-PR-
解決済み

クラッシクの分類

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32122
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

 クラッシク音楽の 交響曲、協奏曲、とかいろいろあるようですが、どんな区分けになっているのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

とりあえず、ここにあがっているのだけ。
交響曲はオーケストラで、ある一定以上の編成の楽器で演奏される
スタンダードな曲です。歌がないのが普通です。
人が少なくなると(各楽器1~2人)室内楽になります。
協奏曲はオーケストラ+ソリストとなる楽器の人が1人です。(多分大体)
オーケストラ+ヴァイオリンとか
オーケストラ+ピアノとかがメジャーです。
あとオケが使われるのでメジャーな区分はオペラです。
これはオケが下でひき、舞台上で歌手が台詞のかわりに
歌とか歌いながら劇をします。
ただ当然ながらこの区分も明確な定義じゃないですし、
他にもあります。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

kayakoさんのお答えと重複してしまいますが、
下記参考URLに「クラシック音楽のジャンル(分類表)」が…
参考になさってください。
お礼コメント
mm-tama

お礼率 87% (7/8)

 質問に回答いただきありがとうございました。クラッシクはたま~にしか聞きませんが、ただ聞くだけでなく”分類する”と言うのも楽しいかな?と、思いまして。 勉強させていただきます。
投稿日時 - 2001-01-25 19:06:47