司ロイヤルホテルの結婚式場とは?

このQ&Aのポイント
  • 以前熊本で結婚式場を相談し、司ロイヤルホテルを勧められましたが、行ったことがなく迷っています。
  • 司ロイヤルホテルは温泉旅館のイメージがありますが、料理は美味しいのでしょうか?結婚式・披露宴の雰囲気も知りたいです。
  • 結婚式まで時間がないため、詳しい情報を知りたい方がいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

司ロイヤルホテルについて・・

以前、熊本の結婚式場で相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180586.html 熊本で結婚式場を探しております。 「司ロイヤルホテル」を勧められ、 候補の一つとして検討しておりますが、 私自身・・司ロイヤルホテルには行った事がなく迷っております。  温泉旅館というイメージが強いのですが・・ 料理は美味しいのでしょうか? 結婚式・披露宴をするには、どんな雰囲気なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 結婚式・披露宴を希望する時期まで時間がありません!! 宜しくお願い致します!!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xelecomx
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

料理、結婚式、披露宴・・・ 全て、地元では良い方かな?といった感じです。 私は都内に住んでおります為、お式、披露宴共にも都内で行いましたが 実家が司ロイヤルホテルに近いので、帰省時にドレスの試着に行ったり 何度か友人のお式に出席させていただいたことがあります。 正直、都会の式場と比べてしまうと寂しい感じもしますが 近くにお住まいでしたら一番安心できる会場かと思います。 ちなみに、最近は温泉旅館というイメージは無いと思いますよ。

komasaru
質問者

お礼

xelecomxさま ご回答有難うございました。 街のホテルに比べたら寂しい感じなんですね>< でもトータル的には「良い方」という事で安心しました! 近いうちに、司ロイヤルホテルに行ってみようと思います。 結婚式・披露宴まで時間がない私に 早急なご回答を本当に本当に有難うございました。

komasaru
質問者

補足

xelecomxさま 司ロイヤルホテルの披露宴会場の質問です。 (まだ・・見て下さっていればいいのですが・・) ホテル内は2会場あるようです。 (一般的な披露宴会場・ガラス張りの光が多く入る明るい会場・・ガラス張りから見えるのは駐車場ですが・・) どちらの会場にご出席されたのでしょうか? できれば・・ガラス張りの明るい会場が希望ですが、どんな雰囲気だったのでしょうか? 少しでも雰囲気がわかればと思い・・ 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ベルヴィギャザホールと浦和ロイヤルパインズホテルで迷っています。

    ベルヴィギャザホールと浦和ロイヤルパインズホテルで迷っています。 色々と結婚式場を見て回りしましたが、最終候補に2つの会場が残りました。 ホテルと結婚式場とほとんど共通点がないのですが、2つともチャペルがわざとらしく なく、とても自然でステキだと思いました。 あとは披露宴会場ですが、ベルヴィギャザホールのプールがある会場は私の理想通り の会場なのですが、浦和ロイヤルパインズホテルの高層階の披露宴会場も理想的です。 迷いに迷い、迷っています。 担当の方もすごく親切です。 もし2つのどちらかで結婚式を挙げられた方がいましたら、参考意見を下さい! 口コミサイトは確認しましたが、いまいちピンときませんでした。 悪い回答は求めていませんので、ご了承願いいます。

  • 披露宴と同じホテルは二次会に向いていない?

    横浜のロイヤルパークホテルで披露宴をやる友人の2次会の司会を受け持ったのですが、同じホテル内で二次会をやるのは余りよくないということはありますか? ぐるなびの二次会場について調べてみても余りロイヤルパークホテルはヒットしないし、ロイヤルパークホテルのホームページを調べても結婚式二次会についてのプランが余り詳しくないですし・・・ あったとしても非常に値段が高いです。 結婚式場として大きなホテルは二次会場としては向いていないものなのでしょうか。

  • 熊本のホテル

    熊本での結婚式(神前式)・披露宴会場を検討しております。   候補として・・「メルパルク熊本」「KKRホテル熊本」「サンパレス熊本」です。 この中でお勧めの結婚式場はありますでしょうか? 人数は、親族中心60人ほどです。 できれば・・食事の美味しい会場です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 下記のホテルの評判を御教示下さい。

     皆様、こんにちは。  さて、来年10月に結婚式、披露宴を行う予定です。去る11月の連休までに式場を絞りまして、八芳園、ウェスティン、コンラッド、フォーシーズンズ、リーガロイヤル、椿山荘のウェディングフェアに行ってまいりました。  私としては、緑が多く、かつ、披露宴の料理が美味しい所を選びたいのですが、あいにく、今回、フォーシーズンズでは試食会に参加出来ませんでした。  そこで皆様に二点伺いますが、フォーシーズンズの料理は美味しかったでしょうか、また、上記に列挙しましたホテル、式場の実際の評判はどのようでしょうか。御存知の方、そして実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、何卒、御教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 大阪市内のホテル・レストラン・他で料理が美味しかった所教えてください!

    市内で挙式を考えてます。そこで私は絶対料理が美味しい所がいいんです!披露宴へ行ってみて、レストランウェディングへ行ってみて、結婚式場へ行ってみて、「ここは料理美味しかったなぁー」と思われた所を教えて下さい。ちなみに、神戸の某有名なホテルの料理は一番最悪でした・・・。新婦の選択も原因だと思うけど・・。宜しくお願いします。

  • 披露宴会場で悩んでいます(大阪の帝国とロイヤル)

    帝国ホテル、リーガロイヤルホテルで披露宴をされた方、また下見などをされた方にご回答いただければと思い、質問させていただきました。 今年の夏に大阪で披露宴をしたいと思っており、数箇所会場を見ました。 結果、帝国ホテルとリーガロイヤルホテルに同等程度に良さを感じました。 披露宴のゲストは50名程度なのですが、希望の日時ですと、帝国ホテルでは吉野の間、リーガロイヤルホテルではダイヤモンドルームが空いているとのことでした。 他の会場も空きはあるそうなのですが、時間が合いませんでした。 ちなみに、両会場とも窓から緑が見える会場で、気に入っています。 披露宴会場として検討されたことのある方はご存知でしょうが、帝国ホテルの吉野の間は通常100名前後の披露宴会場です。 リーガロイヤルホテルのダイヤモンドルームも80名程度の披露宴会場です。 人数が50名程度と少なくても、それらの会場を使っていいとホテルからは言われているのですが、私たちのゲストの人数から言ってリーガロイヤルホテルのダイヤモンドルームはまだしも、帝国ホテルの吉野の間はあまりにも大きすぎる会場だと思われますでしょうか? 会場見学はどちらもしたのですが、吉野の間は200坪の日本庭園が窓から見えることがウリの会場ですが雨の日の夕方に見学したため日本庭園の良さがイマイチ掴めず、また、会場コーディネートもされていなかったため、今のところ披露宴会場としての雰囲気を掴めていない状態です。 キチキチの会場にゲストを詰め込むよりは、広めの会場の方が良いとは思いますが、あまりにも会場ばかり広いと閑散とした寂しい雰囲気にならないか心配です。 また、当初は沢山ゲストを呼んだのに、欠席者が多くて広い会場に少人数の披露宴になってしまったのではないかといらぬ心配をゲストにさせはしないかとも考えます。 吉野の間で披露宴をされた方がいらっしゃったら、何名くらいのゲストを呼ばれたのか、吉野の間に50名のゲストの披露宴はどう思われるかの率直なご意見をお願いしたいと思っています。 また、閑散とした雰囲気にしないために、こうしたらいいよと言うような案がありましたら、ご教示願えればと思います。 また、披露宴の内容は余興などは無しで、ゆっくり料理を楽しんでもらえるようなアットホームなものにしたいと考えていますが、広い会場を少人数でも見栄えよくするために、装飾費用(花とか?)が余分にかかるでしょうか? ちなみにゲストの人数は、あと5名程度でしたら増やすことは可能です。 一方、リーガロイヤルホテルのダイヤモンドルームも会場コーディネートされた状態はまだ見れていいないのですが、良い会場だと思っています。 どちらの会場も良い会場だと思うので、決めかねていますが、ホテルのネームバリュー的には帝国ホテルのほうが少し上かなと感じています。 また、ゲストの年齢層が高めなので、帝国ホテルの日本庭園は喜んでもらえるのではないかとも考えます。 自分の中で、漠然とですがどちらかといえば帝国ホテルのほうがいいのではないかと感じているのですが、披露宴は全体のバランスが大事だと思いますので、吉野の間で閑散としないかが非常に気になっています。 また、予算の面でも当初は帝国ホテルの方が高いのだろうと思っていたのですが、特にサービスや割引をお願いせずに最初に帝国ホテルで見積もりをとったのですが、夏の披露宴と日が迫っているからなのか、いくらか割引やサービスをした見積もりを提示してくれました。 その後、リーガロイヤルホテルで見積もりをとったので、帝国ホテルの様なサービスをお願いしましたが、すんなりというわけではありませんでした。 もしかしたら、どちらのホテルにしても後々、もう少し金額がかさんでしまうのかもしれませんが、同等の内容で20万円程度の差があります。(ダイヤモンドルームのプランのせいかリーガロイヤルホテルのほうが高い) 近日中に両ホテルのコーディネートされた会場を見学したいと思っていますが、仕事が忙しくなかなか時間が取れません。 ですが、夏の披露宴を予定していますので、あまり時間がありません。 なるべく多くのご意見をお聞きしたいと思っていますのでよろしくお願いします。 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 鹿児島のホテル旅館

    急ですがこの8月中に鹿児島の旅行を計画しています。いおワールドにちかくて、なるべく安い大浴場温泉付き(できればサウナも)のホテル・旅館を探しています。熊本から来るので、その路線沿いのホテル旅館でもいいです。お願いします。

  • この式場で結婚式をされた方

    来年結婚あげることとなりました。 式場の候補として、山の上ホテル、センチュリーハイアット東京、ヒルトンホテル、を候補にあげています。 この3つの中披露宴をされたかた、 良かった点、悪かった点を教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 大阪のホテル、結婚式場などで、披露宴で楽器の演奏ができるところを探して

    大阪のホテル、結婚式場などで、披露宴で楽器の演奏ができるところを探しています。 音量の大きい楽器なので、なかなかよいところが見つかりません。

  • 横浜ロイヤルパークホテル 挙式の費用について。

    結婚が決まり、彼の転職もあって来月には一緒に暮らしだします。今は新居の事でバタバタ忙しいけど落ち着いてから結婚式場を探す予定です。 そこで!彼は横浜出身で桜木町のホテルで結婚式を挙げるのが夢だと言います。 私も彼の望むようにしてあげたいって思っています。 前にホテルでパンフレット等はもらってきましたがイマイチイメージも沸かないし、費用も解りません。 親族も含めだいたい60~80人の会場で、キリスト教式、お料理、会場も一番ランクがいいものを選んだ場合いくらくらいになるか解る方教えて下さい!! また、コスト以外に挙式会場・披露宴会場の雰囲気はいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう