• ベストアンサー

どうぶつの森DS 通信時について

通信した相手が自分の村に来た場合、ほぼ同じ動作ができるんですよね? 釣りをしたり、買い物したり、住民と話したり、花を植えたり、木を切ったり。 自分の家にも入ってこられるんですよね? ・そのとき、全部屋に入れるのでしょうか。 ・サブキャラ(寝たきりの)も見られるのでしょうか? ・サブキャラの名前が分かったりするのでしょうか。 ・通信はどのキャラ(4人作れますが)でもできるのでしょうか。 初めての質問で、質問の仕方に問題があったらすみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wi-Fiでも通信でも普段の行動は出来ます。 自分の家にも全部屋にも入れます。 ただ、人数制限があります、4人までだったかな・・・。 サブキャラは見れません、ベッドが置いてあるだけだったと思います。 サブキャラの名前は分かります、マップで出ます。 通信はどのキャラも出来ますよ。

Eterno
質問者

お礼

tonkichifriendさん、ありがとうございます。 ああ!マップがありましたね! 家で分からなくてもマップでサブキャラの名前がでますか~。 大変参考になりました。 家の中は、よそのお宅訪問でこの目で見てきます!

その他の回答 (1)

• l-_-lp
回答No.1

どうも。 >そのとき、全部屋に入れるのでしょうか。 多分入れますよ。(Wi-Fiではわかりませんが) >サブキャラ(寝たきりの)も見られるのでしょうか? 確か見れたと思います。(これもWi-Fiではわかりませんが) >サブキャラの名前が分かったりするのでしょうか。 サブキャラの名前は見れなかったと思います。 >通信はどのキャラ(4人作れますが)でもできるのでしょうか。 はい。それは絶対出来ます。 あと、小ネタです。通信中は木を揺らしても蜂の巣が 落ちて来ないんです。(ベルとかは落ちてきますよ) それと、木を揺らして落ちてくる家具は一日三つだけだそうです。 知ってました?(知ってたらすみません・・・)

Eterno
質問者

お礼

l-_-lpさんありがとうございます。 楽しそうですが、まだ一度も通信をしたことがありません。 >はい。それは絶対出来ます。 サブキャラで通信できなかったら同居してるキャラの立場は… ってなりますものねぇ。安心しました。 小ネタ!攻略wiki等で見かけたので知ってはいましたが、実際 体験してないので参考になります。 岩は叩いてますが、木は面倒であまり揺らしてません。。。