• 締切済み

携帯の液晶について

携帯の液晶は26万色や6万5千色など色数の差がありますが 本当に画質にはあまり関係しないのですか? 今、欲しい機種が6万5千色なので多少心配です。 よろしくお願いします。 後、IPS液晶やモバイルASVやTFT液晶などがありますが、 どの液晶が一番きれいなのでしょうか?

• 6563
  • お礼率23% (88/367)

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

ASVもいいですが、有機ELなんかも、視認性が良いです。 一般的な液晶はバックライトをつかって発光させますが、有機ELは、それ自身が発光しますので、発色が自然な感じです。 auのMEDIA SKINに使われています。 ITmedia +D モバイル:有機ELディスプレイの視認性は?──「MEDIA SKIN」 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/12/news062.html

6563
質問者

お礼

そうなんですかー どこかのサイトにIPSが一番良いと聞いたもので。 ありがとうございます。