• 締切済み

operaのパスワード

パソコンをクリーンアップしようと思うのでoperaのデータをバックアップしようと思うのですが、せっかくなのでデータを整理しようと思いました。 オペラがサイトのパスワードを登録していると思うのですがそれはどうやって知る事が出来ますか?

みんなの回答

• yasu147
回答No.2

バックアップしたデータだけではNo1さんの通り暗号化されており見ることができないと思います。 「認証管理パスワードの編集」という機能を利用します。 Operaを起動して、ツール→詳細ツール→認証管理パスワードの編集を選択します。 ※少し表示に時間がかかるかもしれません サーバーの一覧から目的のものをクリックすると広げることができます。 ユーザー名に当たる部分しか表示されませんが、必要ない項目は削除することができます。 <no username found>となっているのはWindows Live IDなどユーザー名は記憶してパスワードだけ入力した場合にそれになります。 <never on entire server>となっているものは今後そのサイトのパスワードは記録しないという意味です。 またパスワードだけでなく自動ログインサイトではCookieにも情報が記録されています。 ツール→詳細ツール→Cookieから見ることができますので、こちらもご確認ください。

• MAN_MA_RUI
回答No.1

データの保存されたファイルはwand.datあたりだと思いますが、中を見ても保存されたパスワードは分かりませんよ。 http://help.opera.com/Windows/9.22/ja/backup.html ちなみに設定の保存されたファイルがどこにあるかを確認したいときはヘルプ→OperaについてからOperaディレクトリと書いてあるところを参照してください。