたとか?! 初心者質問ですが、お答えお願いします! 「おでかけする」「遊びにきてもらう」の楽しみ方なんてあったら教えて下さい。 マナー等はブログで勉強させていただいたのでたぶん、大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 皆様の「どうぶつの森」での暮らし方は?

    二ヶ月前から始めたどうぶつの森にはまっています。 今は、家を5部屋にすることだけが目標で、 不用品や化石・虫は売りまくり、無駄な買い物はせず、 サブキャラ3人に毎日岩を叩かせた結果、 今度のフリマの収入で家が全部完成です。 インテリアも、要るものはサブキャラにてストック済み! そんなわけで募金はゼロ、寄贈もタッチペンで間違って選択した化石数個と、 ゴキブリやノミ、蚊などのショボイ虫ばかり。。。 家が完成したら、ストック用のサブキャラ一人を残して、 あとはのんびり返済・寄贈・募金をしていきます。 デパートもでき、フルーツも5種類揃い、 交配の花も、あとくろいコスモスとあおいバラが咲けばコンプ完成! 金のバラが咲いたときは感動だったなぁ。。。 もけい類も頑張って全部もらいたいし、 虫や魚もコンプしたいし、便箋もコンプしたいし・・・ 欲は尽きません(^_^;) 皆様は、どのような暮らしをされていますか?

  • どうぶつの森のお金の貯め方。

    ニンテンドーDSのどうぶつの森をしています。 今、お花を植えまくったり、果物の木を育てまくったり、通信を楽しんだりしていますが、なかなかお金がたまりません。 お金をためることが目的ではありませんが、部屋も手狭になってきてなかなか不便です。 手っ取り早くお金をためるには、皆さんどうしていますか? 裏ワザはなしで、できれば楽しい方法で。

  • 通信中、スズメバチはどこへ行くの?【ニンテンドーDS:どうぶつの森】

    いつもお世話になっております。 20代後半♀です。 ニンテンドーDSを買ってどうぶつの森を始め、2ヶ月弱です。 先日もいくつかの質問にお返事頂いた方、ありがとうございます。 またいくつか素朴な?疑問がわいてきましたので、 もし幾つかでもご存知のかたがいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いいたします。 (1)DSワイヤレス通信中、スズメバチはどこへ?  友人と「スズメバチの捕まえ方」を考案しました。  通信プレイ中に一人がおとりとなって網を構えてスズメバチがワンワン回っている間に  もう一人がゲットするというもの。  しかし幾らゆすっても木からスズメバチは落ちてきませんでした。  通信中は落ちてこないのでしょうか? (2)雨上がりでも花が茶色いことがある  雨の時には水遣り不要という情報があったのですが、  前日に一日中雨が降っていても、翌日茶色く枯れている花があります。  心配で水をやるのですが、もう1日待てば復活するのでしょうか? (3)化石やはにわを掘らずにほうっておいたら?  化石やはにわなど、地面に埋まっているアイテムは、  おそらくある程度決まった数が毎日埋蔵されると思います。  これらを掘らずにおいたら、数は毎日増えていくのでしょうか?  それとも、最大埋蔵数が決まっていて、場所が移動するだけなのでしょうか? (4)時々通る風船の仕組み?  ○4分という時刻に風船が飛ぶようですが、  04分、14分、24分、34分・・・と全部の○4分で飛ぶわけではないようです。  時刻によって違うのでしょうか?それとも、14分は飛ばないなど法則性はあるのでしょうか。 上記、長くなりましたのでこのあたりで失礼いたします。 よろしくお願いいたします。

  • DSどうぶつの森 超初心者の質問です。

    こんにちは。つい1週間くらい前から始めた超初心者です。 ゲームで遊ぶこと自体も今までそんなにないので、質問内容があまりにも情けない。。とお思いになるかもしれませんが、よろしければ教えてください。 1.たぬき商店ではつり道具だけうられて、頑張って今日コンビニになったのにそれでも「あみ」がやっと増えただけで、まだスコップがでてきません。(ちなみに斧もですが。)これではなにもほれないのですが、スーパーになるまで待たないといけないのでしょうか。みなさんもこういう小道具は段階をおってでてくるのでしょうか。 2.めんどくさがりやなので、Wi-Fi通信はするつもりはないのですが、これがないと他の村にはいけず、自分だけの村でしか遊べないのでしょうか。他の村にはいってみたいし、他の人にもきてもらって友達になりたい。。調子がいいようですが通信はちょっと。。うーん。 3.道具がないせいか、なかなかお金が稼げず、家も第一段階のローンをかえすのに大変でした。 第二段階にやっとなりましたが今度のローンはもっとすごい。これも地道に稼ぐしかないのですか。 Wi-Fi通信して他の村の果実とかもらったりすればいいのでしょうが。。みんなどうやってこれだけのローンを払っているのでしょう。。。 4.このような状態のため、タンスなどもかえず(、というか売っていない)保管場所がありません。貝殻などは家の前にばらまいたりして時間があるとき売っていますが、魚なども1日く位なら置いても大丈夫ですか。すぐ腐っちゃいますか。 以上4点お願いしますm( _ _ )m

  • DS動物の森・・部屋に虫がいます(泣)

    DSソフト「おいでよ動物の森」の自分の部屋の中にゴキブリ?っぽい虫がいるのですがどうしたら居なくなるのですか? 外に気味の悪い花と雑草がたくさんあります。 掃除の仕方とかも分りません。教えて下さいm(_ _)m

  • おいでよどうぶつの森☆住人削除のデメリットは?

    タクシーの運転手さんの質問の答えで、容姿が変わるのを知らなかったので、今になって、最初のキャラが気に入らなくて (つり目でかわいくない・・・)作り直そうかどうか迷ってます。 選んで作ったサブキャラもいるので単純に削除すればとも思ったんですが、やっぱりメインのキャラを自分の名前にしたいんです。 そうすると、1人ずつ削除するしかないんだと思うのですが、何かもったいない様なことってありますか? お店のポイントとか、住人との仲良し度ぐらいでしょうか。 ちなみに始めてまだ1週間です。

パソコン使用時の騒音について
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使用している際に騒音が発生しており、購入してから6年経過しているため、騒音がますます酷くなっている状況です。
  • 起動時や時々作動中に‘ガー‘という騒音が発生しており、NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
  • 使用中の製品はNS600GAWで、接続方法は無線LANです。騒音の問題を解決するためにはどうすれば良いか、アドバイスをお願いします。
回答を見る