• 締切済み

PremierePro2とAfterEffctCS3のリンクについて

PremierePro2.0を所有し編集しております。先日、AfterEffectCS3を購入し、Premiereで編集したプロジェクトファイルにEffectをかけようと思ったのですが、どうも上手くリンクしません(購入の際、店員さんから読み込み方の説明も受けたのですが・・・)。先ずはPremiereの「ファイル」から入り「DynamicLink」→「新規AfterEffectsコンポジション」とクリックすると“ProductionStudioが必要です”と表記されNGです。次にAfterEffectsの「ファイル」から入り、「読み込み」で【PremiereProをキャプチャ】で読み込めるかと思ったら、そこが灰色のままで(アクティヴにならず)これもNGです。 もしかしたら、インストールの方法が悪かったのでしょうか? または、根本的使用方法に問題があるのでしょうか? 素人質問で要点を得ないかも知れませんが、皆様どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

インストールは問題ありません、PremierePro2.0が上位互換性がないためにダイナミックリンクが動作しないだけでPremiereProをCS3にアップグレードする必要があると考えます。 質問のバージョンの組み合わせではPremierePro2のタイムラインの一部の映像を複数選択してコピーし、AfterEffectCS3で新規コンポジションを作成して貼り付けてモーションなどを加工した映像を選択して「コピー」再びPremierePro2.0のタイムラインに「貼り付ける」などの加工が可能であることは確認しています。

3939tennka
質問者

補足

大変有難うございます。甚だビギナーでお恥ずかしいばかりですが、とにかく先ずはPremiereProをCS3にアップグレードをしなくては始まらないというこでよろしいでしょうか。その上で、「PremierePro2のタイムラインの一部の映像を複数選択してコピーし~」という段階になるのでしょうか。 素人質問で申し訳ありません。