• 締切済み

Adobe PremiereProでm2tファイルが読み込めない。

Adobe premiereにm2tファイルを移動した際に、エラーはでないのですが、読み込み処理が一瞬で終わり、DEMOのような画面が表示され再生や編集が出来ない。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

それは前までできたって話? それとも初めてm2tでやったらできなかったって話? 後者ならコーデックが無い

samapi
質問者

お礼

有難う御座います。 上記内容に記載した通りですが、他のPCで同じファイルを読み込めるPCもあります。また、前から読み込む事が出来ません。 Adobe premiere自体、m2tファイルはサポートしているのになぜなのでしょう。。。

samapi
質問者

補足

ご連絡有難う御座います。 コーデックのインストールは完了しています。 m2tファイルの再生は、MediaPlayerなどで可能です。

関連するQ&A

  • m2tファイルがWindows Media Playerで再生できません

    お世話になります。 アドビのプレミア エレメンツ7で作成したm2tファイルが、Windows Media Playerで再生されず困っています。 これまでは、プレミア エレメンツ2を使っており、そこで作成したm2tファイルは問題なく、Windows Media Playerで再生されていました。 この2つのファイルをよく見たところ、いずれもmpeg-ts 1440×1080i 29.97fpsなのですが、唯一異なるのが、音声のようです。 プレミア エレメンツ2で出力したものは、Mpeg-1 Audio LayerII(MP2)となっているのに対して、プレミア エレメンツ7はDolby Digitalとなっています。 プレミア エレメンツ7はDolby Digitalしか選択ができません。 Windows Media Playerで再生できないのは、これが問題なのでしょうか?  またこの解決はどうすればいいのでしょうか? Windows Media PlayerはVer.11で、最新のものをダウンロードしています。 アドビやマイクロソフトのサイトやFAQ、あとネット上の情報をいろいろ調べたのですが、特に情報がないので、すみませんが、質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。

  • m2t動画ファイルの編集、またはavi、mpegへの変換

    m2tファイルを編集しDVDにしたいのですが、私が持っている動画編集ソフトは超編Ultra EDIT2(ハイビジョン非対応)で、m2tファイルを扱えません。 ファイルは、友人のハイビジョンビデオカメラから、HDV splitというフリーソフトを使ってキャプチャしたものです。 そこで、aviやmpegに変換する等してこのソフトで編集をしたいのですが、フリーソフトでそういった変換のできるソフトはないでしょうか? 安価な有料ソフトでもかまいません。 または、この編集ソフトでm2tファイルを扱う方法はないでしょうか? EDIUSの体験版でキャプチャし、aviに変換することも試してみましたが、PCの処理速度がついていかない為か、キャプチャ中に「書き込みが間に合いません」というエラーが出て中断されてしまいました。 よろしくお願いします!

  • Adobe premium Pro

    【至急💦】 Adobe Premium Pro 2023 で動画を編集しているのですが、 書き出してもエラーになって動画再生されません。 書き出しの際も画面右下に黄色エラーメッセージが表示されてます。 [エラー内容:ファイルの読み込み機能により... Xファイルの読み込み機能により ***.mp4のファイル構造の矛盾が検出されました。このファイルのメタデータ (XMP) の読み書きが無...]と出ます。 あと縦長動画の編集する際のプリセットはどれを選んだらいいのでしょうか? ・MP4 ・20Mbyte以下 ・ビットレート4.5Mbps~9Mbps で作成したいです。 よろしくお願いいたします💦

  • m2vファイルとはなんですか?アドビpremiere7で質問です。

    こんにちは、アドビプレミアで編集した後に、メニューをつけてDVDに焼き付けたいのですが、  アドビのDVD焼き付け機能を直接使うと、メニューが作成されないため、一度、mpegに出力してから、別のオーサリングソフトでメニュー作成→焼き付けしようと思っています。  そこで、m2vファイル(mpeg?)は作ることができました。mcsesファイルというのと、wavファイルも一緒にできあがりました。  しかし、その後、moviewriterを使って、開いても音声が出ません(*_*)あと、チャプターも全部解除されているみたいで、とても悩んでいます。  なにか作業が間違っているのでしょうか。チャプターの設定は解除されるものでしょうか。直接DVDに焼き付けた場合にはチャプターはきちんと設定されていて、うまくいきました。

  • m2tファイル→m2tsファイル変換について

    ソニーDSC-HX5Vに付属のPMBでは、m2t形式のファイルの閲覧・再生が出来ません。 ただしm2tsファイル形式なら取り込み可能みたいなんで変換して表示可能にしたいと考えております。 有料ソフトなら変換も行えると思うのですが 自分としては正直あまり費用をかけずにできたらなと思います。 そこでフリーソフトでそういった変換のできるソフトはないでしょうか? m2tファイルはソニーHC3ハイビジョンビデオカメラから、HDV splitというフリーソフトを使ってキャプチャしたものです。 よろしくおねがいします!

  • ディーガでM2T(M2TS)ファイルは再生可能?

    こんばんは、お世話になります。 Panasonicハイビジョンビデオカメラ HDC-TM45と、 Panasonicブルーレイディスクレコーダー DMR-BRT220は妹の自宅にあります。 妹は、HDC-TM45で動画(MTSファイル・AVCHD)を撮影し、SDカードに保存し、 DMR-BRT220のSDカードスロットに差し、再生しています(再生できます)。 私は昨日、富士フィルムFinePix Z1000EXRで動画(MOVファイル・フルハイビジョン)を撮影し、 SDXCカード(64GB・exFAT)に保存し、 PCに差し替え、 Corel VideoStudio Pro X7で、M2T(M2TS・AVCHD)ファイルへ変換し、 上記のSDXCカード(64GB・exFAT)に保存し直しました。 それを、MTSファイルが再生できるDMR-BRT220で、 M2Tファイルを再生できますか? パソコンで拡張子を、M2TからMTSへ変更するだけで再生できますか? あるいは、M2TからMTSへ変換する必要がありますか? ご存知の方、どうかよろしくお願い致します。

  • アドビプレミアCS4にaviファイルを読み込みましたが、再生してもタイ

    アドビプレミアCS4にaviファイルを読み込みましたが、再生してもタイムラインが動いても映像が動きません。ちなみにWMVなどでは再生できていることは確認済みです。編集ができなくて困っています。。。

  • 何故かキャプチャーしたファイルが"m2t"ではなく"mpeg"と"xmp"の2つのファイルなってしまいました

    ソニーのHDR HC1(DVテープ記録)からハイビジョンデーターをpremiere pro cs4で取り込んでいるのですが、 以前は同じようにキャプチャーするとm2tファイルとして単独で取り込んでいけたのですが、 恐らく同じ環境にもかかわらず突然、"mpeg"と"xmp"の2つのファイルで取り込むようになり、そのファイルの拡張子もmpegになっています。 最近、知人のACVHDデーターを取り込んで四苦八苦していて 1度プレミアの再インストールをしたのですが、 それから変わってしまったような気もします。 もしくは、この間までpremiere pro CS2を使っていましたが CS4に変えてから変わってしまったのか? 最近、バタバタしていましてその辺の記憶も定かではないのですが… とにかく、気が付いたらこうなっていました。(;^_^A どこかプレミアの設定を変えて直せる物なのでしょうか? (゜ -゜; )?

  • アドビプレミアのついて

    アドビプレミアのついて、二点お聞きしたいことがあります。 一点目、自宅で編集したプレミアファイルをUSBに保存して、違うPCで編集するとリンクがはずれ オフラインになってしまいます。 リンクが外れない方法は、ありますでしょうか? 二点目、64bit版プレミアCS5.5で制作して、書き出したAVIなどのファイルを32bitの別のPCで 再生すると色がおかしかったりノイズがすごかったりとファイルが壊れています。何が原因はあるの でしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • m2tとwmvのファイルをMacで再生するには

    PCでのみ再生可能というDVDを購入しました。ファイルは、m2tとwmvの2つがあってWindowsだとメディアプレーヤーで問題なく再生できました。 Macを使用したら、wmvはクイックタイムプレイヤーで、一応再生は出来ましたが音は途切れ気味で映像は静止画をつなげた感じの動画になりました。m2tファイルは再生出来ません。 Macで再生するには、Mac用の変換ソフトを探さなきゃいけないのでしょうか? それともフリーのプレーヤーをダウンロードすれば再生できますか? クイックタイムプレイヤー再生出来たwmvは、Macだから途切れたりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう