• ベストアンサー

電車での大失敗

leetegonの回答

  • leetegon
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.15

軽いのでいいですか? ・少し混んでいた電車で、座れなかったので窓際に立っていたのですが、駅で座っていた人が一人降りて、さぁ座ろうと歩いて向かっていたら反対方向からもう一人その席に目がけてやってきて先に座られた。 あと2歩くらいだったのに、恥ずかしい・・・。そのまま通過して、また違う窓際に・・・。 ・凄い混んでいて、右手でつり革を握ろうとした時に隣のに左手がそのつり革に・・・。前髪触る振りして、手をさげて、左手でつり革持ちました。恥ずかしい・・・。

z-volantis
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。 >前髪触る振りして、手をさげて、左手でつり革持ちました。 スイマセン。笑ってしまいました。でもそういう場合、私もそうするかな^^ヾ ちょっと気まずいですよね。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 電車 乗り方

    電車の乗り方が分かりません。というか一人で乗ったことがないです 切符を買うまでは分かるのですが、どの電車に乗ればいいかが分かりません。 電子掲示板?に書いてる、~行きとか、 電車に書いてある電子の文字は終点の駅名なんですか? 何番に行けばいいとか、どーやって分かるのでしょうか 行きたい駅の終点駅の名前を見つけたらたどりつきますか?

  • 電車内で変質者にあったとき

    19歳女です。わたしはアルバイトをしていて毎回終電(0時)で帰るのですが、昨日電車内で下半身を露出している男性を目撃しました。通路を挟んだボックス席に1人で座っていて、電車は4両で私を含めて車内には10人も人が乗っていませんでした。驚いて固まってしまってどうしようかと思っていたら自慰行為をはじめて、目が合ってしまったので慌てて先頭列車に移りました。その男の人が乗ってきたと思われる駅は地元では栄えている方の駅で、そこから終点まで5駅ほど無人駅でした。車掌の他に駅員がいなくてわたしは終点で普段降りるので、電車を降りてから駅員にその男性の特徴を伝えて降りたかどうか尋ねたところ、そのような人は降りていないと言われました。次また遭遇したらと考えると少し怖いのですが、私は遭遇したときどう行動するのが正解だったのでしょうか?

  • 電車の案内板

    電車の駅名を表示してある案内板に 前の駅と次の駅の名前が書いてある 上に『区』とか『山』(その他あるかも)みたいなのが、書いてありますがあれは何を示してるんですか??

  • ついうっかりしてしまった事

    こんばんは。 今朝の事、通勤で自転車で駅へ向かう途中 何故かペダルが重い。ギアが5か6なんだろな~と思い、気にせず走行 しかし、なぜか他の自転車が追い抜いていく。 ペダルをどんなに一生懸命こいでもスピードが上がらず。 なぜだ~??と思ったら、ライトが点いていました(笑) …ライトで重かったのね、、ちゅかガーガー音しているね(TT) ギア「3」だし、、そりゃスピードでないね(爆) 朝っぱらからアホさかげん絶好調でした^^; という事でアンケートです。 普段しないような"ついうっかり”や、何でこんな事してしまったのか??とか、「疲れているのかな??」なんて思ってしまう事ありませんか? 補足: 仕事の関係でお礼が遅くなってしまう事がありますが、気長にまってくださいね!

  • 電車内の出来事

    電車内での出来事 今日の午後、電車に乗っていたときの事です。 ボックス席に座っていたのですが、途中から高校生が合い席してきました。 そいつは席につくなり、靴を履いたまま前の席に足を乗っけ始めたんです。 そして参考書を読み始め、勉強し始めたんです。 悪びれもなく、図々しい様子に 私はいらいらし始め、ガツンと言ってやろうと口のところまで出掛かっていました。 でもその時、最近よくニュースになっている「青少年犯罪」の事が脳裏をかすめました。 注意したところで、そいつが隠し持っているバタフライナイフで切りつけられたらどうしようか。 家までつけてこられたらどうしようかと・・・。 そうこう悩んでいるうちに終点の駅についてしまい、とうとう言えませんでした。 その後、何で言えなかったのだろうか、俺は情けない男だ・・・ でも何されるか分からないし・・・ という葛藤に悩まされました。 こんな私に対して喝を下さい。

  • 好きになったら(中学生編)

    今日俺は、車内でかわいい子を見つけました。 小6~中2ぐらいの子でした。 しかし、俺が降りる駅の手前の駅で降りてしまいました。 また会いたいと思ってももう会えません・・・ そこで質問 もしも、電車の車内でかわいい子を見て好きになったらどうしたらいいですか?(告白は×で)

  • 岳南電車から東海道線への乗り換え

    岳南電車から東海道線の、 乗り換えについて教えてください。 岳南電車の無人駅から乗った際に、 車内で整理券が出ますが、 終点の吉原駅で東海道線に乗り換える際、 駅員さんに整理券と運賃を 渡してしまってよいのでしょうか? それとも、乗り換える旨を伝えたり、 整理券がJRの切符を購入する際、 必要だったりするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 電車内等の英語アナウンス

    日本の電車等の駅名アナウンスは日本語の他に英語でアナウンス する場合が多いですよね。 その際、日本語の駅名発音をわざわざ」、例えば京都を「きょうと」と 言わずに「キヨト」と発音されます。 旅行中の外国人などは「ああ、ここはキヨトなんだな」と思うでしょう。 何故、車内の英語アナウンスは「間違った日本語発音」で行うのでしょうか? とても不思議です。 この理由をご存知の方、お答えをお願いします。 (まさか外人だから「きょうと」と発音できないことはないと思います)

  • 通勤電車

    ども、つうきん電車にて、気になり過ぎる女性がいまして、降りる駅が 終点なので、ほぼ同タイムに改札も一緒です。階段下りるのも 斜め45度で 併走しちゃいます。女性の方は 橋の向こうのどちらかの会社で私は橋の手前に会社があります。 。  月に1回あるかないか、帰りの電車でも遭遇することがあり・・・、 でも、一体どのように接していいのか解らず。情けない話 チラチラ見てしまいます。 こんな状態が1~2年 経過されてます。  恐らく相手さんも こちらの存在には きずいていることは間違いないとおもいます。

  • ピサの斜塔への行き方

    フィレンツェからの行き方を調べてある程度は分かったのですが、いつもオプショナルツアーで動いていて個人で行くのが初めてで不安なのでお尋ねします。(電車を利用します) 1) ピサ行きに乗ったら終点まで乗ればいいのですか?(これなら安心なのですが・・・) 2) 日本の駅のように次の駅、手前の駅の表示はありますか?    その他、何かありましたら教えてください。