• 締切済み
  • 困ってます

デジタルチューナー

うちのテレビにはデジタルチューナーが付いています。HDD/DVDレコーダーを買いたいと思っているのですが、レコーダーにはデジタルチューナーがついていなくても大丈夫なのですか?それともテレビにもレコーダーにもデジタルチューナーが必要なのでしょうか? ちなみに今はアナログを見ていますが、近く地デジに切り替えるつもりです。

みんなの回答

• 回答No.5

> うちのテレビにはデジタルチューナーが付いています。 ハイビジョン対応ですね。 他の方が言っているように、不自由になります。また、せっかくハイビジョン対応テレビなのに、録画はハイビジョンでは行えない場合が多いから、画質も悪くなります。 ハイビジョン対応でないHDD/DVDレコーダーには不要な端子ですし、有っても入出力に対応しているのはほんの一部だから。