• ベストアンサー

第3次αについて

第3次スーパーロボット大戦αをやりたいのですが、2次αのときに小隊システムを生かすことが出来ず、結局全体攻撃を持つキャラ1機を1小隊としていて、クリアに時間がかかっていたのですが、どうすればこのシステムを生かすことが出来ますか? それともう1つ、プロトデルビン?(マクロス7の敵が持っている能力)をマクロス系を使わずに素早く倒す方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41070
noname#41070
回答No.2

私は小隊は出来るだけメインで使うロボの移動距離を補うように組んでいましたね。もしくは精神コマンドで使いたいものを持っているものをサブに入れておくとか。 お気に入りで固めてもまったく問題はないですよ。 プロトデビルンですが、脱力で気力を100未満に下げて戦うしかありません。 私は、味方の気力上げのためにバサラたちを入れていたのであまり気にしませんでしたが。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 移動距離を補うように組むのはいいですね。参考になりました。 マクロス7は嫌いなので、これらを使わずに戦えるといいのですが、脱力で発動出来なくすることが出来るのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

> どうすればこのシステムを生かすことが出来ますか? いやまぁ好きなように組んじゃえばいいんですよ。 原作どおりのチームを組んだり、 メイン攻撃・サブ攻撃・回復要員・加速要員と役割を定めて機能的にチームを組んだり、 自由に組んじゃって構いません。 > プロトデルビン?(マクロス7の敵が持っている能力)をマクロス系を使わずに素早く倒す方法ありませんか? 気力を下げてください。 プロトデビロンの特殊技能は「気力が低いと発動しない」のです。 そのためこの作品では脱力をもつキャラはそれだけで最優先養成です。

zeon-bell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなように組むのが1番いいのですか。 脱力使えるキャラってあまり使わないのですが、がんばってみます。