• ベストアンサー

羽田で乗り換え・・・

熊本から、秋田にANA便で行きます。 羽田で乗り換えですが、羽田着12時40分、羽田発13時5分で 大丈夫なのでしょうか? 他に、何か注意することはあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.4

熊本空港で乗り継ぎ便を申し出て登録さえされれば、羽田でのANA便同士の乗り継ぎは、時間差25分あれば、乗り継ぎはOKですし、万一乗り継ぎできなくとも、JAL便を含めた後続便への振り替えをしてくれます。後続便ない場合は、ホテル手配してくれます。 (これ、羽田では20分なら乗り継ぎ保証なかったので、今後はご注意ください。) http://www.ana.co.jp/dom/checkin/step/connect/index.html >他に、何か注意することはあるでしょうか? ・熊本空港にて、羽田で秋田まで行く旨、申し出て、搭乗手続きを終わらせる (羽田→秋田が、天候不良とかで搭乗手続き保留になってたら、ひょっとしたら、秋田までのは羽田空港で搭乗手続きしてくれと言われるかもしれませんが。) ・手荷物は、行き先と搭乗便を申し出れば、熊本から秋田まで運んでくれます。必ず到着地まで預けてください。 ・熊本空港では、搭乗手続きが終わったら、羽田→秋田の搭乗券の右半分をご確認ください。右半分に席番号が印字されていたら、搭乗手続きが終わってますが、右半分 未印字状態でしたら、搭乗手続き終わってませんので、その場合は、羽田で係員に指示を仰いでください。 ・搭乗手続きが終わった秋田ゆき搭乗券を持ってても、訳わからないでしょうから、すぐに係員に指示を仰いでください。少なくとも、保安エリアは出ないでください。

hamaken1
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答、痛み入ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

熊本での搭乗手続き時に、秋田までの搭乗手続きを済ませてください。こうすることで、少々遅れても、接続をとるようにしてくれますし、(接続に余裕がないと判断されたら)降機を最優先にしてもらえます。降りたら、地上職員が待っていて、秋田行まで先導してくれますよ。時間帯や路線から、まずありえないとは思いますが、バスで飛行機まで行くようなスポットだと、バスとは別にワゴンが用意され、乗り継ぎの飛行機まで横付けという事もあるようです。荷物も熊本で預けてしまえば、秋田まで運んでもらえます。 万が一、大幅に遅れて接続がされなかった場合も、熊本で秋田までの搭乗手続きが終わっていれば、後続便や他社便への振り替えを最優先で行ってもらえます。

hamaken1
質問者

お礼

熊本での搭乗手続き時に、秋田までの搭乗手続ができるんですね。 それならば、ますます安心できます。 本当にありがとうございました。

• todoroki
回答No.2

ANA同士で乗り継ぎですよね? 乗り換えには25分もあれば十分だと思いますが 飛行機って意外と到着が遅れたりするものなのでまったく余裕がないことになるかもしれません。 でも、同じ航空会社同士なら熊本発の便の到着遅れなどの連絡が行きますので 秋田行きの便も出発を遅らせてくれたりしますし 係員が搭乗口まで案内してくれるので心配は要らないでしょう。 羽田到着直前に「秋田に乗り継がれるhamaken1様」というふうに機内アナウンスがあるでしょうから それに従ってください。 大幅に遅れたらどうなるかはちょっとわからないんですが、次の便を手配してくれたり何とかしてくれるはずです。

hamaken1
質問者

お礼

はい、ANA同士での乗り継ぎです。 ありがとうございます。 親切なご回答のおかげで、安心できます。

• abcdsfg
回答No.1

時間は十分間に合うよん。

hamaken1
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。