• ベストアンサー

パソコンは壊れた?

パソコンがおかしくなりました。 一昨日の夜までは普通に使用していましたが、昨日の夜パソコンを立ち上げようと電源を入れたところ変な音「ピーピー」という感じの音がなって、さらにファンが異常な速度で回転しているようでした。 (爆発するかと思いました 笑) しばらくそのままにしたのですが、パソコンは立ち上がらずファンも異常なまま・・・ 何度か心みましたが結果は同じでした・・・ DELL製のパソコンで3年くらい使用しています。 これはもうだめなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.2

こんにちは。 「ピーピー」と言うのはパソコンの起動時にBIOSがハードのチェックをして異常がある場合に、原因を教えるエラービープだと思います。 BIOSの種類によってエラービープは異なりますのですが、リンク先を参照して下さい。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/solvprob.htm
q_p1-0-1
質問者

補足

なぜかパソコンが立ち上がりました! やるべきことは?! 必要なデータはとりあえず外付けのHDDに移しました!! 何をチェックしておけばいいでしょうか??

その他の回答 (1)

noname#64935
noname#64935
回答No.1

説明書にその「ピーピー」という音のときはどのように対処するかが書かれているはずです。確認してください。